• ベストアンサー

コンビニが題材になった漫画を教えてください。

コンビニが題材になった漫画を教えてください。 オーナーが頑張る話でもいいですし、登場人物がバイトしてるのでもいいです。 少しだけそういうシーンがあるというのではなくて、メインになっているものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

検索したものですが。。。 三浦みつる「コンビにまりあ」 竿尾悟 「コンビニDMZ」 林雄一「コンビニロボットぽぷりちゃん」 末田雄一郎「コンビニいちばん!! 」「コンビニアドバイザー瀬尾航太郎」

tweetyukky
質問者

お礼

わおー ありがとうございます! 片っ端からAmazonで検索してみます(^O^)

その他の回答 (3)

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.4

  『あやかしコンビニエンス』全3巻 【ヒライ ユキオ】著 《ホビージャパン》出版 『コンビニ座敷童』全3巻 【五郎丸 えみ】著 《講談社》出版

tweetyukky
質問者

お礼

変り種コンビニコミックスですね。 ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

こちらも4コマですが。 コンビニ番長 ふくた伊佐央 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%95%AA%E9%95%B7

tweetyukky
質問者

お礼

Amazonのレビューもかなり高評価でした。 ありがとうございます!

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

「コンビニぶんぶん」藤島じゅん 竹書房 全3巻 4コマ漫画です。 作者の実体験が元になっているそうです。

tweetyukky
質問者

お礼

さっそくAmazonでチェックしました(^O^) ありがとうございます! 四コマなのでサクサク読めそうですね。 実体験ベースということでさらに楽しみです。

tweetyukky
質問者

補足

四コマを教えていただきました。 長編もあれば、どなたか教えてください!

関連するQ&A

  • コンビニが舞台もしくは題材になっている漫画を教えてください

    最近「コンビにまりあ」を読みました。コンビニで働く前向きな女の子のお話なのですがコンビニの裏話も垣間見えて舞台としても面白いなあ、と思いました。他にもコンビニが舞台もしくは題材になっている漫画がありましたら教えてください。

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • 漫画を描きたいけど・・・

    漫画を描きたいけど・・・ はじめまして。 漫画を描いて、投稿してみたいのですが、 漫画の登場人物で、約100年前(100年以上前)に実在した人物が数名でてくる予定です。 名前も、実在した人と全く同じにするつもりですが、 これってダメですかね? ストーリーは、実際にあった事件が題材になってるんですが、 その題材となる事件は、当時も今でも(多分、これからも)解明されないような事件です。 勝手にストーリーを作って漫画にして投稿するのは 何か規約違反とかあるでしょうか? ちなみに、実在した人というのは、別に教科書に載っているような人物ではありません。一般人でした。 白人です。日本人ではありません。 (少年サンデーとかに投稿しようか考えてます。)

  • 漫画?アニメ?についてですm(_ _)m

    先に言っておきますが、 とても曖昧な情報だけですみません。 何かの漫画で登場人物が膝(もも?)をたたいて 「ヒヤシンス、○○○○○○○!」と言うシーンがあったのですが、 どなたか見覚えはありませんでしょうか?? たしか、後半の○には「~~しちゃった!」というような言葉が入ります。 なんの漫画のシーンか分かる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ラリーが題材の漫画

    以下のようなマンガをご存知ないでしょうか。 ・(多分)ラリーが題材 ・20年前くらい。あるいはそれ以上かも ・ナビゲータが眼鏡の優男風  「ファントム無頼」の神栗コンビみたいな感じだったとおもう ・覚えてるシーンは「レース中、チェックポイント1カ所をすっ飛ばしてしまったことがある」「崖崩れで通行が出来なくなったが、崖を壁走りして突破」 以上です。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • 成田美名子さんの漫画「CHIPHER」について

    よろしくお願いします。 この漫画は細部まで丁寧で見落とすと勿体ないシーンがたくさんありますが、 「ニナリッチ」の香水はどのシーンにあるのでしょうか? どの登場人物が使用しているのか、ファンなのにわかりません。 どなたか教えてください。

  • 朗読の題材になる本について

    小学生くらいのお子さんがいらっしゃるお母さん&子供に10~15分くらいの朗読をすることになりました。何かいい題材はありませんか?できれば5~6人くらい登場人物がいて、劇風な感じのものがあればと思います。よろしくお願いします。

  • ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを探しています

    ラジオを題材にした映画、小説、漫画などを教えてください。 ラジオをメインに据えた物語や、ラジオを有効に使っている物語を探しています。 自分が今思いついたのは映画「ラヂオの時間」だけでした

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。