• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは予防線なのでしょうか?)

彼女の態度が変わってきた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で好きな人に対して何か特別な感情を抱いてしまった場合、その変化には様々な理由が考えられます。
  • 彼女の態度が変わった理由は、僕の好意に気づいてどう対処していいか分からないための予防線である可能性があります。
  • 対処法としては、彼女に対して思いやりを持ち、積極的にコミュニケーションを図ることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

最初に映画に誘って以来遊びに誘ったことがないという事で、 もう一度誘ってみましょう。もしかしたら待っているかもしれませんよ。 >>彼女はサバサバした人物であるが、恋愛の話になるとすぐ照れる。 これはあなたとしている時だけなのかっていうのが気になりますね。 態度がよそよそしいのは、恥ずかしいからか嫌いになったからかどちらかですよね。でも嫌いな相手とは話さないだろうし、メールの返し方とかもそっけない感じになると思いませんか。

noname#61460
質問者

お礼

大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうどーしたらいいか…

    私には好きな人がいます。一目惚れでバレンタインをあげました。 それから学校などで会っても全く喋ってないし(私の好き避けのせいで) 会って目があっても 逸らしてしまったりしてしまいます(;_;) なのにメールは1ヶ月に 2.3回自分から積極的にメールしてます。 好きな人のタイプは明るい人が好きらしいですが 好きな人を見ると友達との会話も私が暗くなってしまって 好きな人を目の前にすると素の自分が出せません。 そして昨日も学校で会って完璧お互い目があったのに私は逸らしてしまいました。 そしてメールを送ればました内容は『もし暇やったらメールしよ?』っと 送りました。 返信はありませんでした。 完璧嫌われてると思います。 この恋は諦めた方がいいですか? それか今度会ったら 絶対に手を振るか… アドバイスお願いします m(__)m

  • 人見知りで、メールが苦手な男性に質問です。

    好きな女性にとる態度って、どんなかんじか教えてください。 メールが来たら苦手でも返信するでしょうか? また、積極的に話しかけますか?

  • 恋愛モードでない彼を振り向かせる方法

    好きな人ができました。 最初は、彼がデートに誘ってきてくれたり、メールをくれていました。 デートは遊園地、映画など恋人と行くような場所。 会いたいというメールもくれたり、彼の好意も感じられました。 彼に告白されたら、つきあいたいな、と思っていたのですが・・・ 最近になって、彼の態度が変わりました。 急にメールの返信が遅くなり、そっけなくなりました。 なので、わたしのほうから積極的に『会いたいな』とメールをしてはみたものの、 前はすぐ帰ってきた返信が何日か返ってこず、『返信し忘れてた、時間が合えば』という感じでした。 態度が急変した理由はハッキリしませんが、どうやら 過去の恋愛を思い出して、恋愛モードではなくなっているようです。 落ち込んでいるのは、彼の言動から察しました。 過去の恋愛をひきずっている様子の彼に、 なんとか新しい恋愛を前向きに考えてもらえる方法はないでしょうか。 彼は、わたしの好意も少しわかっているようですし、彼もわたしのことを全く恋愛対象としてみていないわけでもなさそうです。 ご回答お願いいたします!

  • 本音を話せる人

    みなさんは本音で話せる人がいますか? 腹を割って話せる人がいますか? 私はいません。今、大学四年生です。 家族にも本音を話す事は苦手です。 学校にも友人はいますが、友人というか顔見知りのような状態です。 人を信用するのが苦手で、私自身もどうしても人との間に距離をあけてしまいます。 本音を話せる人がいないことはまずいことでしょうか? 私と同じ状況の人が意見や考えを教えてほしいです。 そんなことないという人はなにかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人ほど、避けてしまいます。

    大好きなのに避けしてしまいます。 まず、私はとにかく人見知りです。 好きな人に嫌われるのが怖くて、話すタイミングを伺ったりているうちに自分から話せなくなりました。 メールも全然送れません。 目があったらつい睨んでしまいます。 挨拶も曖昧に返してしまいます。 好き。って事を態度では表せません。 何時も自分の態度に後悔します。 異性が苦手って訳でもありません。 恋愛感情のない人とは普通に接する事ができます。 寧ろ、仲良くなれて全く気をつかわない感じです。 好きな人から見て、私が男友達の事を好きなんだろうなと思ってしまうような感じです。 好きな人はよく話し掛けてくれていたのですが、この頃では距離が出来てきてしまいました。 自分の態度が悪い事も分かってます。 目の前で、女の子と仲良く話しているのを見ると泣きそうになります。 なかなか会えないので、知らないうちに他の女の子と付き合ってしまうって事が怖いです。絶対に嫌です。 どうすれば、良いでしょうか? 好き避けは治るでしょうか? 教えて下さい!

  • メールとの温度差

    好きな人がいます。 その人とはかなりメールをします。 メールで好きな人いるの?と聞いたところ、どうだろうね(笑)いないってことにしといてー(* ̄ー ̄)と返信が返ってきました。 そのあとも結構メールしていて、パウンドケーキ焼いたんだと言ったら、料理ができる女子っていいよね(^^)と返信がきたり、あたしが病んでたらメールで相談に乗ってくれたりしました。 学校で話すことはあまり無いのですが、最近よく目が合うので、目が合うと笑ってまた目が合ったねみたいな感じになったりもします。 今日ちょうどその男の子がロッカーのところに一人でいたので、勇気を持ってその男の子に話しかけました。 そしたらすぐに顔をロッカーに向けてしまいすごく素っ気ない感じだったんですけど、(あたしが今手を怪我してるんだ(;>_<;)と昨日メールしたため)手大丈夫??とか、合唱コンで伴奏するため頑張ってね!など結構話してくれました!!! これって脈ありでしょうか。 それと、話すときに少しメールより彼が素っ気なくなってしまうのは当たり前のことなのでしょうか。 ただたんにあたしのことが嫌いだから話したくなくて素っ気ない態度を取るんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • メールの返信

    大学生、女性です。 最近、紹介してもらって、メールしている男の子がいます。 まだ会ったことはありませんが、今度映画に行こうと誘われて、行くことになっています。 メールのノリは合う気がします。紹介してくれた友達は、私と彼が似ていると感じるそうです。 メールはほとんど途切れることなく続いています。 彼は、基本メールが苦手なようで、返ってくるのはいつも遅いし、 私の方はというと、メールが彼の負担になるのがイヤなので、 わざと返信するのを遅くしているので、一日3~4往復ぐらいです。 今、彼から来たメールをそのままにしています。 いつものような雑談メールなので、 ここで終わらせていいかな・・と思っているのですが。。 なぜかというと、メールを続け過ぎかなぁとも思いますし、 今までずっとメールを続けていたのに、今度会った時、 彼がどうしても生理的に受け付けないような人だったら 突然私のメールが冷たくなったり、メールを返さなくしたりするのが、 悪いなぁと思うからです。 逆のパターンも考えられます。もし彼が私のことを好きになれそうになかったら、ということです。メールが途切れるのを当たり前のようにしておきたいのです。 こんな考えの私は変でしょうか??(^^;) とりあえずメール、返した方がいいでしょうか。。 良かったら教えてください。

  • 脈あり?→脈なし?

    当方、大学生で女性です。好きな人も同学年です。 最近、好きな人の私に対する態度が変わったような気がします。 前はメールをしている時すぐに返信してくれるし、返信が遅くなった時は必ず理由を添えてくれたのですが、最近は返信が遅くても理由なしです。(でも、向こうからメールはくれます) また、学校で直接話す時も楽しく話すことは出来てるのですが、なんとなく二人きりになるのを避けられているような感じがします。 彼とは以前は脈ありかな?と自分でも思ってしまうくらい仲が良く、その時からいままで特に嫌われるような出来事もありません。原因を自分で考えてみたのですが、あるとしたら私が彼のことを好きだということを彼が気づいたかも…ということです。 彼の態度の変化は、私とは友達のままでいたいからなのか、私を意識して接し方に困っているのか、それとも私の考えすぎで特に意味はないのか… ご意見、よろしくお願い致します。

  • 皆様にも嫌いな顔文字、絵文字がありますか?

    私は m(__)m この顔文字が大の苦手です。 最近では、苦手を通り越し生理的に見るだけで嫌になり、 この顔文字が目に入ると、メールを読みたくなくなり、 無性にイライラします。 この顔文字が入っている時は、 謝り、お願い等がほとんどですが、 私は受け入れるどころか、逆上してしまいます。 もちろん、最終的には受け入れますが、 素直に返事がだせません。 この絵文字が目に入ったとたん、メールを閉じて 自分の気持ちが落ち着いてから、返信するかんじです。 この症状は私の性格から来るものだと思いますが、 他の方にも、受け入れにくい絵文字、顔文字があるのかどうか? 私だけなのか? 興味が出てきたので質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になってます。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想い中です。 最近、頻繁に彼女に避けられるようになりました。 一緒にディズニーシーに行ったり、こちらから頻繁にメールをしていたので、私の好意には気付いているはずです。 なので彼女は、勘違いさせてしまったと思い、距離をとってるんだろうと思います。 次に遊ぶ予定も今はウヤムヤになっています。 日にちが合えば行きましょうね、とメールに書いてありましたが、私が職場の先輩だからの社交辞令かな?と思いました。 1週間程前に、彼女に本を貸しました。 喜んでくれて、絵文字多目のお礼メールをくれました。 ですが、未だに本を読んではいないみたいで、メールでも職場でも話題に上がりません。 ただの嫌い避け、もしくはごめん避けというのなら分かりやすいのですが、彼女の態度が一定しないので戸惑ってます。 メール送るとやたらと絵文字も多目にある時もあります。 かと思えば絵文字無しの素っ気ないときもありますし、彼女発信のメールはほぼありません。 職場で会った時、笑いかけてくれたり、向こうから話かけてきたり(多くはないですが)、入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり。 かと思えば、すれ違うと目すら合わせてくれなかったり。 遊びがウヤムヤになった理由も教えてくれて、返信のメールに状況の報告を添えてくれる事があったり。 単に遊びに行きたくないだけなら、事情を話す必要はないし、状況なんて言わないんじゃないのかと思い、変に期待してしまいます。 ですが、最近の彼女の態度を見ると、私に好意を持っているようには思えなくて。 これは、私の好意に応える訳にはいかない彼女が、職場の雰囲気が悪くならないようにする為の「大人の対応」なのでしょうか?