• ベストアンサー

昔読んだマンガ

タイトルや登場人物など忘れてしまったのですが! 食物連鎖的な?マンガで 人口増加で食べ物が少なく無くなって ウシガエルの化け物見たいのがゴミを食べて、その化け物を人が食べる! 味はすごく美味しい 最初は牧場的な管理で上手くいくが そのうち人間を襲う様になって 化け物に支配される 的な? けっこう面白かった記憶があって また、読んで見たいのですが 検索もできません こんな手がかりで解る方居ますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

週刊少年チャンピオンで連載していた「BM ネクタール」かも。 よろしければタイトルで検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BM_%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=BM+%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

bero119
質問者

お礼

すごーい!これです!! 有り難うございました😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある漫画を探してます。

    茶道部が舞台の漫画で、登場人物の一人が「0」を「ゼロ」ではなく「ジェロ」や「ゼェロ」のように発音するシーンがあるそうなんですが・・・、この漫画のタイトルが知りたいのです。 この「ジェロ」だか「ゼェロ」だかのセリフは、茶道部の新入部員が0人だったときのものだそうです。 あいまい、かつ、断片的な手がかりですが、どうぞ、おねがいします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています。

    昔読んだ漫画のタイトルをさがしています。高校生の頃に読んだギャグ漫画がとても面白かったので中古で探しているのですが、タイトルを忘れてしまいました。ご存知の方がいたら教えてください、手がかりは以下のとおりです。 1.タイトルに「ドクター」という文字が入っていたような。 2.読者から投稿されたハガキに「ドクター●●氏(すいません、忘れました)」がリアクションする、という内容でした。けっこう下品というか、下ネタが多かったです。 3.メインの登場人物は同じですが、毎回読みきり形式でした。 4.内容で覚えているのは(おもいっきり下ネタで本当に恐縮です。。)「寝た状態で手を体のしたに置いて手を痺れさせ、十分痺れてきたところで自慰をすると他人してしてもらってる感覚になる」などでした。 5.全部で何巻出ていたか不明です。 6.読んでいたのは今から8-10年ほど前でした。 以上、何かヒントでもいいのでいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 人間が食べ物に加工される作品(映画・マンガ・本)

    ソイレント・グリーンのように人間が食べ物に加工される作品を 他に知っている方がいましたら教えて下さい。 ゾンビや食人鬼より貧困や人口増加のため仕方がなく・・・ という世界観のものを探しています。 映画、マンガ、小説と問いません。よろしくお願いします。

  • こんなストーリーの漫画のタイトルを教えてください。

    以前読んだことのある読み切りの漫画で、タイトルが思い出せないものがあるのでどうかお力を貸して下さい。 掲載誌は、ガンガン系統か赤マルジャンプだったように思います。 ファンタジーな雰囲気の作品で、舞台は外国。登場人物はお城のお姫様と、若い兵士です。お城は敵国の兵隊達に攻め入られて、もう城が落ちるのも時間の問題だろうという雰囲気です。お姫様は確か部屋の中にいて、そこへ若い味方の兵士が入ってきて「逃げましょう!」と姫を連れ出します。そして他の町まで2人で一緒に逃げていきます。 お姫様はとあることがきっかけで、この兵士はクモが化けた化け物なのではないかと疑い始めます。しかし父親から譲り受けた、悪しきものに反応する宝石のようなものが反応しなかったことから、化け物ではないと分かって「疑ってごめんなさい」と謝ります。 しかし、実は兵士は本当にクモが化けた化け物で、以前お城の中で(クモの姿で)弱っていたところを姫に助けてもらった恩を返すために兵士の姿になっていたのです。 物語の最後で、ようやくお姫様と他の町が見える場所まで辿り着いて、その兵士が「もう(あと)少しだけ……」と呟いたのが印象的でした。 もしこの読みきりが分かる方がいれば、作品のタイトル、作者名、もしも単行本か何かに収録されているのならばその漫画のタイトルも教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 軍人か普通ではない人物が登場する漫画アニメ

    幽遊白書・GANTZ・ヘルシング・ブラックラグーン・軍靴のバルツァーのように、 ●主人公サイドか敵サイドに軍人や特殊部隊隊員、または化け物や超能力者など普通の人間ではない人物がいる。 ●軍人が出てくる作品の場合、アッと驚くような戦略をみせる人物or軍のトップとしてカリスマ性がある人物or狙撃手のいずれかが登場する。 ●物語中でどんなに酷い出来事が起きようとも、最後はハッピーエンド。 ●バトル重視。 な漫画orアニメを探しています。 (冒頭の作品とガンダムを抜かして)どなたか私にオススメの作品を教えてください! ちなみにエロ・グロに全く抵抗はありません!

  • 女性の痩せ賛美の風潮がみられる漫画の場面を探しています。

     こんにちは、よろしくお願いします。私は今、女性の痩せ願望と摂食障害について卒業論文を書いている大学生です。  女性が痩せていることをよしとする風潮は、少なからず拒食症や過食症の増加に影響を与えていると考えているのですが、痩せることをよしとする考えが現れている漫画や作品の一部を資料としていろいろと探しています。  例えば、少女漫画中にみられる主人公や登場人物のダイエットにはげむ場面。マンガの中で、”女は痩せているほうがよい”とするメッセージが暗に含まれるセリフや場面などです。  私が見つけたものでは、マンガ『NANA』の第一巻で主人公が彼氏ができないのは私に魅力がないからだといって、ダイエットを始めようとする場面です。  雑誌、マンガで何かこのような資料がありましたら挙げていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 抜かりはない!→抜かったあああ!

    以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 自殺者の増加について、一部の考察

    藤子不二雄の異色短編集という文庫の中に、「間引き」という話があります。 ストーリーは、人口が膨れ上がった地球上で食べ物が追いつかなくなり、とうとう配給制になる。 そんな社会を背景としてコインローッカーに子供を捨てる事件の増加、その他殺人事件の増加が週刊誌のネタに上ります。 その中で記者は次のような事を言います。(おぼろげな記憶なので誤差があります) 「生物は一定の数を超えると今度は減少が始まるようになっている。食物連鎖が良い例だが、中にはは次々と海に入って自殺を遂げる特殊な生物もいる。 人間に関すると、今まで戦争や病気がうまく人口を調節してくれていた所、平和を唱える国が増えたり、特効薬が開発されたりと、人口が増える一方になってしまった。 だからそれに変わるように、今度は人への愛情そのものがなくなり始めてきて、今日のような事件が急増し始めたのではないだろうか。」 と言っています。 すみません長くて、本題です。 現代日本の自殺者増加について。こんなに便利で裕福で、死の危険も減った世の中に途端、死を考える人が多くなったのはどうしてでしょうか。 現代自殺者が増えているのは、藤子不二雄が唱えるように、自然の摂理、地球がそう仕向けている(と言っていいのでしょうか)のかもしれないと。 戦争や病気で死ななくなった人間の人口を減らすように、種が人間の脳を精神の病で犯し始めている。そう言うこともあるのかなという気がなんとなくするのです。 極端な話ですみません。 皆さんの意見をお聞きしたくて質問してみました。  よろしくおねがいします。