• 締切済み

10年程前に見たWEB漫画について

今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

6年ほど前の作品なので違うかもしれませんが、大井昌和さんの「流星たちに伝えてよ」の中の一編にそれと非常に近いお話があります。 その少年少女が、それぞれ敵対する国の国民同士ならばまず間違いないと思います。 私はコミックスにまとまってから読みましたが、その他のお話もとても素晴らしいものでした。

参考URL:
http://www.gentosha-comics.net/genzo2004-2008/titles/2006/04/18-140000.php