• 締切済み

涙腺がなくて泣けない子の話

nijiiro_kingyoの回答

回答No.1

お探しのものと同じか正直自信はないのですが、 「完璧な涙」 神林長平 著 ハヤカワ文庫 の主人公がたしか涙を流したことがない人だった記憶があります。 大昔にラジオドラマで放送していたのを聞いただけなので 相当うろ覚えです。 その小説ってSFだったんでしょうか?

orsaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分SFではなかったと思うんです…というのも、私はSFが苦手なジャンルなので、普段はめったな事では読まないんです。山田詠美さんとかみたいな雰囲気だった気がするんですが、もしかしたら漫画だったのかも。うーん。