• ベストアンサー

中国産うなぎ

大学の生協でうなぎ丼をたべました。 後で中国産と知りこわくなっています。発ガン性があるとか・・・ どうしようもないのですが、体に影響があるかどう調べればいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

一食や二食、食べたところで、全く問題ありません。 ご安心ください。 ご質問の今、問題になっている中国の農薬は、体の中に長期間残留する農薬です。 体から消えるのに大体、30年間掛かります。 もし問題の農薬を使用した食品(中国産うなぎや野菜など、色々・・・)ならば、毎日食べれば、少しずつ体の中に溜まってゆき、溜まった量に応じて、生殖能力に異常をきたしたり、DNAを傷つけたり、、、 色々と問題が出てきます。 もしも、今まで生協で、全く気にしていなかったのならば、素晴らしい進歩です。 生協に質問してみる事も出来ます。 お互いに、今後の食品の安全性について、考えて、そして、充分注意しましょう!

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

たくさん食べなければそのことが原因でガンになる可能性は極めて低いです。 今日スーパーに3匹1000円で中国産うなぎが売っていました。 もちろんスルーしました。