• ベストアンサー

ご存じありませんか?

 聖書をセラミック加工か何かをして、 必要なときページを破ってそれで敵を切り刻む という かなり罰当たりなマンガで 少年漫画誌に連載(?)されていたと思います。  おそらく同じマンガの登場人物だと思うのですが、 包帯グルグル巻き男が串刺しで死ぬシーンがあったと思います。  どなたか思い当たる方がいましたら、是非回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.3

私は読んだコトがないので確信はないのですが、鏡佳人さんの「TOKIO刑務所(プリズン)獅堂」(コミックボンボン夏休みジャンボ増刊号・1994/9/5発行)ではないでしょうか? どこかのサイトにこの漫画の感想が「罪を犯して捕まっている牧師が主人公で、武器は聖書」と書いてありました。 残念ながらコミックスにはなっていなようなのですが、表紙の絵だけでしたら鏡佳人さん御本人のサイトで見ることができます。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/deeps72/kagamiyosito.htm
kurosu
質問者

お礼

 御回答いただいたのに1ヶ月以上も遅れてしまってほんっとうにすみません!!  HP行って参りました。 確信はありませんが、たぶんコレです。 とても有力な情報、どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

だいたい何年前の作品ですか?掲載雑誌名は憶えていますか?

kurosu
質問者

補足

 お返事が遅れてしまってすみません。 雑誌名は覚えておりませんが、 「コロコロ」「ボンボン」のような雑誌で、 発行年は1995年あたりであったと思います。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

ジョジョの奇妙な冒険ですかね? 全然自信ありません。

kurosu
質問者

お礼

 お礼が遅れてしまってすみません。 「ジョジョ」は一度読んだことがありますが、どうやら違うようです。 御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 90年代前半に少年ジャンプに連載されていたマンガ

    90年代前半(多少前後するかもしれません)に少年ジャンプ(かサンデーなどの少年誌)に連載されていたマンガで、 『漫画を発行することが禁止された』未来などの近未来を描いていたSF漫画はなんでしたっけ? 登場人物に耳が尖っていて宇宙人のような服装をした女がいたと思うのですが。

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • おすすめを教えてください!

    おすすめのコミックを教えてください! どう言う系のかというと、面白くって、 登場人物がかっこよくて、まだ連載中の少年マンガがいいです。 ちなみに今読んでるのは、「最遊記」や、「テニスの王子様」、 「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」などです。 その他のおすすめコミック知っている方いましたら、 ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心は一度も漫画もテレビも見たことが有りませんが、さっき剣心のソフトゲームのCMがあって、包帯巻いた男が敵役っぽくてちょっと私的に「漫画見てみたい」と思う気がおきました。 このキャラクター(包帯男みたいな敵)は漫画で出てきますか?

  • この漫画が知りたいけどタイトルが分からない

    本当に一部しか分からないのですが こんな情報で分かった方がいたら是非教えてください ・ぱっと見た限り、人間は一切登場しない感じであった ・仲間?の1人に音楽家みたいなのがいる ・森か草むらみたいな所で談話してたら敵が来て主人公以外死亡するが  仲間の1人が最後に屁で敵を倒す ・おそらく登場人物は全員虫か妖精みたいな感じ ・マガジンやジャンプみたいな少年雑誌に連載されていたような気がする

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 「特攻天女」(間違ってるかも)最終回は?

    週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画で、題名は特攻天女(これも確実でない・・)。 その漫画の最終回どうなったのか知りたいのです。 登場人物は、しょう(?)、高村、遊佐、みずき、あきらなどで、暴走族のグループです。 みずきは死んでしまったのか? 高村の恋の行方は? あきらは? 知ってる方教えてください!

  • 抜かりはない!→抜かったあああ!

    以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。