• ベストアンサー

デロンギのオイルヒーターについて

こんにちは。 デロンギのドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLを使用しています。 11月頃に購入し使い始めたのですが、今までに3回、使用中にいつの間にか切れていることがありました。 なんか寒いなぁ~と思って見てみると、電源が勝手にオフになっているのです。 これは初期不良でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#177338
noname#177338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popotan7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは  当方も12月に同製品を購入しましたが、寝る前に電源を入れるのですが、ほぼ毎朝電源が切れてしまい、購入した家電量販店に相談したところ新品に交換いただきましたが、交換した製品でも同症状が続いたため昨日サービスセンターへ連絡いたしました。  そこでは、サーモセンサーの感知不具合が疑われ28度設定での使用で様子を見るよう指示されましたが、明け方にまた電源が切れてしまいました。  明日にでも再度サービスセンターに再度連絡をしてみるつもりではありますが、相談主さんにおかれましても説明書にあるサービスセンターへ相談してはいかがでしょうか?  回答になっていなくて申し訳ありません。  なお、当方のオイルヒーターは、ほぼ毎日明け方に切れますが、2回ほど朝の冷え込みがあまり無かった時には電源が切れませんでした。  うちは木造なので寒いです。相談主さんの電源が切れたのは冷え込みが強い時だったのでしょうか?  こちらから質問をしてしまってすみません。失礼いたしました。

noname#177338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば!我が家も寝るときに電源を入れているのですが、朝起きたときに切れていました! うちには赤ちゃんがいますので、だいたい夜8時に電源を入れますが、朝9時頃見ると切れているのです。 いつ切れたのか見ていないのでわからないのですが、12時間経つと勝手に切れる仕様になっているのでは…と思っていました。(汗) どこかでそんなことを目にしたような気がして…でも違うんですね!? 今はだいたいタイマーで10時間後に切れるように設定していますので、そんなことはすっかり忘れていました。 ご回答者様は明け方切れるのを見ておられたんですか? 冷え込みが強いときほど切れてしまうのは何故なのでしょうね。(寒いときほど必要なものなのに!) ちなみに質問の、3回切れてしまったときというのは、特に冷え込みとは関係ないと思います。 夜8時頃に電源を入れてその3時間後くらいに見てみると切れていた、という感じでした。 私もサービスセンターに電話してみます! 朝起きると切れていたことも思い出しましたし、それも合わせつ聞いてみようと思います。 ご回答者様も再度電話した結果など良かったらまた教えてください!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

特段の設定なしに切れていることがあるなら 初期不良の可能性もありますが、 デロンギのオイルヒーターは1日に2回 オンオフできる設定がついていますから、 そちらのほうの設定は問題なかったでしょうか。 エコモードになっていた。ということでもないですよね。 (実際には切れるわけではないし) http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111221_500328.html

noname#177338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイマーにはしていませんでしたし、エコモードにもなっていませんでした。 ただもう一度よく説明書を見ると、2口あるコンセントで使用する場合は、もう1口を空けておけと…。 私は1口をデロンギに、もう1口を携帯の充電にときどき使っていました。 そのときに切れたかどうかは記憶が定かではありませんが、、関係あるんですかね。。

関連するQ&A

  • デロンギ ドラゴンデジタルスマート オイルヒーター

    先日子供が生まれ、この商品の購入を検討しております。 デロンギ ドラゴンデジタルスマート オイルヒーター http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/390 ※自宅は3年前に購入した木造一軒家(埼玉県)です。使用畳数は4.5or8or14畳です。 カタログ値で適用畳数が4畳~10畳となっていますが、実際のところ木造住宅で使用すると4~6畳程度が妥当と考えますが、どの程度の畳数までが安定した効果を得られるでしょうか。 ご存知の方、または現在使用されている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • デロンギ オイルヒーターと遠赤ヒーター

    デロンギのオイルヒーター:DRAGON3(4~10畳用)かダブルフェイス遠赤ヒーター:サロスデロンギのどちらかを購入しようと考えています。使用するのは、鉄筋コンクリートのマンションの13畳のリビング・ダイニングです。 店頭では、ファンヒーターやハロゲンヒーターなどはスイッチを入れて暖かさを体験できるのですが、オイルヒーターなどは体験できないので、実際に使用された方のご意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • デロンギ TRN0505J について

    現在、デロンギの購入を検討しています。 そこで、現在お使いの方に教えて欲しかったのですが TRN0505Jは、6畳で使用するにはパワー不足でしょうか。 説明には使用目安は3畳くらいまで。 洗面所、脱衣所、トイレに最適とのことですが、 やっぱりもう少し大きいものを購入した方が良いでしょうか? 我が家は北海道の道東。 冷え込みが厳しい地域です。 家は鉄筋コンクリートのアパートの1階。 使用する部屋は、居間からつながった6畳間で、 部屋間の扉は開きっぱなしです。 居間には大きな灯油ストーブがあり、 今まではそのストーブだけで過ごして来ましたが、 今年は赤ちゃんがいるので購入を検討しています。 赤ちゃんが床の布団で寝ていて、隙間風がどうしても 床を走るので、夜の間だけ使用を考えています。 6畳間ですが、タンスや親のダブルベットがあり 赤ちゃんが寝る布団をひくと、あまりスペースが余らないので 大きいストーブやファンヒーターは狭すぎて置けません。 デロンギはコストもかかるので、小さいTRN0505Jで間に合うなら 購入したいと思っています。 同じように使用されている方、またデロンギに詳しい方 アドバイスお願いいたします。

  • オイルヒーターを使う環境

    あまりに寒いのとアレルギーがあるので本日オイルヒーターを購入しました。過去の回答拝見して電気代や暖房効果は見当ついたのですが常時通電し気密性の高い部屋じゃないと効果がないと聞き、仕事の間は電源オフにして築20年以上の団地で使用予定で、おまけに部屋は20アンペアしかないので他の電気製品と兼用できるか不安になりました。購入した電気屋もアンペア数が足りない時返品対応してくれるそうなんですが、オイルヒーターの空気が汚れない点には魅力があります。こんな優柔不断な私にアドバイス頂けませんでしょうか?

  • オイルヒーターの暖房効果

     新潟県下越地方に住んでいます。 木造2階建ての家で生活しており、生後7か月の息子が寝る部屋の暖房器具としてオイルヒーターを検討しています。  オイルヒーターについて色々と調べて即暖性が無いことと、電気使用料金が上がることは理解しており、それを踏まえて検討しているのですが、オイルヒーター1台で冬の寒さを乗り切ることができるのか不安です。 検討しているオイルヒーターの種類と使用する予定の大まかな部屋環境は以下の通りです。 [オイルヒーター] デロンギ ドラゴンデジタル TDD0915W 1500W,4~10畳 [部屋環境] ・木造2階建ての2階 ・築25年で気密性の高い住宅ではない ・和室8畳 上記の環境に近い状況でオイルヒーターを使用したことがある方、又は現在も使っておられる方にオイルヒーターを実際に使用してみての感想を聞かせていただけないでしょうか。 最初に書いた通り、新潟県下越地方に住んでいますので、北陸,新潟,山形県等在住の方のご意見をいただければ幸いです。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • オイルヒーターはやはりデロンギが一番ですか?

    脱衣所に暖房器具を置きたく、いろいろと探しているのですが、今のところオイルヒーターかハロゲンヒーターを考えています。 そこでオイルヒーターというと「デロンギ社」のものをよく耳にしますが、やはり他社とは違うのでしょうか? 違いを教えてください。

  • デロンギのオイルヒーター

    デロンギのオイルヒーターを使っています。実家からもらったものです。 コンセントから1mの延長コード(1500Wまでの)それにオイルヒーターのコードだけをさして使用しています。目盛りはだいたい4で、タイマーで4時間つけています。 ところが使用中に延長コードにさしたプラグと、それに続くヒーター側の電気コード60cmくらいが熱くなるのです。延長コードの差し込み口はホコリが入らないような内部のふた付きなのですが、そのふたが熱で変形してしまいました。 実家からもらったもので、取扱説明書もなく、また細かく見たつもりですがどのくらいの電力を使う器具なのかわかりませんでした。 デロンギのオイルヒーターって、コードがこんなにも熱くなるものなのですか? また目盛り4のとき、および6のときは、それぞれどれくらいの電力を使うのでしょうか。 どなたかご存じの方、お教え下さい。

  • デロンギのオイルヒーターについて。

    デロンギのオイルヒーターで、10畳タイプを買おうと思うのですが、アマゾンでみると、XタイプだのLタイプだのあり、しかも、1500Wだという点は同じで、 一体なんの違いですか?どうやって選べばいいですか?

  • デロンギのオイルヒーターって暖まりますか?

    デロンギのオイルヒーターを買おうか、悩んでいます。 小さい子供がいるため、 (1)空気を汚さない (2)ガスや電気、石油ストーブに比べて、やけどなど怪我の心配が少ない かと思い、電器屋まで見に行き、話をききましたが、 どうも暖まるまで時間がかかりそうな感じでした。 そこでははっきり、 「寝室用ですね。リビング向きではないです。」と言われました。 うちは、10畳ほどのリビングダイニング(良くいえば、LDですが… 実際は、そこで寝起きもしています)に置いて、 エアコンと併用しようかと思っていますが、 暖まらないなら意味はないかと悩んでいます。 どなたか、使い心地などを是非おきかせ下さい。 ちなみにうちは、鉄筋作りです。 あと、今現在、 石油ストーブ、ガスストーブ、ホットカーペットも あります。

  • デロンギのオイルヒーターについて

    デロンギのオイル・ヒーターをほぼ毎晩使っています。 バチバチと油のはねるような音がものすごくする晩があるのですが、大丈夫でしょうか?