• 締切済み
  • 困ってます

トロント(他北米激寒エリア)在住のおしゃれ女子に質問です。

再来月からカナダのトロントに引っ越します。体が小さいので北米でパンツ類の購入に困ることがあるので、デニムパンツなどを日本で買いだめしていこうと思っています。 そこで気になることがひとつあります。トロントの冬は厳しいとのことですが、外出時パンツの下にはタイツ着用が当たり前なのでしょうか?日本でパンツを買う場合、下着の上に直接履くことが前提でかなりぴたぴたのサイズを薦められますよね。やはりトロント越冬用のパンツは股引?着用を視野においたサイズを選ぶべきでしょうか?そしてブーツインができるデザインが望ましいのでしょうか?(ワイド系、ブーツカット系などは冬には出番がない感じですか?)くだらない質問ですが、結構悩んでます。 どなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数994
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#176147
noname#176147

トロントに住んでました。 冬はおしゃれ女子を休んでください。 ジーンズでも構いませんが、膝丈でブーツインが望ましいです。 雪が酷いとドロドロになっちゃうので。 タイツ、ジーンズでミュールを履いていた友達がいましたが、 そこまで頑張る必要ないですよ、カナダ女子はもちろん、おしゃれ日本人もこの時ばかりはさすがにルーズソックスやモコモコのブーツでさらに上半身は膝丈のダウンジャケット(フード付必須)なので、 中身はジーンズだろうがキャミソールだろうがわかんないです。 ただ室内はだいたい暑いのでジャケットの中は薄着がいいです。 雪の無い日は、かえって寒いので、いずれにしてもロングのダウンジャケットとブーツは必須です。 あと、マフラーと耳当てかニットキャップ。耳がちぎれそうに痛いです。 パンツ類のサイズですが、結構ありますよ。 ただ長いのでクリーニング屋等で切ってもらう事になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。雪の無い日のほうがかえって寒いというのが驚きです。やはりひざ丈ダウンが必需なんですね。外を歩くためには中にも重ねて厚着したいけども、そしたら地下街やモールに入ったとたんもわもわ熱くなりそうで、その点が残暑の日本ではいまいち想像がつかない所です・・・でもパンツのサイズがそろっているというので安心しました。

関連するQ&A

  • パンツのブーツインの時って・・・

    去年くらいからパンツのブーツインがとても流行っていますよね。見ていて「カワイイなぁ」と思うのですが、まだチャレンジしたことがありません。ブーツインできるようなパンツを持っていないというのが最大の理由ですが、ふくらはぎも太めなのでブーツインは厳しいかも・・・と思って敬遠しちゃってます。 しかし!今年からはチャレンジしてみようと思い、新しくブーツを買おうと思っています。ブーツを買うのはいいのですが、そのときに合わせるパンツは(私はとりあえず基本のデニムにしようと思っています)、やっぱりぴったりした細身のデニムがいいんですよね?私はブーツカットのデニムしか持っていないのでこれも買わないといけないですよね?シルエットはストレートを買えばいいのでしょうか?もしくはロールアップのデニムを伸ばして半端丈にしてブーツインするのはアリですか? また、パンツをブーツインして出かけたとき、もしブーツを脱がないといけなくなった場合、脱いだスタイルってかなり微妙ですよね(笑)皆さんどうしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

  • ブーツイン

    今までブーツインの着こなしをした事が無いのですが、 ブーツインできるブーツは持っています。 (ブーツにもインできるタイプとできないタイプがあると思うので) パンツをブーツインする場合、 パンツのシルエットはスキニーが基本なのでしょうか? 所有しているパンツはブーツカットが8割でストレートが2割。 色々試してみたのですが、ブーツカットのように裾が広がっている物は どうがんばってもブーツインした時、裾の部分が邪魔になって無理だなと思いました。 ストレートで試してみるとブーツカットほどではありませんが、それでも裾の部分は邪魔です。ごわつきます。 そもそもブーツインする時、パンツの裾の部分はどのようにすればよいのでしょうか? 折りたたんで無理やりブーツの中にしまっていますが、そういうものなのですか? 色々考えた結果、スキニーなら何もせずとも自然にブーツインになるのでは?と思いました。 街で見かけるブーツインしている人達は綺麗に履いている人が多いですが、 スキニーなのかストレートなのかそれともブーツカットでも履き方で綺麗に見えるものなのか?疑問です。

  • ブーツインをしたいのだけれど・・・

    ブーツインファッションに挑戦しようと思ったのですが 私が持っているデニムはブーツカットなんです。 それで筒周りがゆったりしてればブーツカットでも平気かなと思って色々なサイトを見ているのですがブーツカットでも入りそうなブーツで値段が手頃なのがなかなかありません。 一つ見つけたのがこれなんですけど⇒http://www.cecile.co.jp/p/p421RE-922/ 『筒周りゆったり』と書いてあるのでブーツカットのデニムでも大丈夫かなっと思っているのですがみなさんはどうでしょう? 写真だと余裕ありそうに見えるんですけど、考えたらふくらはぎの太さの心配も出てきて・・・。 それとも靴屋に行って実際に履いたほうがいいですかね? あとブーツインするのにロングブーツって変でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 回答No.3
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)

トロント在住ではなく、おしゃれ女子でもないので参考にならないかもしれませんが、真冬のトロントに長期滞在の経験がある者です。 真冬は天気が良い日でも風が強いと体感温度がぐっと下がりますので、その様な日は(屋外では)ジーンズの下が素足だと文字通り「突き刺さる」様な寒さを感じたものです…私はそれを我慢して屋外を歩き回って数日過ごしていたら、何と子供の時(北国出身です)以来なった事のない「しもやけ」になってしまいました。 ジーンズって(意外に)風通しが良いので寒いんですよね。既にNo.2様もご回答の通り、薄手のスパッツなどを着用される事をお奨めします。下着のバリエーションの多さでは日本に軍配が挙がると思いますので、できるだけ薄手で且つ保温性のあるものを渡加前に買い求めておかれるとよろしいかも知れませんね。 ジーンズをブーツインしているか否かについては、現地の若者を見る限りではあまり拘っていない様に思えました。ワイド系・ブーツカット系もはいていますよ。そもそもトロントのダウンタウンはアンダーグラウンドが発達しているので地上をあまり歩かずに移動ができたりしますので、雪が深く積もったところをかきわけつつ進む、という状況は(ダウンタウンでは)あまりないと思います。 まあ、そういう意味では屋内にいる限りは(札幌なんかと同じで)ジーンズの下が素足でもそんなに寒くはないという事になるのですが、まるっきり外を歩き回らないで済むという場合ばかりではないでしょうから、やはり防寒対策はしておかれた方がベターですね。あと、非常に乾燥しますので(それで皮膚がカサカサになってかゆくなったりしました)乾燥肌の方は特に潤いを保つケアを心がけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。北国出身かつトロント冬経験者のお答は心強いです。日本の感覚だとデニムパンツが風通しがよいなどまったく気づきませんでした。てっきり冬はデニムパンツで防寒?!ぐらいに思っていました(汗)一枚で履いたらしもやけになるって恐ろしい。

  • 回答No.2
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)

私はトロントではないのですが、もうちょっと南にあるアメリカのロチェスターに3年間ほど住んでいた事があります。 ジーンズでは寒かったです。ものすごく冷える! 幸いピタピタジーンズは持っていなかったので、股引を買って下に履いてましたよ。ババシャツ等は日本の物が良いです。ぴったり感や暖かさが違ったような気がします。 現地でライナーがあるジーンズも購入しました。(Petitesのサイズで。) 暖かいロングコートを持っていれば、ある程度は寒さを防げるでしょうけど。 トロントの雪事情がよく分かりませんが、私が住んでいたところは雪が多かったので、大抵はパンツの裾はブーツ(防水+中はフカフカ)に入れてましたが、たまにはブーツカットの裾を皮のブーツ(つま先冷える)の上に出したりも。 なんだか全然参考になってないですね。ごめんなさい。 トロント在住の方からの回答が付くことを祈りつつ、移住者の為の「How should I dress for winter in Ontario?」のアドバイスが紹介されているサイトをお知らせします。 http://www.settlement.org/sys/faqs_detail.asp?faq_id=4000753 *おしゃれは忘れて・・・みたいに書いてあるので、質問者様にはあまり参考にならないかもしれませんが、お暇があれば読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。参考サイト読みました。とにかく寒い!気をつけろ!油断するな!おしゃれどころじゃないぞ!ということですね。ジーンズは冷える履物だということが皆さんのお答でよく理解できました。買いだめしたばばシャツと股引を持っていきますね。

  • 回答No.1
  • h-dog
  • ベストアンサー率15% (2/13)

一日中寒いなら、ブ-ツの方がいいでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 寒い寒いと聞きますが、どこまで寒いか体で体験しないと対策もわからないんでしょうね。

関連するQ&A

  • ブーツインしてはいけないブーツシューズ

    冬によく見かけるブーツインですが、細身のパンツに合わせてブーツシューズならなんでもブーツインしていいのでしょうか? またサイドゴアブーツをインしている人を見かけたことがありませんが、サイドゴアブーツはNGなのでしょうか? ブーツインしてはNGなブーツなどがありましたらお願いします。

  • 「ブーツイン」、あり?なし?

    今年の冬はショートブーツにスカートという格好が好きでよくしているのですが、最近そういう格好にも飽きてきたのでパンツを履きたいのですが、ロングブーツを合わせようか迷っています。 ブーツインはかなり前に流行った気がするのですが、今でもアリでしょうか?

  • ブーツイン、ジーンズがゴボゴボになりませんか?

    冬ですね。 そろそろオシャレではなく防雪の観点からジーンズをブーツインしたくなります。 ところで、ブーツインするときってブーツの中のジーンズはどういう風にしていますか? 今流行のスキニージーンズなら困らないと思いますが、私はあいにくスキニータイプは1本も持っておらず、むしろブーツカットのようなものが多いので、ブーツの中でふくらはぎあたりのジーンズの居場所がなくて困っています。 もともとそれほど履き口に余裕のあるタイプのブーツではないので、ブーツインして履くと中でめちゃくちゃになってるジーンズの線が丸ごと出てしまいます。 足がゴボゴボです。 何か良い方法がありましたらご提案いただきたいです。

  • デニムパンツについて

    私はファッションにはとても疎いので、いつも適当に買って着ています。 足が太いのでスカートを履くことはめったにありません。 だいたいいつもパンツが多いです。 私は太ももがめちゃくちゃ太いので、ウエストに合わせるとパンパンになってしまいます。 だからいつもウエストがワンサイズ大きいものを買います。 デニムってよく分かりません。 ブーツカット、ストレッチ、ワイド、バギーなど色々種類がありますが、このような私の体型にはどれが一番良いでしょうか? デニムパンツについて詳しい方アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • スキニーかストレートか?背の低い女でもかっこのつく服装

    女性のファッションなんですが、困っています。29才で身長が小さめで太めなんで普段はブーツカットやデニムをブーツインして黒い革っぽいブーツや茶色のムートンブーツをはいて、ニットやロンティーといった感じなんですが、今度ようがあり少しセクシーというか大人っぽく可愛い風にしたいのですが、どういう感じがデブが少し目立たなく背の低い人にあうんでしょうか?何か案はありませんか? あと、そのためにもデニムを買うのですが、スキニーやストレートを持っていません。この場合ブーツインなら問題のですが、普段ストレートやスキニーならスニーカーをはきたくて、太めな人はそういうのは避けたほうがいいでしょうか? わかるものだけでもいいので教えてください

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • ブーツインするともたつくのです・・・

    こんばんは! 最近、パンツをブーツインしてはくスタイルにチャレンジしているのですが、どうもパンツ(細身のブーツカット)をうまくブーツの中に入れられなくて困ってます(T_T) 足に巻きつけて足首をゴムで縛ってみたり、靴下の中に入れてみたりしてせっかく頑張って入れても、歩いていると出てきちゃって、膝のところでたわんでしまい、モンペみたいに…(笑) やっぱり足首丈のスリムジーンズじゃないとダメなのかな? それとも、私の知らないブーツインアイテムがあるんでしょうか? 例えば、ヒップハングのパンツにシャツの裾入れるのが流行ったとき、股の下で繋がってるシャツが出たみたいに。 裾に足を引っ掛けるゴムがついてるジーンズとか、裾をとめるアームサスペンダーみたいなのがあればいいのにな。 みなさんのしている工夫があればぜひおしえてください!

  • 白い、うしろポケット無し、ピタピタで、股上浅め、ブーツカットのパンツ!!!

    白い、うしろポケット無し、股上浅め、ピタピタで、ブーツカットのパンツを探してます!! 日本では、特におしりのポケット無しパンツを見つけることができません・・・・ どこのお店がこのようなパンツを置いてますでしょうか?? ぜひ、参考にしたいので、情報お待ちしています!!!  ちなみに、サイズは大体24、25くらいです。

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。