• ベストアンサー

セリフ(話の内容)を探しています

以前、何かで読んだセリフというか内容をどこで読んだか探しています。 確か男の子と女の子が話していた気がします。 その内容が、 ・霊感の強い人って言うけれど、本当は弱い人のことを指す ・他の人には見えないものに必要以上に驚いてしまうのは弱いから ・霊感のない人の方がずっと強い といった感じのことを話していました。 その一シーンだけが印象的で、具体的な登場人物やどういった話か、オチはどうだったかさっぱり思い出せません。 確か小説ではなく、漫画だったような気がするのですが。 情報が少なくて申し訳ございませんが、心当たりがございましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.1

西森博之(代表作:今日から俺は!!)の『鋼鉄の華っ柱』第7巻収録の,第64話ではないでしょうか。 主人公の真道たちの少年時代のエピソード。 蘭子が音霧家の呪いを防ぐ供養をするために監禁されていると説明を受けた真道たち。 その後,一旦自らの別荘に戻った際の,真道と朝涼の会話です。 真道が霊はいない,僕は見たことが無いからだ,と主張するのに対し, 朝涼が,それは霊感が弱いからじゃないのかと返します。 以下,真道のセリフ。 「ソレなんだケドさー。  その霊感の強い人だけに霊が見えるのって変じゃない?  その人が弱いんじゃないの?  よーするに気が。  突然、この道は行っちゃダメだって言い出したり…  頭が痛くなったり…  体調崩したり…  下手すると誰かに乗り移られて変な事しゃべったり…  ハッキリ言って弱いよね!  そういうスポットに行っても平気な人もいるんだよ。  ハッキリ言ってそっちの方が強いでしょ!  僕はそっちタイプなんだよね、怖いとか思った事もないし。  見た事も感じた事もないものを恐れるって無駄でしょ。  万一霊というのが本当にいたとしても…  そんなん僕の敵じゃないんだよね!  僕が怖くて出て来られないわけでしょ。」

tirukuria
質問者

お礼

正にこれです! 詳しく載せていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「好きだった、終わった」というドラマ?のセリフ

    何かのお話で、 登場人物が自分の恋を「好きだった、終わった」と諦めようとしているシーンがあったような気がするのですが なんのお話だったか思い出せずもやもやしています。 ドラマ、小説、漫画、アニメのどれかすらも曖昧です。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • 抜かりはない!→抜かったあああ!

    以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。

  • いろいろな格言・名言・セリフ

    いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。 いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。 以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。 そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • 何のマンガのセリフでしょうか!?

    大学生、女子です。 「私たちは これから できるだけ 離れないで生きる約束をした」 というセリフが印象的な、マンガ...は何か教えて下さい。 タイトルが思い出せなくて非常にモヤモヤしています...!!多分恋愛系の女の子向けのマンガです。誰か分かる方教えて下さいっ!

  • 三国志 「~してくれい」というセリフ

    いつもお世話になっています。 吉川英治の三国志を読んでいると登場人物が「~してくれ」という意味のセリフを言う時に「~してくれい」と言うシーンが多く出てきます。雰囲気が出ていて好きなのですが、とても頻繁に出てくるのでなんとなく気になっていました。 そんなときにゲーム「三国無双」をやっていたら、ゲームの中でも曹操が「安らかに眠ってくれい」と言っていたんです。(声だけでなく文字でもそう書いてありました) なぜ「~くれ」ではなく、「~くれい」なんでしょうか?三国志ではこの言葉であると決まっているとか、何か特別に意味があるんですか?くだらないことですが気になっています。知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • かっこいセリフがある小説

    登場人物のセリフなどにかっこいいと思われる 会話がある小説ありませんか? 伊坂幸太郎さんや村上春樹さんが私の中ではいい ですね。あつくるしくなくスマートな感じで。 ジャンル問わず心に響くフレーズがあったら教えてください。

  • 10年程前に見たWEB漫画について

    今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。