• 締切済み
  • 困ってます

トロント(他北米激寒エリア)在住のおしゃれ女子に質問です。

再来月からカナダのトロントに引っ越します。体が小さいので北米でパンツ類の購入に困ることがあるので、デニムパンツなどを日本で買いだめしていこうと思っています。 そこで気になることがひとつあります。トロントの冬は厳しいとのことですが、外出時パンツの下にはタイツ着用が当たり前なのでしょうか?日本でパンツを買う場合、下着の上に直接履くことが前提でかなりぴたぴたのサイズを薦められますよね。やはりトロント越冬用のパンツは股引?着用を視野においたサイズを選ぶべきでしょうか?そしてブーツインができるデザインが望ましいのでしょうか?(ワイド系、ブーツカット系などは冬には出番がない感じですか?)くだらない質問ですが、結構悩んでます。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#176147
noname#176147

トロントに住んでました。 冬はおしゃれ女子を休んでください。 ジーンズでも構いませんが、膝丈でブーツインが望ましいです。 雪が酷いとドロドロになっちゃうので。 タイツ、ジーンズでミュールを履いていた友達がいましたが、 そこまで頑張る必要ないですよ、カナダ女子はもちろん、おしゃれ日本人もこの時ばかりはさすがにルーズソックスやモコモコのブーツでさらに上半身は膝丈のダウンジャケット(フード付必須)なので、 中身はジーンズだろうがキャミソールだろうがわかんないです。 ただ室内はだいたい暑いのでジャケットの中は薄着がいいです。 雪の無い日は、かえって寒いので、いずれにしてもロングのダウンジャケットとブーツは必須です。 あと、マフラーと耳当てかニットキャップ。耳がちぎれそうに痛いです。 パンツ類のサイズですが、結構ありますよ。 ただ長いのでクリーニング屋等で切ってもらう事になると思います。

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。雪の無い日のほうがかえって寒いというのが驚きです。やはりひざ丈ダウンが必需なんですね。外を歩くためには中にも重ねて厚着したいけども、そしたら地下街やモールに入ったとたんもわもわ熱くなりそうで、その点が残暑の日本ではいまいち想像がつかない所です・・・でもパンツのサイズがそろっているというので安心しました。