• 締切済み

ある漫画を探してます。

茶道部が舞台の漫画で、登場人物の一人が「0」を「ゼロ」ではなく「ジェロ」や「ゼェロ」のように発音するシーンがあるそうなんですが・・・、この漫画のタイトルが知りたいのです。 この「ジェロ」だか「ゼェロ」だかのセリフは、茶道部の新入部員が0人だったときのものだそうです。 あいまい、かつ、断片的な手がかりですが、どうぞ、おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

多分だけど、サンデーで連載していた西森博之先生の「お茶にごす。」ではないでしょうか? 確か、最終巻で新入部員がなかなか入らないと言ったような話がありました。 以上です。

• jesse0j3
回答No.1

「ケッコーなお手前です。」という漫画ではないでしょうか?