• ベストアンサー

履歴書の発送~到着まで

どうしても受けたい企業があるのですが、7/30で履歴書の受付を終えてしまいます。7/30(月)までにその会社に履歴書を到着させなければなりません。その会社は私の住んでいる県の隣の県です。履歴書や証明写真の準備もありまして、早くても発送が7月29日(日)になってしまいます。7/30(月)の朝一番にその会社に最も近い郵便局から発送しようと思っているのですが、当日中に到着してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

翌朝10時郵便&ゆうゆう窓口の利用で楽勝です。 翌朝10時郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html ゆうゆう窓口検索 http://www.post.japanpost.jp/office_search/zip_address/ 取り扱いに対する電話問合せだけは事前にしっかりしておきましょう。

その他の回答 (2)

• United_93
回答No.2

宅急便などの宅配便で発送。 タイムサービス http://www.kuronekoyamato.co.jp/time/time.html でもかましておけば、翌日にはまずつくでしょう。 郵便でも、翌朝10時郵便というものがあります。 発送後は、伝票番号でトレース。 万一の不着のために予備を用意しておいて 直接持参という手もあるでしょう。

• taro_ka
回答No.1

郵便で当日配達と言うのはちょっと無理だと思うので、その会社の近くまで行くつもりなのであれば、いっそのこと、月曜日にその会社に電話をし、事情を説明して履歴書を持参させていただいてはどうでしょうか?

sonhorie
質問者

お礼

有難うございます。 ただ、経理の職を希望しているので月末は大変お忙しいかと思いためらっております。