• 締切済み

父親に彼を紹介する時

youko_mayの回答

• youko_may
回答No.2

経験談で申し上げますと、彼がお食事代を払うのが良いと思います。 仮にあなたと割り勘だとしても彼が一括して払うのが印象がよろしいと思います。 お父様の立場として考えれば、これから大事な娘を預ける人、その彼が「ご馳走様です!」じゃあ頼りないし、あなたと割り勘でもなんとなく頼りなく思うのでは?世代の違いもあると思いますが、お父様的には「ここは自分が払います!!」と言う彼の方が頼もしいと思います。 お父様に払うつもりがあるとしても、(いいよ、今日はご馳走するよ、と言われても)一度は彼が「いえ、払わせてください」と言った方が賢明なのではないでしょうか。

noname#44325
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。