• 締切済み

イタリア旅行 服装について質問です。

3月初めにイタリアに9日間旅行に行きます。 普段 スカートが多く、パンツはあまり履きません。一応デニムを持っていきます。 教会などスカート(デニムスカートや膝上スカートなど)でも大丈夫でしょうか? タイツは着用します。 また、洋服は柄物が好きでよく着ていて、色味も鮮やかなものが多いです。 イタリアではシックなものを着用されている人が多いようなので、避けたほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• superski
回答No.3

イタリアは、世界中から観光客が来ているので、それほど気を使わなくても大丈夫です。 ベニスなんかは、アメリカからのおのぼりさんが多いので服装はハデハデ、 フィレンツェは庶民的な服装の人が多く、 ローマは日本の大都市と対して変わりが無い感じです。 ミラノだけは、オシャレ度が高い感じを受けるのでデニムはチョッと貧相なイメージに。 南に行けば行くほど、労働者、漁民の割合が増えていきますので、 渡航地別に考えて下さい。

• hiromi_k
回答No.2

ヨーロッパなどでは、街中では誰がどんなものを着ようが 全く関心を払いません。まして旅行者が どんな格好をしようと気にも留めないでしょう。 まあ、一流レストランに入るつもりなら それなりの服装は必要ですが 普通のレストランではナニを着ようと問題は有りません。 教会で問題になる服装は 上半身がタンクトップだけの場合で、下半身はショートパンツでも問題はなかったような気がします。

• lucadal
回答No.1

柄物は別に気にすることはないと思います。 デニムも素材としては問題はないと思います。 教会などで問題になるのは、肌の露出です。 3月ということなので、肩をだすことはないと思いますが、肩の露出は注意されます。 スカートなどもあまり短いようなものは注意される可能性があります。 その場合はスカーフのような布を渡されますので、それを腰に巻けば大丈夫です。 ご心配ならご自身でスカーフなどを持参されてもいいですね。 後、注意しないといけなのは、リュックサックです。 美術館などでは持込ができないことがあるので、個人的にはあまりお薦めはしません。 ご旅行、楽しんできてくださいね。