• 締切済み

ジーパンにケチャップの染み

初めまして、こんにちは。 既に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 デニムパンツ好きな友達に聞かれたのですが 「比較的高価なデザインデニムパンツにケチャップの染みがついてしまったそうで一番ダメージの少ない染みの落とし方って知っていますか?」 との事で、私も数本高価なデザインデニムを持っていますがそのような憂き目にまだあった事が無いので判りませんでした。 しかしながら、今後自分にも充分ありえる自体なので詳しい方宜しければお手すきの時でも教えて下さると助かります。 ちなみに彼女から質問されて既に数日経ているのでその染みが出来てから少々時間が経っていると思います。 即対応出来る方法と、時間を経た場合の対応を教えて下さると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

洗濯すれば取れますよ。 とくに難しくありませんので、説明するほどでも無いですが(^^;

• pekomama43
回答No.1

経験から言うと、ケチャップは、カレーやミートソースほど油分を含んでいないので、さほど頑固なシミにならないと思うのですが・・・ (台所洗剤(中性洗剤)でつまみ洗いか、普通の洗濯で落ちると思います) ↓にいろんなしみの取り方が紹介されていますのでよければ参考にしてください。 http://www.pcon.co.jp/after_service/sumai/buigoto/03_yuka/02_2_shimi_2by4.html