• 締切済み

ある漫画を探してます。

茶道部が舞台の漫画で、登場人物の一人が「0」を「ゼロ」ではなく「ジェロ」や「ゼェロ」のように発音するシーンがあるそうなんですが・・・、この漫画のタイトルが知りたいのです。 この「ジェロ」だか「ゼェロ」だかのセリフは、茶道部の新入部員が0人だったときのものだそうです。 あいまい、かつ、断片的な手がかりですが、どうぞ、おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

多分だけど、サンデーで連載していた西森博之先生の「お茶にごす。」ではないでしょうか? 確か、最終巻で新入部員がなかなか入らないと言ったような話がありました。 以上です。

  • jesse0j3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「ケッコーなお手前です。」という漫画ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 抜かりはない!→抜かったあああ!

    以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 少女漫画「なかよし」の昔の作品タイトル

    33歳女です。 小学生の頃、気に入って購読していた少女漫画「なかよし」に 出てきた、マンガのタイトルを思い出せずもだえています。 舞台は日本、ニューヨーク、ペルーのインカ帝国。 アドベンチャーもので、運命のメダルの片割れを持つ相手を探すというもの。 登場人物は、キング、シン、コージ。主役の女の子の名前はわかりません。 確か、同作者が直前まで描いていたマンガはバスケ部の話だったような。 時代的には、お父さんは心配性とか、有閑クラブとか、トキメキトゥナイトとかあった頃です。 もしかしたら「リボン」だったかもしれません。 こんな断片的な情報で思い出せる方、どうぞ教えてください!

  • 漫画?アニメ?についてですm(_ _)m

    先に言っておきますが、 とても曖昧な情報だけですみません。 何かの漫画で登場人物が膝(もも?)をたたいて 「ヒヤシンス、○○○○○○○!」と言うシーンがあったのですが、 どなたか見覚えはありませんでしょうか?? たしか、後半の○には「~~しちゃった!」というような言葉が入ります。 なんの漫画のシーンか分かる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔読んだマンガ

    タイトルや登場人物など忘れてしまったのですが! 食物連鎖的な?マンガで 人口増加で食べ物が少なく無くなって ウシガエルの化け物見たいのがゴミを食べて、その化け物を人が食べる! 味はすごく美味しい 最初は牧場的な管理で上手くいくが そのうち人間を襲う様になって 化け物に支配される 的な? けっこう面白かった記憶があって また、読んで見たいのですが 検索もできません こんな手がかりで解る方居ますか。 よろしくお願いします。

  • 成田美名子さんの漫画「CHIPHER」について

    よろしくお願いします。 この漫画は細部まで丁寧で見落とすと勿体ないシーンがたくさんありますが、 「ニナリッチ」の香水はどのシーンにあるのでしょうか? どの登場人物が使用しているのか、ファンなのにわかりません。 どなたか教えてください。

  • 昔読んだヤンキー漫画の登場人物は誰だったのか

    実写映画「ホットロード」公開で、昔読んだある漫画の登場人物の事を思い出し、Wikiの「ヤンキー漫画」「バイク漫画」でタイトル一覧を見てみましたが、全くピンとこずタイトルも登場人物の名前も思い出せません。 覚えている事は、以下のようなものです。(かなり違っているかもしれません) 心当たりのある方はコメントお願いします。 【年代】 ・1985~1988年頃(今から26~29年くらい前) 【部類】 ・ヤンキー漫画やバイク漫画 【人物】 ・主人公と同じグループの先輩で彼女も出てきます 【覚えているシーン】 その人物は大きな事故にあい、亡くなったか助かったのかどうなったのか(彼女にも読者にも)わからないまま物語は進みます。そして最終話あたりで彼女が偶然訪れた砂浜で一人リバビリと思わしきランニングの準備をしている所に遭遇。思わず涙して駆け寄ります

  • コンビニが題材になった漫画を教えてください。

    コンビニが題材になった漫画を教えてください。 オーナーが頑張る話でもいいですし、登場人物がバイトしてるのでもいいです。 少しだけそういうシーンがあるというのではなくて、メインになっているものをお願いします。

  • なんという漫画でしょうか(野球?)

    最近、職場のゴミ箱に漫画雑誌の数ページだけが捨ててあったのですが、 そこに掲載されていた漫画のタイトルがわからず気になっております。 その数ページのみ判断だと、 高校生ぐらいの登場人物たちは野球部で、 あくまで主観ですが絵が青山景っぽくて、 おかっぱの女の子(たぶん主役に近い存在でマネジャー?)が 登場しているということだけです。 あとうろ覚えですが捨てられていたページは 少年誌ではなく青年誌ぽかった気がします。 少しでもピンとくるものがあれば教えていただきたいです。