• ベストアンサー

マーガレット・ハウエルが店頭から消えた!!

マーガレット・ハウエルの商品が店頭から消えた!! マーガレット・ハウエルの愛好家です。 鞄や財布など昔はよく買っていたのですが、久しぶりに買い替えようとデパートに行ったら、驚いたことに何処のデパートにも売り場から撤退されてなくなっていたのです。 上質の軟らかい皮を使ったシンプルで素朴で何となくおしゃれで気に入ってたのに。 私は大阪ですが、扱っている店を知ってたら教えて下さい。 なぜなくなったのか分かりますか? もちろん売れ行きが低下したからとは思うのですが…根強いファンはいるはずなのに。 どうも納得出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udon_ko
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

バッグ系のライセンス契約を結んでいた日本の代理店との契約が急遽解消されてしまったのだそうです。 冬のバーゲン時期(1月末)に百貨店の店員さんから聞きました。 06年に発表された新作の売れ行きも好調だったのに不思議です…とその店員さんは仰っていました。 おそらく日本の代理店と本社間のビジネス(取引上)?の問題が理由ではないでしょうか。 同じくあそこのバッグのファンだったのでお気持ちわかります。 服や靴は販売されているので、またどこか別の代理店が契約してくれないかなと期待しているのですが…。

fujichika
質問者

お礼

udon_koさん、ご回答ありがとうございました。 そうですか、代理店との契約問題だったんですね。 固定客はいるはずだから、売り場からなくなるのが不思議で仕方なかったので、納得です。 ぜひ、また契約されて売り場を賑わせてもらえたら助かるのですが。 このまま消えるのは残念でたまりません。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日について

    こんにちは。 私には付き合って3か月の彼氏がいます。私は27歳、彼は24歳です。 9月に彼の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでいます。 予算は3万円くらいまでで、身に付けられるものを・・・と考えています。 彼は、ポールスミスやアニエスベーの小物が好きでよく身に着けています。 服装はナノユニバースや、マーガレットハウエルが好きなようで、シンプルで上質なオシャレを好んでいる印象を受けます。 時計を…と考えたのですが、予算オーバーになってしましました。 あとは、モンブランのボールペン、キーケース、名刺入れ、ベルトなども考えています。 仕事にも使えて、プライベートでも使えるというのが理想なのですが、なにかおすすめはありますか? よろしくお願い致します。

  • こんなお財布探しています

    結婚祝になにが良いか聞きましたら、次のような要望でした。 バックのようなお財布。そのまま持ち歩ける。 カードが沢山入る。 分けていれる場所が(小銭やお札)二個所以上 素材は出来れば皮 これは現在彼女が使用しているものです。 メーカーを聞きましたら「ザギンザ」でした。 確かに見た目バックですし、中も分かれています。持ち歩く事も出来ます。 デパートに行ってみたのですがそれらしきものが・・・ないのです。どこに行けばあるのですか?お財布売り場にはないのでしょうか。あるいは、DCブランドに行けばあるのですか?心当たりのある方教えてください。 予算は2万円以下です。

  • マーガレットハウエルのブーツの底張り

    はじめまして。 先日初・ハウエルのブーツを購入しました。 その時そのデパートの店員さんに 底張りしたいから、靴の修理やさんあれば教えて?と聞いたところ 「ハウエルのブーツは底張りしなくてもいいですよ、(すでに滑り止めが付いている為。)してしまうと滑りやすくなりますよ。」 との事。 大事にはきたいので磨り減り防止の為にも、靴はいつも底張りするのですが、 そういうことなら、どうするべきか迷ってしまいます。 靴好きの皆さん、どなたかアドバイスお願いいたします><

  • マーガレットハウエルの結婚指輪

    妻が結婚指輪はできればマーガレットハウエルがいいそうです。マーガレットハウエルの指輪があるらしいことまではわかったんですが、東京で買えるお店がどこなのかわからない状態です。 マーガレットハウエルの結婚指輪を扱っている東京のお店ってご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に合った財布、マーガレットハウエル

    財布って象徴的な感じがするから、自分に合ったブランドでデザインの気に入った物がいいんです。 で、マーガレットハウエルの財布を気に入ったのですがマーガレットハウエルの服とか物とか買ったこともなくて、自分に合ってるのだろうかと気になって買ってません。 私は24歳の女で、女の子っぽいシンプル系のカジュアルが好きなんです。そんな私がマーガレットハウエルの財布を持つのってどう思いますか? あと、マーガレットハウエルの財布を持ってる人ってどんな感じのタイプの人でしょうか?

  • 男性向けフレグランス

    30代後半の男性です。 これまで特に香りのおしゃれなんて関心なかったのですが、最近ラテン系ダンスを始めたのがきっかけで、香りもお相手に対するエチケットと思い始めました。今までは、シーブリーズか、制汗デオドラント位しか関心がなく、適当なものを買い求めたいのですが、デパートの売り場はブランド毎に別れていて、あの通り香りムンムンなので、思考が停止状態になってしまいます。ブランドにこだわらず、私のような香りの初心者向けの男性にお薦めの商品名があれば、アドバイスをお願いいたします。特に、店頭で再び迷わないよう具体的商品名まで知りたいのです。私的には、あまり強いものはどうかとも思いますが、男性=柑橘系というのもなんとなくつまらないので、少しおしゃれにチャレンジはしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 盗撮されたんでしょうか?それともスキミング?

    今日家族でデパートに行きました。そしたら女性の靴売り場で、いかにもあやしい男が挙動不審にきょろきょろしながら、私のすぐ後ろを3分くらいつけてきました。財布がすぐ取れる場所にあったのでスリかと思い、かばんを抱きかかえるように持ち走って離れました。   その後遠巻きに見てみると、右肩にはかばんを持っているのに、左の腰元あたりにも30センチ×15センチくらいの長方形の真っ黒なバックを持っていました。そしてそのバックの前がわ辺りを親指でおさえながら女性のほうに向けているようでした。形からビデオか何かかなと思いました。 その後も、バックを向けながら何人もの女性のすぐ30センチから50センチくらい後ろをずっと付け回していたのでどうにもおかしいなと疑いました。私の妹の後も付け回していたので、妹をひっぱるように店から離れさせました。   その男は赤外線か何かで裸を盗撮をしていたのでしょうか?それとも鞄をスキミングをしていたんでしょうか…。見ていた限りだと鞄には機械を近づけてなかったようなのですが、30センチくらいの距離でもスキミングは可能なのでしょうか…。 もしかしてスキミングをされていたのかと思うと、引き出されないかすごく心配です。一応ATMで残高は確認してきたのですが…。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻への下着のプレゼント・お勧めの色は何色でしょうか?

    41歳既婚男です。 妻へのクリスマスプレゼントを、考えております。 (まだ早い?(^_^;)) 今年に入りに誕生日にカバン、結婚記念日に財布、付き合い記念日(^^ゞにネックレスをあげました。 (カバン以外はどれも1万から2万しない程度ですが) 去年は、これまたカバンと安いですが指輪を上げているのですが、今年は私の楽しみも含め(*^_^*)、下着をプレゼントしようと思っています。 今持っているのは、普段は水色・濃いのと薄いピンク・薄い黄色とスーツ時などに着る黒です。(脱がしてしまうので(^_^;)、すべてチェックしている訳ではないですが) まぁ歳も40になったので、濃い目の方がいいかなぁとは思っているのですが(紺とか濃いグリーンなど)、 逆に明るいオレンジや赤などもいいのかなぁと思います。 (たまに通りがかりにスーパーなどの下着売り場で、妻があの色良いねなど話すのは、白のようなピンクのような色か明るい水色です。) 年齢的にお勧めの色は何色でしょうか? 同じような色は何ですし・・・ 明るめの色がお勧めでしょうか? それとも落ち着いた色がお勧めでしょうか? 通りすがりの売り場くらいしか見ないので、一般的な水色やピンクなどはわかりますが、その他は妻が持っているくらいしかわかりません。 (昔の彼女のもかな?(^_^;)) お勧めのメーカーや商品名など教えていただけたら幸いです。 ちなみに妻の体系は152,3で手足は細いですが、最近のお腹周りが結構・・・((+_+)) 店頭では絶対無理なので、ネットで購入するつもりなのでお勧めなどあればお願い致します。(出来ましたら上下で1万前後が・・・(^^ゞ) (慣れないものでじっくりと選びます。(*^_^*))

  • ☆☆クリスマスプレゼント☆☆

    こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • このマーガレット枯れてますか?

    去年ホームセンターで買ったマーガレットですが、夏場水やりができず枯れたみたいです。来年の春に葉が生えてくることないでしょうか?

専門家に質問してみよう