• ベストアンサー

公式サイトから

画像や文章を印刷し、それを友達にあげたら(販売目的ではなく)違法行為ですか? 友達がある場所にいて、なかなか会えなく、大好きな芸能人がいるっていってたので、その画像や文章を印刷して送ってあげたいのですが、これはだめなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

> 芸能人 てことなので肖像権を侵害しています。 友達にある場所を教えるにとどめるだけにしておいてください。

kazukazu18
質問者

お礼

そうなんですか。画像はインクがもったいないので印刷はしませんが(私はケチです)、直筆でサイトにのっていた文章があったので、送ってあげたいなぁと思いました。友達のいる場所は自由のきかない場所でかなり生活がピシピシしている場所なので、心の息抜きできればと思ったのですが。 違法行為にあたるのであればやめます。 ありがとうございました。