• ベストアンサー

マーガレット・ハウエルが店頭から消えた!!

マーガレット・ハウエルの商品が店頭から消えた!! マーガレット・ハウエルの愛好家です。 鞄や財布など昔はよく買っていたのですが、久しぶりに買い替えようとデパートに行ったら、驚いたことに何処のデパートにも売り場から撤退されてなくなっていたのです。 上質の軟らかい皮を使ったシンプルで素朴で何となくおしゃれで気に入ってたのに。 私は大阪ですが、扱っている店を知ってたら教えて下さい。 なぜなくなったのか分かりますか? もちろん売れ行きが低下したからとは思うのですが…根強いファンはいるはずなのに。 どうも納得出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udon_ko
回答No.1

バッグ系のライセンス契約を結んでいた日本の代理店との契約が急遽解消されてしまったのだそうです。 冬のバーゲン時期(1月末)に百貨店の店員さんから聞きました。 06年に発表された新作の売れ行きも好調だったのに不思議です…とその店員さんは仰っていました。 おそらく日本の代理店と本社間のビジネス(取引上)?の問題が理由ではないでしょうか。 同じくあそこのバッグのファンだったのでお気持ちわかります。 服や靴は販売されているので、またどこか別の代理店が契約してくれないかなと期待しているのですが…。

fujichika
質問者

お礼

udon_koさん、ご回答ありがとうございました。 そうですか、代理店との契約問題だったんですね。 固定客はいるはずだから、売り場からなくなるのが不思議で仕方なかったので、納得です。 ぜひ、また契約されて売り場を賑わせてもらえたら助かるのですが。 このまま消えるのは残念でたまりません。