• ベストアンサー

大至急! ケチャップのしみが・・・

先程1時間ほど前、モスバーガーで白のパンツにケチャップを落としてしまい、 すぐ家に帰って食器洗剤で洗ったのですが、落ちません。 今テレビショッピングで買った「レボリューション21」という商品の原液をつけておいてるのですが、落ちそうにありません。 どうにか落としたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白い服であれば「塩素系漂白剤」 柄物であれば「酸素系漂白剤」につけ置きしましょう。 しみは洗っても即取れないことが多いです 漬け置きですよ しみ部分に原液を付けるのも少し時間を置いてから洗い流すべきです。 原液そのものをつけるのはでもお洋服の生地が傷むおそれありかも。 薄めて漬け置きがいいと思います 自分でやって落ちないなら「専門家」へまかせましょう クリーニングの染み抜きならそういう類のしみなら完璧に落としてくれますよ

noriapu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 やはり駄目でしたので、クリーニング屋さんにもって行きました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-ketyapu.html こんなん見つけましたけど....  

noriapu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 やはり駄目でしたので、クリーニング屋さんにもって行きました。 有難うございました。