• ベストアンサー

夫への浮気疑惑 

先日、夫の定期入れを何気なく見ると、メモ用紙がはさんであり、そこにメーカー名と指輪の型番とネックレスの型番が書いてありました。ネックレスは私の誕生石の物で、以前から欲しいと言ってたものなのでたぶん 私宛に物色してたのだと思います・・・でも指輪は?? 夫に聞くと、お前用だと言われました、でもサイズはいくつか 知ってるのというと、明らかに私とは違うサイズを言いました、私は そんなに指は細くないというと沈黙でした。 ただ見てみようと思ってたんだと言いますが、それだけで型番まで 写すなんてありえないと思います。そんなことで疑われるなんて、お前 には何もプレゼントできないとも言われました。でも怪しいですよね。 私は金属アレルギーがあり、いつも はめ続けることが無理なので、指輪はしません(夫ももちろん知ってます)、これは浮気相手用なのかな・・・夫にはずっと仲の良い遠縁のお姉さんがいます、たぶんこの人への誕生日プレゼントだと思います。彼女は7月が誕生月なので。 二人は限りなく怪しい関係だと私はずっと疑ってます。夫は絶対認めませんが。 夫には、指輪のプレゼントなんて信じられない、 もし発見したのがメモでなくて、指輪自体だったら私は即出て行ってた、今後信頼関係を揺るがすことは止めて欲しいと言いました。夫は 解ったといいましたが、やれやれという表情でした。うまく誤魔化したとでも思っているようです。結局プレゼントがどうなったのかはうやむやで終わりました。 その後は何もなかったように、仲良く暮らしてますが 私はくすぶりが止まりません。 私はうるさ過ぎる嫁ですか?夫は適度に泳がせた方が良いという意見もありますよね・・・・ 逆にもっときつく釘をさした方が良かったんでしょうか? 夫の操縦に自信がもてないです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50644
noname#50644
回答No.1

お気持ち、察します。 指輪のサイズが明らかに違って、しかも質問者様が金属アレルギーのことでかなり怪しいですね。 バッグとかならクラブのおねーちゃんへの適当なプレゼントかもしれませんが、指輪となると… 私でも同じことしてしまうと思いますよ。 夫は適度に泳がせた方が良いとは思いますが、 明らかに浮気の証拠品のようなものが出てきたのにそれに気付かなかったかのように 対応出来る人の方が少ないと思いますよ。 よほど懐が広いか夫に冷め切っているかのどちらかです。 今回のこと、忘れないようにメモでも取っておきましょう。 このことだけで行動を起こすことは早いと思いますので、 しばらく怪しい行動がないかバレないよう観察してみましょう!!

kosari1133
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 これが指輪でなければまだましだったのですが、 指輪となると平静ではいられません。 ほんとにくやしいです。 今回のメモは大事にとっておきます!! 何かあったら、突きつけてやろうと思います。 確かにこの事だけで行動は早いですよね・・ しばらくじっくり観察してみます。

その他の回答 (4)

  • Han1344
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

ここまで読んで気が付いたのですが、あなたが「くやしい」と思っている対象は、ご主人に対して、と言うよりも「遠縁のお姉さん」に対してじゃないですか? いっそのこと、その遠縁のお姉さんと仲良くなったらどうでしょう。 普通の人の神経なら、仲良しの人のダンナと浮気はしないですよね。 「疑っている相手と仲良く出来ない」というなら、せめて会話の機会を増やすとか・・・。 そのお姉さんがあなたの顔をしっかり見てくれたら、シロです。

kosari1133
質問者

お礼

そうですね。お姉さんには長い間会ってません、夫には、会わせたらお前が何を言うか怖いよと言われたことがあります。夫側の遠縁なので 会うのは夫経由で無いと難しいです。 まあ久しぶりに会って、顔をじっくりみたら私の妄想なのか、真実なのか わかるかもしれませんね。 仲良くはしたくないですが、少なくとも顔を会わせれば 夫に手をだしにくくなるかもしれませんね。 だんだんいろいろ考えてるうちに落ち着いてきました。 夫にこれ以上釘を刺すのはどうも止めたほうが良さそうですね。 夫を観察しつつお姉さんに会う方法を考えようと思います。

noname#37906
noname#37906
回答No.4

その後仲良く暮らしてるなら いいことじゃないですか? 夫婦なんて長年連れ添っていると浮気に限らずいろんなことがあるものです。 詮索してわからないことは無理に知ろうとするのはやめましょうよ。 相当深い仲でないと女性に指輪なんて贈らないですから そのメモ発見以外に疑わしいことがなければ その女性とは関係ないんじゃないですか? わたしならそういう方向に考えます。 もし何かしらご主人の方でもマズイことをしていたら 自粛するでしょ? いつまでもくすぶってないで ご主人との楽しい毎日を充実した方がずっと幸せです。 まだまだ先は長いのですから・・・。

kosari1133
質問者

お礼

そうですね、釘は刺したので、多少は気をつけると思います。 くよくよ考えると苦しいので、楽天的に考えないとと思います。 でも・・・その親戚の女性の事は以前から怪しい事だらけなので相手は その女性でほぼ間違いないと思います。何分親戚のためなかなか 強く出れません。 縁切り神社で夫と女性の縁切り祈願の絵馬でも あげてこようかと思います。

noname#38887
noname#38887
回答No.3

こんにちは! 30代前半男の意見です。 <ちょっと違うな~>という意見かもしれないので その場合は華麗にスルーでお願いします。 きっと旦那様は奥様を喜ばそうと思って、必死にネックレスを選んでいたのでしょうね。僕も彼女にネックレスや指輪を記念日に贈る事がありますが、女性客が多い宝石店で物色するのは、実は結構勇気がいります。 (ここからは想像ですが・・・) だからふと、せっかく宝石店に来たのだから、 仲良くしてる女性へのプレゼントもついでに・・・・ という心理が働いたのかもしれませんね。 指輪だけに悔しい質問者の意見は非常に良くわかりますが、 きっと 指輪を贈りたい!のではなく、何となく一緒に買ったのだと思われます。 奥様を喜ばそうとしたのは事実っぽいですし、 「次見つけたら、絶対許さない!」という事を強く釘をさしておけば、 次にバッグを奥様の為に買おうとした時には、きっとその言葉を思い出してその人にはハンカチ程度になるかもですよ。(笑) ただし、浮気を見つけた場合はお互いの為にも 許してはダメです。 >>夫は適度に泳がせた方が良いという意見もありますよね・・・・ >>夫の操縦に自信がもてないです・・・ 下の方の意見でもありましたが、旦那をそんな風に言わないで下さい。 愛情を注いだ分、きっと愛情で返してもらえると思います。

kosari1133
質問者

お礼

指輪を贈りたい!で、ついでに私の物もだったら救われませんが、 たぶん違うと思いたいです。 釘はさしてあるので、次はハンカチ程度になると思います。 まあ私にプレゼントしようとしたのは本当みたいなので だまされてあげた方が良さそうですね。 愛情を注いだ分、愛情で返してもらえる・・・私には 欠けてるかもしれないですね。

  • Han1344
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

質問者は、最初「怪しい」と言っていたのが、1番の方のコメントを見て「くやしい」とエスカレートしてしまいましたね。 ダンナの携帯電話を見て、女とメールをしていたことを知り「浮気だ」と決め付け、仲の良かった夫婦が険悪になった、という新聞記事を読んだことがあります。 (新聞には真相は書いてありませんでしたが・・・。) 質問したい気持ちは分かりますが、だれも真相を教えてはくれませんよ。 ここに書くことによってあなたの気持ちが穏やかになるなら良いのですが、逆になってしまいましたね。 私は「浮気ではない」という確証はありませんが、あなたが、だんだん疑いを確実なものにしていることに心配を感じます。 私の意見も含め、匿名意見は「無責任」です。

kosari1133
質問者

お礼

たぶん浮気だろうと思います。以前から怪しい行動は 絶え間なくある人なのですが、ここの所、夫はおとなしかったので、まさかと思ってたのです・・・それでよけいにくやしいのです。 でも今回の事で強く出る気はありません。証拠としても弱いので。 私はただ話をきいてもらいたかったのかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 悩んでます・・・。

    もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。 この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。 指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう? それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。 ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • 夫が男と浮気

    夫が若い男の子とサイトで知り合い飲み友達から身体の関係をもち、誕生日にはいつまでも両思いでいられますようにと言うLOVEレターまでもらっています。 慎重な夫ですが、自分の身の上も話し、相手の不幸な境遇に力を貸すまでになっていて、会うたびに高価な食事、プレゼント、必ず二人で宿泊! 50歳になる夫が携帯を離さず持ち、ロックをかけ、LINEばかりしている事、日帰りで済む仕事を泊まりでする事が多くなり領収書を見ておかしい?と思った時は、関係が一年も続いていたのでした。 開き直り、離婚ばせず若い男の子との子関係も続けるそうです。 私自身、別れてもやっていけるだけの力はないし、それよりも嫌いではなかった夫の裏切りにどうしていいのか精神的にまいっています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 来月夫の誕生日があります。(バレンタインデーに近い日です)

    来月夫の誕生日があります。(バレンタインデーに近い日です) 夫とは4年付き合っていて昨年結婚し、誕生日や記念日にもう何度もプレゼントをあげたことがあるので、今回何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 ちなみに、あげたことがあるのは、腕時計、香水、ネックレス、指輪、手袋、洋服、帽子などですが、本人はもらって満足して使わないことが多いです。 財布やバッグは最近自分で買ったものを愛用してるので必要ないと思います。 今まであげたことのないもので、もらってからも愛用してもらえるような素敵なプレゼントについて、アドバイスをいただけるとうれしいです。 私は年上ですが、夫はまだ22歳で好みも若いと思います。 昨年子供が生まれ、私はまだ仕事をしていないため経済的に余裕がないため、お恥ずかしいですが、予算は5000円以内と考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 浮気でしょうか?

    お叱りを受けるのを承知ですが、男性の心理をお聞かせ下さい。 結婚3年目の子なし夫婦です。 半年ほど前、嫌な予感がし夫の携帯をみてしまいました。携帯には、飲み屋のお姉さんとのやりとりのメールがありました。彼女から「飲みに来て下さい。」や「会いたい」「大好き」など・・・。夫もお姉さんに誕生日プレゼントを贈っていたりと・・・ お愛想メールかな~とも思っていました。が、携帯を見ているのがばれ、メールを全て削除するようになり、その後、携帯をロックするようになりました。 また、最近嫌な予感がし、携帯を見てしまいました。暗証番号は、何となくわかり解除できました。 やはり、以前の飲み屋のお姉さんからのメールが続いていて、月に2回程、接待と嘘をついて同伴出勤してました。 彼女からは、「会いたい」「大大大好き」「チュウしてね」等・・・夫も「会いたい」「おまえといてると幸せだ」とか・・・最近は、「大好き」と・・・・メールしています。 私には、誕生日・クリスマスプレゼントはありませんでしたが、彼女には、指輪を買ってあげたみたいです。 携帯を見たことは、悪いと思ってます。夫には携帯を見たことは決して言えません。 毎日、仕事で忙しいといい帰宅も遅いのに、彼女との約束の日は、6時頃退社し、会いに行ってます。 夫は、やはりお姉さんに相当惚れ込んでいるのでしょうか? このまま黙って、メールや飲みに行くのを見てるしかないのでしょうか?

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の指のサイズが5号なのですが・・・

    彼女の誕生日にペアリングをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがなかなかありません。 5号の指輪です。 以前、彼女が気に入った指輪があったのですが、サイズが7号からしかなく、デザインの関係で特注もできませんでした。 同じサイズの指輪をしている方、どこのお店で買いましたか? もしよろしければ教えて下さい。