• ベストアンサー

抜かりはない!→抜かったあああ!

以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その手の言い回しは、昔の作品なら、GS美神 の 横島君 がよく言ってる台詞ですね。作者が好きみたい。

関連するQ&A

  • ある漫画を探してます。

    茶道部が舞台の漫画で、登場人物の一人が「0」を「ゼロ」ではなく「ジェロ」や「ゼェロ」のように発音するシーンがあるそうなんですが・・・、この漫画のタイトルが知りたいのです。 この「ジェロ」だか「ゼェロ」だかのセリフは、茶道部の新入部員が0人だったときのものだそうです。 あいまい、かつ、断片的な手がかりですが、どうぞ、おねがいします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • ピューと吹くジャガーのハミデント眠都(ハミィ)のセリフ

    ピューと吹くジャガーのハミィのセリフで 「悪いとはいわないよ、それがあなたの人生だもの」 だか 「あなたがそれでいいならいいんじゃない」 みたいなセリフのコマを見たことがあったような気がするのですが、友人に話したら知らないと言われました。 コラでしょうか…。 ジャンプで読む派なので漫画全巻持っていなくて、ジャンプも捨てたのでほとんど残っておらず、確認出来ません。 ジャガーさんに詳しい人で、そんなセリフのコマがあるかどうか知っている人がいたら教えてほしいです。 もしあれば正確なセリフもしくは巻数を教えて欲しいです。

  • ワンピース・アニメとコミックスでは

    唐突な質問ですみません。 週刊少年ジャンプで連載中の『ワンピース』についてですが、 現在アニメでやっている場面はもうコミックスになっていますか? アニメとコミックス、どちらが進んでいるのでしょうか。 また、コミックスになっているとしたら、何巻か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • タイトルも作者も分からない約20年前の漫画を探してます。

    今から20年前程、少年ジャンプに掲載されていた漫画を探しています。 タイトルも作者も分からない状態です。 かなり少ない情報なのですが、なにかお分かりの方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 以下、覚えていることを記載いたします。 ・人間のように特殊メイクが施されたロボットの女性(美人)が出てきます。 ・ロボット女性と男性(恐らく主人公)がキスをするシーンがあります。 ・キスの際、女性のメイクが溶けて、男性に液が降りかかり、男性は溶けて死にます。 ・最後のコマで、ロボット女性は、溶けた男性の死骸に指輪を投げつけます。 ・ロボット女性が「あのときのようにキスして」と言うセリフがあります。 ・ロボット女性に仕える執事?のような人物も出てきました。 ・おそらく連載物ではなく、単発物です。 ・ジョジョの奇妙な冒険が掲載されていましたので、少年ジャンプだと思われます。 ・ホラーの要素もあり、ちょっとだけHな内容でした。 もう一度読みたいと思っております。 宜しくお願い申し上げます。

  • 斉木楠雄のΨ難に範馬勇次郎の名前出して良いの?

    昨日発売の少年ジャンプ50号の斉木楠雄のΨ難に少年チャンピオン掲載中の刃牙道の範馬刃牙のお父さん、範馬勇次郎の名前が引用されてました ライバル誌のマンガの人物を出して、少年ジャンプ編集から怒られないのですか? 勝手に少年チャンピオンの登場人物の名前を出して、少年チャンピオンからは怒られないのでしょうか? もしかして、どっちとも許可を得てるのかな?

  • 90年代前半に少年ジャンプに連載されていたマンガ

    90年代前半(多少前後するかもしれません)に少年ジャンプ(かサンデーなどの少年誌)に連載されていたマンガで、 『漫画を発行することが禁止された』未来などの近未来を描いていたSF漫画はなんでしたっけ? 登場人物に耳が尖っていて宇宙人のような服装をした女がいたと思うのですが。

  • 思い出せない読み切りタイトル

    マンガの読み切りのタイトルが思い出せません、たった1シーンだけは覚えてるので、かなり難しいと思いますが心当たりのある方は教えていただけないでしょうか? 多分週刊少年ジャンプだと思うんですが、学生の手品師?のギャグマンガです。 試験で緊張しているある生徒(ツッコミ役)に手品をするんですが、 消しゴムをめっちゃでかくしたり、机の上に一瞬でびっしり公式やらなんやら書くんです。自分が覚えているのは、生徒がツッコミながらでかくされた消しゴムで必死に机の上の公式を消してるシーンです。 時期的には少なくとも3年以上は前のものです。ほんとに手がかりが少ないですがお願いします。

  • ご存じありませんか?

     聖書をセラミック加工か何かをして、 必要なときページを破ってそれで敵を切り刻む という かなり罰当たりなマンガで 少年漫画誌に連載(?)されていたと思います。  おそらく同じマンガの登場人物だと思うのですが、 包帯グルグル巻き男が串刺しで死ぬシーンがあったと思います。  どなたか思い当たる方がいましたら、是非回答をお願いします!

  • 悟空のセリフ

    孫悟空といえば、「オラ、ワクワクすっぞ」などワクワクしてるセリフが有名ですが、これは漫画版で出てきますか? アニメで聞いた記憶はあるのですが、 漫画で見た覚えがありません。 知っている方いましたら、 コミックスのナンバーと、シーンを教えてください!