• ベストアンサー

浴衣のことで女性にお聞きしたいです

maiyo-ruの回答

  • ベストアンサー
  • maiyo-ru
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.6

やっぱり 第一声は「かわいい!」とか「似合ってる~!」って いってもらったら嬉しいです!! 着てきてよかったーと思います。 レジャーシートは持参で!花火大会の規模によりますが 花火大会付近の店は大抵混み合ってるんで、 買っていくなら、現地から離れた すいているところで! 見る場所ですが、三角ずわりしにくいんで、傾斜になってるところか、 階段みたいなところがいいかも~。 いい場所とろうと、駅からすごく離れた場所とかになってしまうと 帰り 辛いです! あとはすごく暑いからうちわで あおぎあいっことか。。。。 あと行きはいいんですが、わくわくしてるし!!足もまだ痛くない! 帰りがすごく混むし、足がいたくなってきます! そのとき、絆創膏くれたり、休憩してお茶かってきてくれたり 色々気をつかってもらえると、すごく嬉しいです★★

KEita0880
質問者

お礼

第一声は浴衣褒めることにするつもりです! レジャーシートはじゃあ適当に予備校の近くの100均で済ませたいと 思います! うちわは会場でたくさんくばってると思うんでそこで調達したいと思います!バンソウコウは家から持参ですかね☆ 細かいとこまでありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性用の浴衣って暑いですか?

    以前、花火大会について質問させてもらった者です。 花火大会はとっても綺麗で、場所もいい所がとれて大変満足だったんですが 一緒に行った女の子が浴衣がものすごい暑いと言ってました。 その日は、かなり暑い日で、ポロシャツしか着て無くても 汗が止まらないぐらいだったんですが 浴衣はてっきり涼しいモノだと思ってたんです。 もう浴衣は着たくないって言ってたので、よっぽどだと思うのですが・・・ 来年も一周年記念として同じ花火大会に行きたいので、 何か涼しく過ごせるような術がありましたら同じくお教えくださいませm(_ _)m

  • 付き合ってない女性と浴衣デート

    付き合ってない女性と2人で浴衣着て 花火大会やお祭りっておかしいですか?

  • 浴衣で来ては欲しいけど・・・

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいし変ですよね? ご意見いただきたいです。

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 浴衣を着てこない

    大学生男です。 今度気になる子と二人で花火を見に行くことになりました。 向こうもかなり乗り気みたいなんですが、花火を見る場所とか環境を考慮して、浴衣着てくるの?と聞いてみたら、着ないつもりだったそうです。 残念がったら考えてみると言ってくれましたが…。 浴衣着てくつもりはなかったってことは、友達と行くという感覚なのでしょうか? もし彼女が自分に好意を持っているなら浴衣着てくつもりじゃないかなと思うのですが、考えすぎでしょうか? 二人きりで花火OKなら、脈は無くはないと期待していいと思ったのですが…。

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが なんか低めのアップがいいみたいですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごで行っても大丈夫ですかね? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごと逆毛を立てて上でポーニーテールにする髪型のどっちがいいと思いますか? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。