nijiiro_kingyoのプロフィール

@nijiiro_kingyo nijiiro_kingyo
ありがとう数66
質問数9
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
46%

  • 登録日2003/07/01
  • 僕も2重人格です。

    僕は小5です。 最近僕の中にもう一人人がいることにきずいたんですけどそれは、 頭痛と、ともに現れ人に暴力をたまに振るっているみたいです。本人(たくや)にきいたら、 「ストレス発散だよこのバーカ」 といわれました。このたくやの言葉使いや暴力、なんとかなりませんか?友達を泣かせると先生に怒られるのでそのときは僕だけが怒られます。どうにかできませんかね。

  • 軽度知能障害か後天性知能障害??

    小1~小3まで記憶力が動作もしっかりでよく先生に感心されるほどでした。 小4時、遊んでいたときいじめっこに頭部に小学校のブランコをいきなりぶつけられました。 いってぇなぁ!と思いました。 相手はちくったらボコる宣言をしてきました。当時その宣言が怖くて誰にもいえませんでした。 それから普通に学校行ってました。 でも暗算がわからなくなり、実技もできなくなりました(ダンスをやっていて人の振り付けをみて自分も一通り覚えるということで一人だけついてけない) (高校の介護実習も介護の方法をその場で覚えて実技するということで一人だけおかしかった) それと、人の質問には筋にあわない意味不明な発言をしてしまったり あと普通の人は疑問があったときその場でうまく言葉にして話せるのに、私の場合後から後から浮かんでくるという感じです。 中高も落ちこぼれで普通校にいました。 勉強してるわりに(知能がないのでFランクの赤本をじっくり)頭がかなり悪くいつも心配しています。 親には、あんたはやらないだけ。幼児期医者から遅れを指摘されたことなんてない。養護校は薦められなかった。産まれ時酸素が行き渡っていた。努力不足だといわれこの年齢19まできてしまいました。あの時頭部にブランコをぶつけられ後天性の知的障害になってしまったのでしょうか? 人ができることができないのです。 後天性知能障害があるんじゃないかということでしかも養護校じゃないし普通校出身で、大学生(Fらんくで倍率が3くらい)になれましたが(同程度の他校は全落ちでまぐれの奇跡かもしれません)後々実技もあり、能力がなく卒業出来るかわからず、その結果ニートで、就労の面で不利認められなかったり?毎日毎日不安です。 その点どうしたら? 。私だって好きでこうなったわけじゃないのに… 人並みの能力に戻りたい、生まれたかったです。

  • 涙腺がなくて泣けない子の話

    以前読んだ小説で、涙腺がないために泣けない。という男の子の話がありました。その子は、どんなに悲しいことがあっても、先天的な障害で涙腺がないので涙を流せない。というものでした。お話の中で、男の子が、女の人に膝枕をしてもらうシーンがありまして、その女の人が涙を流し、その涙が男の子の目に入るというものでした。そこで男の子は、自分は泣けないのに、目から涙がでてるなんて変だなぁ。というように感じた、という描写がありました。男の子じゃなく女の子だったかもしれません。 この作品をご存知のかた、いらっしゃいますか?

  • 摂食障害がテーマの小説

    こんにちは。 拒食症や過食症など摂食障害がテーマの小説を教えてください。 日本の作品、海外の作品、ジャンルなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • 緊急 文化祭の劇

    高校の文化祭でコンセプトが『ドラマ系』もしくは『ディズニー系』の 劇をやることになりましたが、クラス内で具体的な意見があまり出ませんでした。そこで皆さんの知恵を借りたいと思います。 どんな些細なことでも全然かまわないので意見をください。 ex『ツンデレラ』