• ベストアンサー

デロンギのオイルヒーターについて

こんにちは。 デロンギのドラゴンデジタルスマート TDDS0915BLを使用しています。 11月頃に購入し使い始めたのですが、今までに3回、使用中にいつの間にか切れていることがありました。 なんか寒いなぁ~と思って見てみると、電源が勝手にオフになっているのです。 これは初期不良でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#177338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popotan7
回答No.2

こんにちは  当方も12月に同製品を購入しましたが、寝る前に電源を入れるのですが、ほぼ毎朝電源が切れてしまい、購入した家電量販店に相談したところ新品に交換いただきましたが、交換した製品でも同症状が続いたため昨日サービスセンターへ連絡いたしました。  そこでは、サーモセンサーの感知不具合が疑われ28度設定での使用で様子を見るよう指示されましたが、明け方にまた電源が切れてしまいました。  明日にでも再度サービスセンターに再度連絡をしてみるつもりではありますが、相談主さんにおかれましても説明書にあるサービスセンターへ相談してはいかがでしょうか?  回答になっていなくて申し訳ありません。  なお、当方のオイルヒーターは、ほぼ毎日明け方に切れますが、2回ほど朝の冷え込みがあまり無かった時には電源が切れませんでした。  うちは木造なので寒いです。相談主さんの電源が切れたのは冷え込みが強い時だったのでしょうか?  こちらから質問をしてしまってすみません。失礼いたしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば!我が家も寝るときに電源を入れているのですが、朝起きたときに切れていました! うちには赤ちゃんがいますので、だいたい夜8時に電源を入れますが、朝9時頃見ると切れているのです。 いつ切れたのか見ていないのでわからないのですが、12時間経つと勝手に切れる仕様になっているのでは…と思っていました。(汗) どこかでそんなことを目にしたような気がして…でも違うんですね!? 今はだいたいタイマーで10時間後に切れるように設定していますので、そんなことはすっかり忘れていました。 ご回答者様は明け方切れるのを見ておられたんですか? 冷え込みが強いときほど切れてしまうのは何故なのでしょうね。(寒いときほど必要なものなのに!) ちなみに質問の、3回切れてしまったときというのは、特に冷え込みとは関係ないと思います。 夜8時頃に電源を入れてその3時間後くらいに見てみると切れていた、という感じでした。 私もサービスセンターに電話してみます! 朝起きると切れていたことも思い出しましたし、それも合わせつ聞いてみようと思います。 ご回答者様も再度電話した結果など良かったらまた教えてください!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

特段の設定なしに切れていることがあるなら 初期不良の可能性もありますが、 デロンギのオイルヒーターは1日に2回 オンオフできる設定がついていますから、 そちらのほうの設定は問題なかったでしょうか。 エコモードになっていた。ということでもないですよね。 (実際には切れるわけではないし) http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111221_500328.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイマーにはしていませんでしたし、エコモードにもなっていませんでした。 ただもう一度よく説明書を見ると、2口あるコンセントで使用する場合は、もう1口を空けておけと…。 私は1口をデロンギに、もう1口を携帯の充電にときどき使っていました。 そのときに切れたかどうかは記憶が定かではありませんが、、関係あるんですかね。。