• 締切済み
  • 困ってます

イタリアでの服装

5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので 何点かに絞ろうと思ってます。 そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。 7分丈のパンツ(デニム素材) オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用) 膝丈のワンピース トップが エメラルドグリーンの綿のタンクトップ 半そでのTシャツ パールページュのキャミソール 半そでのカーディガン白と黒 白の長袖 パジャマ代わりのワンピース と、サンダル、スニーカーといった服装で 行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・ 9日間なので、向こうで7泊します。 アドバイスヨロシクお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

特に多くないと思います。 ただ、他の方も書かれていますが半そでカーディガン二つはいらないかも。 それならウィンドブレーカーやパーカーなどの方が使い回し利きますからおススメです。 ただし、日中は結構日差しが強いので、それだと少々持て余す可能性もありますから、 適当に畳んで皺が出来ても気にならない、洗ってもすぐ乾く化繊の薄いブラウスも1枚持って行くと便利です。 こんなの→http://item.rakuten.co.jp/elle-ushijima/939-3896/ ※参考にあげたものは少々良いお値段してますが、  実際には2000円くらいのもので十分です。 そして靴ですが、サンダルは不要かなぁ、と思います。 何しろあちらは石畳が多いので、慣れてない日本人にはとても歩きにくく、 疲れやすいので、荷物になるだけという可能性が高いです。 もし持って行くのだとしたら、ちょっとリッチなレストランで履ける、 パンプスの方がいいかな、と思います。 (せっかくなので現地で買うという手もありますが) ご参考になれば幸いです。