• 締切済み

高校転入の理由

私は高校での環境が合わなくて、1年の時に学校を通信制の高校に転入しました。 今近所でバイトをしたいと思ってます。 ですが、バイトの面接の時に「どうして転入したんですか?」と聞かれたら、 正直に、「環境が合わなかったため」と言ってしまうと環境が合わなかったらバイトもすぐ変えるんじゃないかと思われて不採用になりそうな気がします… バイトの面接は何回か受けたことがありますが、ほとんどの所で転入について聞かれました。 もしも転入について聞かれた場合なんと答えるのが良いと思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• fm_mf
回答No.1

本当の理由をあえて言う必要は無いと思います。 例えば、「叶えたい夢があってその為に、学校を辞めて、お金を稼ぎたいと思いました。でもどうしても高卒の資格は取っておきたかったので、時間を効率的に使えそうな通信制に転入しました」 こんな感じで言っておけば仕事も勉強も頑張ってくれそうな人かなという印象を与えそうかなと思います。

iiiiii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 参考にさせていただきます!