ナノ・ユニヴァースのスタジャンのコーデ

このQ&Aのポイント
  • ナノ・ユニヴァースのスタジャンをコーディネートする方法について考えています。画像のドンキーハリスツイードスタジャンを購入しましたが、他のコーディネートも検討しています。
  • 質問1では、ブルーデニムやオフホワイトのコーディネートについて質問しています。質問2では、ライトグレーのパーカーをインナーにすることについて悩んでいます。質問3では、ダンガリーシャツとベージュのコーディロイパンツ、ライトグレーのマフラーの組み合わせについて質問しています。
  • 質問4では、カジュアルなスタジャンにストレッチ フラノ スリムパンツを合わせることについて迷っています。質問5では、スタジャンのインナーにカーディガンを着ることができるかどうかについて質問しています。センスのある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナノ・ユニヴァースのスタジャンのコーデ

こんにちは。 スタジャンらしくないのが良かったので画像のドンキーハリスツイードスタジャンをナノで購入しました。自分的には少々値段が高かったかなと少し後悔してるのですが気にいってます。 画像は白のシャツにベージュのパンツを合わせてますが他のコーデを検討しています。 そこで質問ですが・・・・ Q1・・パンツがブルーデニムはおかしいですか?あとオフホワイトのコーディロイは? Q2・・インナーにライトグレーのコットンのパーカーはどうでしょうか? Q3・・インナーにブルーのダンガリーシャツにベージュのコーディロイにライトグレーのマフラーは変ですか? Q4・・スタジャン自体カジュアルなのでパンツにストレッチ フラノ スリムパンツは馬鹿でしょうか?? Q5・・スタジャンのインナーにカーディガンってのはナシなんでしょうか??? いろいろ考えてるのですが自信がありません。センスのある方お力になって頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

以下はあくまで、そのアイテムに限っての話です。コーディネイトは靴まで含めた全体で判断してください。 Q1 デニムとはかなり素材感が違うので、上下ブルーでも割と大丈夫なのではないかと思います。 オフホワイトのコーディロイでもいいです。 Q2 いいと思います。 Q3 ダンガリーシャツとベージュが結構暗めの色だと、メリハリが無い感じになる可能性はあります。パッと見モヤッとしているなら、シャツかパンツのどちらかをかなり薄め(明るめ)の色にする等してみてください。 Q4 フラノ素材だと、そのスタジャンと似た素材感ということになるのでしょうか? 実際に見てみないことにはなんとも言えませんが、毛織物系の素材感が占める割合が多過ぎると、全体がモッサリした感じになりそうなので、避けた方がいいかもしれません。 あと、割とふっくらしたアウターに細いパンツを合わせるのも、'80年代風の滑稽な感じになり易いです。そういう方向性でオシャレに見せるのはかなり上級者向けです。 Q5 いいと思います。特にボーダーが入っているようなデザインのニットだと、スタジャンとテイストが似ているので、合うと思います。無地の場合でも、実際合わせてみて判断してください。駄目というセオリーはありませんので。(そもそもスタジャンはカジュアルアイテムなので・・)

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんでした。 スタジャンは触ってみて固い感じの素材です。 コーディロイはオフホワイトとベージュと言っても正式な色はウィートとなってました。オフホワイトの方がかっこいい様な気がします。身長が173センチなもんで、もっと高い人が着たら上下の色が分断されてもメチャかっこいい様な気がします。 >特にボーダーが入っているようなデザインのニットだと・・・ ボーダーは思い付きませんでしたし持ってません。ネーヴィーとホワイトのセントジェームスのバスクシャツは持ってますが着てみたらなんとなく・・うん~~って感じでしたが、ボトムにライトグレーのデニム(ブラックデニムの色落ち)なら自分的にまあいいかな~と思ってますが馬鹿でしょうかね?? 靴はレッドウイングのプレーントゥのワークブーツが黒とブラウンがあるのでそれにしようかと思ってるのですがスニーカーの方がいいのでしょうか??? >割とふっくらしたアウターに細いパンツを合わせるのも、'80年代風の滑稽な感じになり易いです。 この文章はダサいという意味ですよね??? 詳しくアドバイスありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

写真では毛織物風の素材にも見えますが、違うのですか? もし上下で似た素材感なら、似た色を用いるのは避けた方が無難かもしれません。(勿論、絶対駄目というのではなく手堅さの観点です。) ボーダーというよりも、よくある一部にラインが入っているようなデザインのカーディガンやニットのことです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3&safe=off&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=8YqhUvaWFMrpkgXu24DwAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1294&bih=934#es_sm=93&espv=210&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&safe=off&tbm=isch バスクシャツのようにマリン風味が強く涼しげなデザインのカットソーは、いかにも冬っぽいアイテムとは馴染みにくいということはあるかもしれません。(ただし全面ボーダー柄のニット等であれば明らかに冬アイテムなので別。) ワークブーツでいいと思いますよ。色も、全体のコーディネイト次第で。勿論スニーカーでもいいです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

早々の回答ありがとうです。 毛織物です。ハリスツイードと書いてました。結構重いです。今持ってるメルトンショールカラーブルゾンくらいはあります(汗・・) ハイパーリンクのカーディガンありがとうございました。全く勘違いしてました(汗・・・)それなら持ってるのですがブラックでしかもVネックではなくスタンドカラーなんです。ハイゲージではありますが・・・まさかローゲージのは肩が凝りますよね・・明るい色の方がいいですよね。 自分の場合、買ったはいいが これどうするの?ってのが多いのでアドバイス助かります。 余談ですが、色はネーヴィーなんですが買う時に彼女がボルドー(黒ずんだ赤)にしろと言ったのですが無視してネーヴィーにしました。ボルドーの方が良かったのかな(汗)なんて後悔してます。 ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

余談ですが、黒のニット帽かぶりボトムがカーキのカーゴパンツで風邪気味なのでマスクをしてたら土建屋のオヤジみたいと言われました。黒のニット帽やめてパンツをオフホワイトにしてマスクをとったらOKとの事でした。CA4LAで買ったグレーのワークキャップの方がいいみたいでした。

関連するQ&A

  • スタジャンコーデ

    こちらの写真のようなスタジャンコーデはありですか? グレー系のスタジャンにインナーは赤のチェックシャツでパンツは濃紺デニムで靴は黒です。 よろしくお願いします。

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どのスタジャンを買うか迷っています!

    袖が黒で全体はグレーのスタジャンか袖も全体も黒のスタジャンにしようか迷っています インナーはシャツにレッドワインやネイビーのカーデやグレーのフードを着ます どちらがより合うでしょうか

  • コーディネートについて

    http://zozo.jp/shop/mensbigi/goodssale.html?gid=1131851&rid=1029 このカーディガンの千鳥柄の購入を検討しているのですが、どのようなコーディネートにすればいいのでしょうか・・・ インナーには薄ピンクか薄いブルーのダンガリーシャツをと考えていますが、無地のTシャツなどの方がいいのでしょうか? パンツはベージュのチノ、グレーのライトカーゴ、緑のストレートパンツ、濃紺のスキニーパンツがあります。 よろしくおねがいします

  • フード付きのスタジャンについて

    こちらの写真のようなスタジャンのインナーに グレーのニットを合わせるのはありですか? パンツは濃紺デニムで平気ですか?

  • ダサ男にファッションアドバイスお願いします。

    こんにちは。アウターを室内で脱いだ時のコーデで困ってます。 現状で画像右下のハイゲージのVネックセーターを購入するかどうかで迷ってるのですが 手持ちのアイテムで変ではなければ、それですましたいです。お金がもったいないから・・・ 画像のネーヴィーのメルトンショールカラーのブルゾンのボトムは画像右のフラノかコーデュロイに しようと思ってます。インナーを画像のチェックのシャツとライトグレーにしようと思ったら、ブルゾンを 脱いだ時、なんだか全体的にパットしないと言うかボケてる感じがするのですがどんなもんでしょうか? Q1..画像右下のコバルトブルーのインナーの方がいいでしょうか?買った方がいいですかね??? Q2..画像左下のキャメルのローゲージの方がいいですか?(手持ちのアイテムです。) Q3..そもそも、ギンガムチェックのシャツにライトグレーのカーデってありなんでしょうか?(手持ちのアイテムです。) Q4..できればメルトンブルゾンのインナーにさし色をいれたい場合、何色がいいと思いますか??? おしゃれな方、どうかお助けください。お手数ですがよろしくお願いします。

  • チェスターコートコーデ

    25歳です。 写真のようなコーデはありですか? ネイビーのスリムデニム ライトグレーニット 黒スニーカー またインナーをベージュのニットにしても 平気ですか? よろしくお願いします

  • ホームスパン・グレージャケットのコーディネーション

    こんにちは。以前こちらのサイトで画像Aのジャケットについてアドバイスしていただいたダサ男です。 以前ジャケットより明るい明度のパンツを持ってくるとしたら、いっそ全体をグレーのグラデーションにしたらどうか・・・というアドバイスいただきました。で、持ち合わせのもので合わせてみました。 画像1の起毛ビエラシャンブレーのシャツをインナー。ボトムに画像2のストレッチ フラノ スリムパンツ。 で、鏡を見たら自分の感覚的には、なんだかボケてる感じです。そこで画像3の ナノ・ユニバースのセットアップスーツのジレをボタンを外したままシャツの上に着たら、なんとなくいいかな~と思うのですが・・・あとグレーデニムもいいような気がするのですが・・・! ここから質問です。 質問.1 全体的にカジュアルなコーディネートに、画像3の様なセットアップ3ピースのジレなんか着るのは馬鹿でしょうか?と言うかジレにフォーマルとカジュアルと言う選別はあるのでしょうか? 質問.2 今回の質問以前に、このコーディネートは変なのでしょうか? 質問.3 画像Aのジャケットのインナーに濃い紺のシャツ、パンツに濃い目ブルーのデニム。これもキマッテルようなキマッテないような・・ジャケットを脱いだ時、上下が紺色になるので、鏡をみて、いい様な悪い様な・・おかしくはないとは思うのですが、どう思われますか? 質問.4 ダンガリーシャツ(薄いブルーと言うか水色)も持ってるのですが、ボトムに濃いデニムを履いても、なんだか色合いがボケてる感じなのですが、やはりここでもジレとかでブルーのグラデーションですかね~???? 質問.5 仮に画像3のジレがOKだった場合、ジャケットを脱いだ時なんか変ですかね~? 長々と書いてすみません。いいアドバイスありましたら、返信もらえたらうれしいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • メンズのコーデの質問です。

    高校生の男なのですが、鮮やかな赤色のスキニーを使いたくて、 水色のダンガリーシャツ、ベージュのセーターを着ようと思っています。 少し寒ければ黒のテーラードジャケットも羽織ろうかと思うんですが、 このコーデは変ですか? 変なところがあれば教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベージュのカラーGジャン買ったはいいが・・・

    こんにちは。コーディネートで困ってます。 画像の色のカラーGジャンをナノのセールで買いました。かなりタイトでストレッチ素材です。季節的にどうかとは思いますが安くなってたので。ネーヴィーにしておいた方が良かったかな~~~。 (画像はやや明るくミルキーっぽく映ってますが実際は少し黒ずんだ色です。よくあるベージュのチノパンの色です) ここから質問です。 Q1・・このGジャンの上に何も着ないとしたらインナーとパンツはどのような色・およびアイテムがいいでしょうか?インナーに白のVのカットソーにブラックのパンツはモデルさんがしてますがそれ以外に何がいいでしょうか? Q2・・トップがタイトな場合ボトムもタイトにしたらバランスが悪いんでしょうか? Q3・・Gジャンの上にダウンジャケット羽織るのってありなんでしょうか?さすがにスタジャンを上に羽織ったら馬鹿ですよね??どうでしょうか?? Q4・・ブルーデニム(濃紺とやや色落ちと水色の3本)とブラックデニムの色落ち(チャコールぽいのとライトグレーまで色落ち)は持ってるのですが、どれがいいでしょうか? なにぶんこういう色のトップス初めてなもんで自信がありません。センスのいい方、詳しい方アドバイスしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう