• ベストアンサー

義母との関係

AN-shayの回答

• AN-shay
回答No.2

杏紗です  お察しします。どんなことがあっても、絶対に、あなたはその宗教には関わらないで下さい。たとえ、あなたの義理のお母様や、旦那様と絶縁することになってもです。  どうやって付き合ってという質問でしたね。分かりません。たぶん、鬼になることです。わたしも以前、似たような状況にありました。同居でないだけ、ましでしたが。こう言っては悪いですが、そういう人達ってエイリアンみたいなもんです。鬼の根性を持っていないと、食われてしまうんじゃないかしら?    旦那さまは、頼りになりますか?  以上。過激な発言、失礼

namirin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 >お察しします。どんなことがあっても、絶対に、あなたはその宗教には >関わらないで下さい。たとえ、あなたの義理のお母様や、旦那様と >絶縁することになってもです。 はい。やはり私自身、その宗教の考え方自体が 理解できないので、入りません。 >たぶん、鬼になることです。わたしも以前、似たような状況にありました。 >同居でないだけ、ましでしたが。 >こう言っては悪いですが、そういう人達ってエイリアンみたいなもんです。 >鬼の根性を持っていないと、食われてしまうんじゃないかしら? う~ん。過激ですね~。 でも、私も子供を産んでから鬼にでもなる!!って思うようになりました。 そうなのですが、まだ鬼になりきれていません。 宗教も私に勧めてないとはいうのですが、 食事中にも「○○は入っている。だから出世したのよ」 とか、結構言うんですよね。 私も一応「そうなんですか~」とは返事をしたんですが この前のけんかのときに 「この人は宗教の話をすると機嫌が悪くなるから!!」 と言われ、「だったらそんな話をするな!!」と 言いたかったけど、言えませんでした。 自分ではそんなつもりはなかったのですが・・・。 >旦那さまは、頼りになりますか? 頼りになりません。 正月の件も「我慢していけよ」っていうし、 宗教の件も「な~な~が一番いい」 と言うんです。 もう、「行きたくない!」と言わなくちゃいけないので 年末になると気が重くなります。 でも、子供のためにも鬼にならないとだめですね。 杏紗さん、ありがとうございました。