• ベストアンサー

デロンギのフライヤー

デロンギのフライヤーの購入を考えています。 コンパクトというのと、回転式とがあるようですが、現在お使いの方がいらっしゃいましたら、使い勝手、お料理の出来具合、お手入れなど、何についてでも結構ですので教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>少人数家族なら、とりあえず良さそうな感じですね。 いいですよー。初めて使ったときに巧みな動きに思わずうなってしまいました。 手入れについてですがもっと以前の製品を使っていたときは結構大変だったんですが今の物は結構楽ですよ。 フライヤーの中の網ははずして洗剤を入れたぬるま湯の中につけておけばすぐに綺麗になりますし油は「固まるテンプル」で固めて捨ててしまえば楽です。 いいのは揚げてるときに臭いがしないことです。 揚げ物をすると油の臭いで揚げ終わったときに食欲が無くなることがありますよね? フィルターのおかげで臭いがほとんどしないのでそういったことが無くていいですよ。 これが一番うれしいです。

waka-ko
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ふたをして揚げるのですね・・・だから、においがしないのですね。 友達が持っているのはデロンギでなくて、ふたを開けたまま使う物と言ってました。オイルフォンデュをするそうです。 やっぱりデロンギの方が良さそうですね。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

回転式を使っています。 いいところは油の量が少なくてすむことです。 そのため油を暖めるまでの時間も少なくてすみます。 ふつうにあげるよりかりっとした感じであがる感じがします。 ただ、何人家族なのかによって違ってきます。2 ̄3人までだったら何とかいけますが4人以上だ鱈回転式でない方が一度にたくさんいれれるのでいいですよ。

waka-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少人数家族なら、とりあえず良さそうな感じですね。

関連するQ&A

  • デロンギorサンビームのフライヤーについて

    子供が産まれてから揚げ物ができません。そこでフライヤーの購入したいのですが迷っています。デロンギのコンパクト電気フライヤーは後のお手入れがちょっと大変だという意見を見かけます。サンビームのディープフライヤーはヒーター以外すべて丸洗い出来る・たくさんの量(最大1kg)揚げられるというのが弾かれます。(でも少量の時は揚げ難いのでしょうか?)使っている方の感想を聞いた事がないのでどうなのかなと考えちゃいます。 お使いの方のご意見を是非お願いします。

  • 電気フライヤーを買いたい

    我が家では、コンロが汚れる・うまく揚げられない・カロリーが高いと いう理由で揚げ物はあまりしていません。 それでも時々は揚げ物をすることもあり、昨日は鶏の唐揚げを揚げすぎ て黒焦げに(-_-;。 冷凍コロッケなどもうまく揚げられないため避けていました。 そこで揚げ物が簡単にできる電気フライヤーの購入を考えています。 月に1回~2回くらいしか揚げないのであまりかさばらないものがいいです。 (買ったら回数が増えるかもしれませんが(;^_^A) また、回数は少ないけど作り置きをするので1度に2~3回分作ると思います。 蓋ができる・油量が少ない(~1L)・余熱時間が短い・コンパクトなものが良いかなと 思って調べたところサンのクリーンフライヤー(DF565)が良さそうかな?と思いましたが、 温度が190度と固定で調整ができません。 調べていくうちに一人用のコンパクトタイプも場所を取らずに気軽に使えてよいかも? と思ったのですが1回にコロッケ1つずつなどでは実用的じゃないのか? とも思ったりして考えすぎて訳がわからなくなってしまいました。 お聞きしたいのは ・一人用タイプはどの程度のものが揚げられて使い勝手はどうか? (とんかつは無理ですよね?) ・蓋がないタイプの油はねはどうか? ・温度調節は仕上がりに大きな影響が出るのか? ・実際に使われている方は機種や使い勝手を教えていただきたいです。 以上、まとまりがなくなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • デロンギのコンベクションオーブンVSコンパクトオーブン

    はじめまして。 初めて投稿します。 今、デロンギのコンベクションオーブンとコンパクトオーブンのどちらを購入しようか迷っています。 コンベクションオーブンは(2種類あるけど、機能はほとんど同じでしたよね・・?)本格的なお料理専用の物なので、コンパクトオーブンはトースターと考えたら良いのでしょうか? コンベクションオーブンではトースターとしての機能がコンパクトオーブンよりも劣っているのでしょうか?(例えば、時間かかったり・・・) トーストとしての機能と、お菓子作りの機能、両方欲しいのですが、コンパクトオーブンでは、お菓子作りなんて無理? 色々サイトで調べてはいるのですが、詳しい情報がなかなか無いので、ご存知の方教えてください。

  • ネスプレッソかデロンギか

    現在、ブリエル使っています(4年位) 最近、不安定で、調子が良くないので買換えを検討しています。 ブリエル購入時はデロンギとさんざん迷って 色とゆーコーヒーとは関係ない理由からブリエルに。(プチ悔) 今でも、デロンギvsブリエルはどっちなのか分からないですが。 豆はスタバのエスプレッソローストを挽いて購入するため香りは最初だけ。。 手入れがめんどくさくて毎朝入れない(休日だけ)のでますますとぶ。 そんな自分が、今気になっているのがネスプレッソ。 面倒屋の私にはピッタリかと。あれなら毎朝入れてもいいかも! それに気を使わなくてもムラ無くいれられそうですし、 (なんか最近セブンイレブンでドルチェとかゆーのもでたらしい) 夫はスタバの豆が使えなくなるからイヤだと言っています。。 そもそもスタバでなくてもおいしい豆ありますよね?(好みですが) バリスタ系のみなさんのお知恵を拝借したく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • デロンギ TRN0505J について

    現在、デロンギの購入を検討しています。 そこで、現在お使いの方に教えて欲しかったのですが TRN0505Jは、6畳で使用するにはパワー不足でしょうか。 説明には使用目安は3畳くらいまで。 洗面所、脱衣所、トイレに最適とのことですが、 やっぱりもう少し大きいものを購入した方が良いでしょうか? 我が家は北海道の道東。 冷え込みが厳しい地域です。 家は鉄筋コンクリートのアパートの1階。 使用する部屋は、居間からつながった6畳間で、 部屋間の扉は開きっぱなしです。 居間には大きな灯油ストーブがあり、 今まではそのストーブだけで過ごして来ましたが、 今年は赤ちゃんがいるので購入を検討しています。 赤ちゃんが床の布団で寝ていて、隙間風がどうしても 床を走るので、夜の間だけ使用を考えています。 6畳間ですが、タンスや親のダブルベットがあり 赤ちゃんが寝る布団をひくと、あまりスペースが余らないので 大きいストーブやファンヒーターは狭すぎて置けません。 デロンギはコストもかかるので、小さいTRN0505Jで間に合うなら 購入したいと思っています。 同じように使用されている方、またデロンギに詳しい方 アドバイスお願いいたします。

  • 電気フライヤーが買いたい

    この春結婚するものです。料理は好きですが、揚げ物の後始末を考えるとなかなかやる気がおきず電気フライヤーを買いたいと思っています。 希望は2-3人分のコンパクトサイズ(外形も含めて) 後始末が簡単なもの(洗物や油の始末など) 消耗品が高くないもの(1000円以下?くらいですぐに手に入るもの) もちろんカラッと美味しく揚がるものがいいですね。 今はデロンかティファールくらいしかメーカーを知りませんが、使ったことのある方でおすすめのメーカーなど教えてください!

  • デロンギのオーブンの使い方とレシピ

    デロンギのコンベクションオーブン(95FL)を購入しました。 調理方法のツマミが3種類(対流式オーブン調理、オーブン調理、グリル調理)ありますが、どのように使い分けたらよいのでしょうか?ラック位置もどのように使い分けたらいいのかわからず、ほとんど活用できていません。 また、付属でついていたレシピブックはレシピの数が少なく、また時間も手間もかかるものばかりでした。 おいしくて、料理初心者の私でも失敗の少ない簡単で手軽なレシピがありましたら、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • デロンギのオイルヒーターについて

    こんにちは。 デロンギのドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLを使用しています。 11月頃に購入し使い始めたのですが、今までに3回、使用中にいつの間にか切れていることがありました。 なんか寒いなぁ~と思って見てみると、電源が勝手にオフになっているのです。 これは初期不良でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ヘルシオ?ビストロ?デロンギ?オーブンについて

    どなたか詳しい方教えてください。 現在は10年前に激安で買った電子レンジと 同じく10年前に激安で買ったオーブントースターを使っていますが、 この生活に少しの「オーブン機能」を追加したいので、買い替えようと思っています。 最初は両方捨ててヘルシオorビストロ1台でやっていこうと思ったのですが、 結局オーブンレンジはオーブンとしてもレンジとしてもトースターとしても中途半端ですか? 求めるものは ・普通に電子レンジを使えること(あたため機能) ・トーストをストレスなく焼けること ・オーソドックスなオーブン機能が使えること  お菓子、ローストチキン、グラタン、ピザ、パンなど作りたくて  焼き魚とか揚げ物とかはそんなに期待してませんし、別にヘルシーじゃなくてもいいです。 いろいろ調べているうちにデロンギのコンベクションオーブンというものを 知りましたがこちらは普通にオーブンってことなんでしょうか? このオーブンでトーストが焼けるなら 電子レンジは今持っているものを使い続けて トースターを捨ててデロンギに買い替える、というのもアリなんでしょうか? そこまで料理人ではないのでビストロ1台で十分よ! ということであればそれでもいいのですが。

  • 北国でデロンギのオイルヒーターをお使いの方に質問です

    タイトルのとおり、北国でデロンギのオイルヒーターを使っている方にお聞きしたいのですが、温まり具合はいかがでしょう? たとえば極寒の時期の朝方とか。 11月半ばに出産予定で、寒い時期の夜を考えているところです。 いつもの冬なら石油ファンヒーターなのですが、さすがに赤ちゃんには使いたくないので。 かといって、エアコンで暖房は温まらないうえに電気代がかさむので使いたくないし…。 そう考えると、遠赤外線かデロンギか…と悩んでいる最中です。 同様の質問もありましたが、関東方面の方だったのでちょっと参考にならない気がしました。 部屋は8畳の洋間・南~西向きの部屋で、窓は2重サッシになっています。 購入しようと思っているのは4畳から10畳用の1500W、Xフィンです。

専門家に質問してみよう