• ベストアンサー

マーガレット・ハウエルのパンツ

マーガレット・ハウエルのパンツ(メンズ・ライセンス品)のデザインが好きなのですが、持っている2本とも、半年もしないうちに股のところが裂けました。そのうち1本はおしりのパッチポケットの縫い目もほつれてきました。 神南のショップに修理に出したら、信じられない事に修理代もとられました。 他のブランド(もっと安い)のパンツは通常2年はもっています。 マーガレット・ハウエルのパンツの品質はよくないのでしょうか?同じような経験された方、修理の対応などについて、ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

10年以上前になりますが、友人がマーガレットハウエルの会社(アングローバル)で販売員として働いていました。 その友人が言ってましたが、当時、アングローバルの出す縫製工賃が安すぎていい縫製工場には断られていたらしいです。だから安い縫製工賃で縫ってくれる工場に出しているかもしれないです。そうなると必然的に縫製は悪くなりますよね。また、マーガレットハウエルの商品はコストに対して売り値が高いって言ってましたよ。 半年足らずでほつれた商品に修理代を要求するなんておかしいですよね。店でガンガン言うべきです。だって売り値はかなり高いほうじゃないですか! 私も同じ業界にいますが、うちの会社ではどんなに安いものでも購入から1年以内のものは無償(焼けこげなどの故意のもの以外)で修理してます。 レシートがなくても製品番号でいつ作ったものかわかるようになっています。 また、購入時のチェックポイントですが、素人にはなかなか難しいですが、最低限股の縫いは2度縫いしてあること。あとは縫い終わり部分に糸が出てないかなど。もしマーガレットハウエルのパンツのシルエットが自分に合うというのであれば、それはデザイン上の問題なので縫製には目をつぶるしかないかもしれません。

three_polinkies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり縫製が悪いという噂もあるのですね。10年以上前ということなので、今とは違うとは思いますが。。。 パンツ1万2千円とかならまだしも、2万くらいするので、やはり修理の時に文句は言ってみます。縫製チェックはやはり素人には難しいですよね。。。 縫製が良く、テーパーしてないシルエットのパンツ出してるブランドご存知でしたら、ご教示いただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

こんばんは。 客観的な意見なのですが、 まず通常にはいてて裂けたとしたら布地の不良の恐れがあるのでクレーム(苦情)として布地の摩擦に対する耐久度を調べさすことはありだと思います。 ただ良いブランドだから耐久性が強いということはまったくなく、もしハードに使用していた、又ずれをおこしていた、汗っかきの体質などで裂けたとなるとクレームにはならないかもしれませんが。

three_polinkies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「裂けた」のは厳密には、縫い合わせの糸が切れて穴が空いたということです。この場合、摩擦というより引っ張り強度の問題かもしれません。パッチポケットも同じく縫製の問題かと。。。 ハードな使用、汗かきはありません。股ずれとはどのような現象を言うのでしょうか。 縫製の耐久性などは、ブランドには関係ないということですが、実際購入するにはどのようなチェックが必要でしょうか。また、通常このようなクレームに対して、無償で修理することはないのでしょうか。 もし、ご存知でしたら、ご教示いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 自分に合った財布、マーガレットハウエル

    財布って象徴的な感じがするから、自分に合ったブランドでデザインの気に入った物がいいんです。 で、マーガレットハウエルの財布を気に入ったのですがマーガレットハウエルの服とか物とか買ったこともなくて、自分に合ってるのだろうかと気になって買ってません。 私は24歳の女で、女の子っぽいシンプル系のカジュアルが好きなんです。そんな私がマーガレットハウエルの財布を持つのってどう思いますか? あと、マーガレットハウエルの財布を持ってる人ってどんな感じのタイプの人でしょうか?

  • スーツのパンツポケットが破けた場合について

    スーツのパンツポケットが破けた場合について いい方法がありましたら教えて下さい。 主人がパンツのポケットに財布や携帯を入れるので パンツだけが早くダメになってしまいます。 カバンに入れるようにすればよいのでしょうが。。。 ただ縫い目が破けたなら修理に出すのですが写真のように 裂けてしまっています。 修理に出して直るものでしょうか。 また他に直す方法や裂けにくくする方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 服のブランドを教えて下さい。シンプル、地球に優しい

    こんにちは。 わたしはこれまで、服ならなんでも着ていましたが、 最近、少し仕事も落ち着き、余裕ができはじめ、 洋服のデザインを選んできたいと気持ちが芽生えました。 ですが、ほとんどこれまで、ファッションに縁がなく、全くブランドを知りません。 自分は、アート系、デザイン系の仕事をしてますが、皆お洒落で、たまに恥ずかしく なります。(わたしは昔の母の服を着てばかりです。それも好きなのですが、 さすがに古さは否めません) 雑誌などで素敵なブランドをピックアップすればいいのですが、 いまいち見つけられず、焦ってしまいます。 ご存知でしたら、ブランドやメイカーをお教え頂きたいです。 最近チョイスしたのは、 無印良品・リゼッタ・マーガレットハウエル、などです。 シンプルであきがこないデザインが好みです。 ですが、無印やマーガレットハウエルは、少し冷たい感じがなじめないのと、 サイズがいまいち合いませんでした。(細身で、無印のSが大きく…) また、無印は、お出かけ用には素材感的に向いてない感じがしました。 マーガレット…は、もうすこし優しいかんじがいいかな、と思ってしまいました。 リゼッタは、甘め過ぎて少し向いてませんでしたが、雰囲気は好きです。 上記のブランドもすてきなのですが、どこかしっくり合いません。 (知りもしないのに、わがままですみません・・・) みなさまのとっておきのブランド、恐縮ですが、是非ご紹介下さい。 あるいは、これはあなた好きかも、というブランドをお教え下さい。 補足ですが、テキスタイルや良質の素材を使って作る服にも最近とても興味があります。 地球に優しい…?と言うのか、染色されたものや、オーガニックのものなどです。 多少高くても、ずっと買いたい店、使って行けるような品がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • コーディネイトお願いします!(赤いベルト)

    子持ち(中学生)の母です。 赤いベルト(真っ赤ではなく、黒い一滴たらしたような。バックルは真鍮)を買いましたが、コンサバな服が多く コーディネイトが思いつきません。 アドバイスお願いします。 ・いつもは着る服の色:黒・白・茶・グレーなど ・よく買うブランド:マーガレット・ハウエル、ナチュラル・ビューティー・ベイシック、 ・パンツが多い

  • おのぼりさんに助けを!!

    こんにちは!!僕は6日まで東京にいるおのぼりさんです。 早速ですが、独特なデザインのおしゃれなパンツ(メンズ)を 探しています。 そういったパンツを多く出しているブランド、または多くおいている ショップ(東京近郊)を教えてください。お願いします。

  • g.u.の下着

    g.u.のメンズ下着(ボクサーパンツ)ってぶっちゃけどうですか?デザインと価格は魅力的なんですが、耐久性というか品質はどうなんでしょう。よろしくお願いします。

  • パンツやスカートにインしたシャツやブラウスが出てきます。

     当方女性です。お洒落好きな皆様教えてください。 パンツ(ズボン)やスカートにインしたシャツやブラウスが時間がたってくると出てきます。  ストッキングにシャツはさむとシャツは出てこなくなりますが、その代わりパンツやスカートのウエストあたりからストッキングが見えてきます。  ショーツにはさむと、はさむ力が弱いのか、やっぱりずり上がってきます。  安全ピンでショーツに留めると、トイレに行くたびにはずしたりつけたり面倒臭いです。弱い安全ピンだと外れ、針がおしりにささったりします。シャツにも針穴があきます。  股がクロップ(?)スナップ(?)でとめる仕様のシャツなどが出ているようですが、まだまだ種類も少ないとおもいます。 自分の好きなデザインの服はやっぱり股スナップなどがついてない普通のシャツ・ブラウスです。  皆様はどうされていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • ジーンズ臀部の破れ、どう補修すれば?

    当方男性です。 別に高価なジーンズでもないのですが、気に入って長年愛用しているジーンズが有ります。 愛着しているうちに段々とおしりの部分(後ろポケットから見て中心部よりです)がスレてきて、もうすぐ穴があきそうです。 これをどう修理すればいいでしょうか? たとえば、ヒザやスソであれば、穴が開こうとすり切れようとアジになると思うのですが、ケツだと下着のパンツが見えてしまい、オシャレって感じにはなりません。 自分で修理することは不可能と考えているのですが、その辺の実直な直し屋さんに出すと、何と申しますか、いかにも「パッチ当てました!」って風合いになってしまいそうで…。 補修を出す際のオーダーの仕方、その店、方法など、どうかご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マーガレット・ハウエルが店頭から消えた!!

    マーガレット・ハウエルの商品が店頭から消えた!! マーガレット・ハウエルの愛好家です。 鞄や財布など昔はよく買っていたのですが、久しぶりに買い替えようとデパートに行ったら、驚いたことに何処のデパートにも売り場から撤退されてなくなっていたのです。 上質の軟らかい皮を使ったシンプルで素朴で何となくおしゃれで気に入ってたのに。 私は大阪ですが、扱っている店を知ってたら教えて下さい。 なぜなくなったのか分かりますか? もちろん売れ行きが低下したからとは思うのですが…根強いファンはいるはずなのに。 どうも納得出来ません。

  • ジーパンのヒップポケットに大きく『ひ』のようなステッチ・・・デニムブランド教えてください!

    すみません、気になっているので教えてください!! よく最近見かけるのですが、 ジーパンのヒップポケットのステッチがひらがなの『ひ』文字のようなデザインもの(ポケットの形はフタがあるタイプです)はどこのブランドのですか?? 腰にタグがついているみたいなのですが、みなさんベルトをしていたりと見ることができません。 どうもレディース・メンズあるみたいなんですが・・・最近流行っているんですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう