• ベストアンサー

介護や看護の仕事

dilの回答

• dil
回答No.1

人が好きで、看護や福祉に携わりたいって言う気持ちさえしっかりしていれば大丈夫じゃないんでしょうか?私自身、今看護学生をやっていますけど、看護の仕事が心からすきっと言うのはないです。ただ、人とかかわって生きたい、医学を学びたい、それらの知識を生かすことがしたい、将来のスキルになればいいなって思ってやってます。 それぞれの目標があれば大丈夫じゃないかと思います。

noname#41284
質問者

お礼

私の場合ただ資格を取って就職というだけで、その先にある本質が見えていないかもしれませんね。ありがとうございました。