• 締切済み

大型二輪運転免許の申請について

二輪免許に合格しまして免許センターで申請をしたいのですが、平日のみで行く暇がありません。 妻とかの代理人で申請することは可能なのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.2

教習所を卒業しても免許の試験に合格した訳ではありません。 学科試験と適正検査を受ける必要があり、代理では不可能です。 詳しくは http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki03.htm  

jinkiti
質問者

お礼

なるほどよくわかりました申請だけじゃないのですね。ありがとう御座いました。

• hirokazu5
回答No.1

申請ではなく、試験なので代理は無理です。 学科試験がなくても、目や耳は試験されているんです。

jinkiti
質問者

お礼

よくわかりました。免許の受け取りではないので無理なことがよくわかりました。早速の返事ありがとう御座いました。