• ベストアンサー

ご存じありませんか?

聖書をセラミック加工か何かをして、 必要なときページを破ってそれで敵を切り刻む という かなり罰当たりなマンガで 少年漫画誌に連載(?)されていたと思います。  おそらく同じマンガの登場人物だと思うのですが、 包帯グルグル巻き男が串刺しで死ぬシーンがあったと思います。  どなたか思い当たる方がいましたら、是非回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.3

私は読んだコトがないので確信はないのですが、鏡佳人さんの「TOKIO刑務所(プリズン)獅堂」(コミックボンボン夏休みジャンボ増刊号・1994/9/5発行)ではないでしょうか? どこかのサイトにこの漫画の感想が「罪を犯して捕まっている牧師が主人公で、武器は聖書」と書いてありました。 残念ながらコミックスにはなっていなようなのですが、表紙の絵だけでしたら鏡佳人さん御本人のサイトで見ることができます。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/deeps72/kagamiyosito.htm
kurosu
質問者

お礼

御回答いただいたのに1ヶ月以上も遅れてしまってほんっとうにすみません!!  HP行って参りました。 確信はありませんが、たぶんコレです。 とても有力な情報、どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• jetwolf
回答No.2

だいたい何年前の作品ですか?掲載雑誌名は憶えていますか?

kurosu
質問者

補足

お返事が遅れてしまってすみません。 雑誌名は覚えておりませんが、 「コロコロ」「ボンボン」のような雑誌で、 発行年は1995年あたりであったと思います。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

ジョジョの奇妙な冒険ですかね? 全然自信ありません。

kurosu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 「ジョジョ」は一度読んだことがありますが、どうやら違うようです。 御回答、ありがとうございました。