• ベストアンサー

40代女性のミニスカ・ミニワンピ

私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

noname#148170
noname#148170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143134
noname#143134
回答No.2

すみません、男性なので女性のファッションには疎いのですが、年齢よりも身長を気にしてしまいます。背が低いのに足を隠そうと長めのスカートを穿いてしまうと全体的に重くなってしまったりとか、ロングよりショートブーツのほうが似合うって人もいます。ヒールの高さも重要らしいですね。 結局は似合っているかいないか、下品であったりだらしなくなっていないか、であって年齢は関係ないと思いますけどね。

noname#148170
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バランスですか。鏡をチェックしてないと、ついやってしまうかもしれません。 回答者さん目線のご意見、勉強になります。 >結局は似合っているかいないか、下品であったりだらしなくなっていないか 気をつけたいと思います。年齢関係なし、と言われて安心しました。

その他の回答 (6)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

素足でなければ、又、似合えばOK。 でも、よく有る程度の年齢(4~50代?)の方で、若い女性が着る様な洋服(例えば、超ミニスカートやパンツ)を着る事が出来るからと素足で着ていますが、足に張りが無かったり血管が浮いていたり膝が黒い等と見ていて痛いです。 やはり、年齢に合った洋服と言うのは有ると思います。

noname#148170
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 若い女性向けの洋服が着られるというのは、サイズが変わってないということで、 ある意味うらやましいような・・・。 素肌はこの時期冷えるので、おしゃれ以前に私には無理だったりします。 ちょこっとだけおしゃれ感が出るよう、がんばりたいと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

太っていなくて美人や可愛い女性なら全然OKです。 と言うか今よく言われている美魔女なタイプの女性なら穿いて欲しいし、ある40代女性が若くいるために休日はミニスカ穿くし、買うお店も20代向けを売っているお店と言っていていいかもと思いました。

noname#148170
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 容姿には・・・あんまり自信がある方ではないので 色々研究(?)してみて、できる範囲で考えますね。

noname#143396
noname#143396
回答No.5

足が太いならNG。

noname#148170
質問者

お礼

アドバイスとそしてざっくり切っていただいてありがとうございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

はじめまして。主婦です。 私も身長が低く148cmで、割とミニスカートを履きますよ^^; でも、生足では無くタイツやレギンスと合わせる場合が多いですね。 夏場は生足になりがちですが…^^; 先週もミニスカートにでもデニムにでも合うような赤色のロングブーツを購入し、 今年になりショートブーツが出始めの頃には、ヒールの高いショートブーツも購入してあるので 着る洋服に合わせ、ロングブーツかショートブーツを合わせるつもりです^^; スカートだとパンツとは違い足が綺麗に見える歩き方などを意識し気分も変わって良いですよ。 身長が低いと、ロングスカートの方が合わないと履いてみて私的には思いました…^^; 年齢よりも自分らしく着こなせれば良いのでは…?

noname#148170
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性からの、特におしゃれな方からのご意見は、勉強になります。 スカートでパンツのときのような動き(電車内で仁王立ちなど)をしないよう 気をつけたいと思います(笑)。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂未婚 年齢に関係なく、ミニスカはあんまり… 幾つに成っても、女性のスカートをまくりたい…ドHです。 まッしませんが…結婚出来たら?奥さんに頼のもうかと…

noname#148170
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 秘めているほうが、好きなんですね?古風でそれもすてきだと思います。 まくられるのは遠慮しますが、スカートにも挑戦したいと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

おはようございます! 44歳の男性ですが。 自分的には違和感などありません。おしゃれに年齢など(すいません)ないと思います。 むしろ、自分もいい歳こいたおっさんですが、仕事はスーツなんですが、普段着のジャケットやシャツやハーフコートは、赤が好きなので結構赤の物が多いです。 人は人、自分は自分でいいと思います。店員さんのお薦めなどの組み合わせもいいと思います。 大丈夫ですよ。

noname#148170
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人は人、自分は自分ですよね。 男性が赤色着ているっておしゃれにみえます。 どーんと背中を押していただき、ありがとうございました(笑)。

関連するQ&A

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • 足が太いんですが…

    こんばんは。 私はとても足が太いのです。 どれくらいかというと、市販のロングブーツが履けません。 典型的な下半身デブで、下半身はLL以上か13号でないと(細身のデザインならそれ以上…!)履けませんが、トップスはMサイズでも問題はないのです…。 なので下半身が太くても問題のないワンピースを買ったのですが…このワンピース、丈が結構短いのです。膝上10cm近くあります。 いざ着ようとなったら、素足になるのはとっても勇気がいります。 ワンピースの下にジーパンにしよう!と思ったのですが、何かヘンです。 ちなみに今までは、スカート履くときは膝丈スカートにブーツでした。 若しくは、チュニック+デニムが多かったです。 基本パンツスタイル多いですが、ワンピースも着たいんです。 お勧めのワンピースのコーディネイトがあれば是非教えてください。 雑誌を見ても、素足かレギンスしかないような気がして…。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • ミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

    こんばんは。 私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、 歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか) ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。 どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • 30代 女性です。

    30代 女性です。 家の中で着るゆったりしたスウェットパンツを通販で買いました。 でもゴムがちょっときつい感じがします。特に食事した後。 家事をしている時はちょうどいい感じがするのですが、ずっと座っていたいときなどゴムがウエストにくい込む感じです。 チュニックとか、ワンピースとかも考えましたがそうすると足はどうしてもレギンスになると思ってレギンスを買いましたがけっこうこれもウエストがきつくしめられるのが耐えられず一回もはいていません。 レギンスのかわりだとあと厚めのタイツ?とかしかないのでしょうか? レギンスのかわりか、あるいはもっと他にゆったり着れる服はないものでしょうか? よく通販のサイトで調べるのですが、どうもなかなか見あたりません。ロングワンピースぐらいしかなくて。 マタニティだとどうかなと思うのですが、・・・・普通に着ても変に見えないでしょうか? ウエストがくい込まないスウェットパンツを知っている方がいたら教えて下さい。

  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

    今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

  • レギンスについて教えてください!

    初めまして。23歳の女です。 バルーンスカートを購入したのですが、丈が短めなのでデニムと合わせようか、レギンスにしようか悩んでいます。 レギンスについて購入したことが無いので教えてください。 ・レギンスは、タイツと同じなんでしょうか? ・お尻がスカートから見えても可能なんでしょうか? ・バルーンスカートに合いますか?デニムとどっちが合いますか? 暇な時でいいのでよろしくお願いします。 返信は必ずします。

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 40代のワンピースは

    近々観劇のためワンピースを購入したのですが丈が膝上で40代なのでなるべく足を隠すためにどんな物を履いたら良いでしょうか 最近はスカートなど履く機会も無いのでどんな物を履くのがいいのかよくわかりません やっぱり最近だとレギンスとかトレンカでしょうか または定番のストッキングがいいのでしょうか