• 締切済み

彼の過去の噂が気になります。

解説がややこしいので、図解させて頂きます。 彼と私は、彼と友人が幹事をする合コンで知り合いました。 彼・・・・☆(26歳・比較的高学歴、良い職種) 私・・・・★(26歳) 友人(幹事)・・・A(26歳) 友人の友人・・・B(26歳) その他・・・〇(話に関係の無い方々) 〔昨年秋の初出会い〕 〇〇〇☆ A★〇〇 〔昨年冬〕 〇☆ A★ 帰りに☆がAを送っていったりしていたし、 とても仲が良かったので、付き合っているんじゃないか?という印象でした。 〔今年春〕 〇〇〇〇☆ A★B〇〇 Aは他の男の子が気になったようです。 その後、 Aが、☆の学歴や職種が良いのをいいことに、 彼のツテで何度も合コンを開催してもらっていることを聞きました。 とても人が良さそうな☆だったので、 私はそれで☆がなんだか哀れになって、 メールアドレスをAから教えてもらいました。 (つまり、そのときまで、☆とはメアド交換していなかったのです) その後、 ☆と2度ほどご飯を食べに行きました。 「Aのこと好きだった?」と聞くと 「踏み台にされてるようで、だんだんうざくなってきた」と言っていました。 その後、 ☆とBが以前(昨年)酔った勢いでキスしたが、気まずくなっている。 という噂を聞きました。 その後、 3度目に☆とご飯をしながら、「花火に行きたい」と言いました。 その後、 4度目に、「会社で流行っている雑誌」と言って、 「夜デート」と言う雑誌を持ってきてくれました。 前半は花火大会についてでしたが、後半はラブホテルばっかりでした。 その帰り、お互い酔っていたのですが、「付き合ってよ」と言われました。 私は、まさかそんなこと言われると思っていなかったので、「なんで?」と言うと、 「気を使わないから」と言われました。 私は「気が向いたら付き合う」と言って、返事はしていません。 ☆は「待ってるわー」と言っていました。 近々、 また☆と会います。 私の気持ちは、☆に対してまだ好きとかでなく、「付き合ってもいいかな」程度です。 過去の噂も気になっていて、「身体目当てなんじゃ?」と思ったりもしています。 皆様、☆の行動をどう思われますか? 本気なんでしょうか?身体目当てなんでしょうか?

みんなの回答

  • oknodon
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.7

>「身体目当てなんじゃ?」 当然それもあるでしょう、大人のお付き合いなら、ないほうがおかしいですが、melon26さんはイヤなんですか? 抱かれるのが嫌なタイプならやめましょう。 酔ったふりして、キス、そこから始まった恋愛もいくつか経験しました、と言うよりしらふで抱いたほうが少ない私には、本気の意味わかりません、いつも本気でしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.6

過去の噂ってのは、おそらく >酔った勢いでキスした --ということだと思いますが。 確かに誉められた行動ではないにせよ、 よくある話とも言えるコトですね。 こういう言い方は失礼かもしれませんが、 その程度のことで身体目当てと疑われては、立場がないかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.5

☆さんは、流されやすい人でもあり人良さそうですね。 そして、女の子慣れしてるからmelon26さんも違和感感じるのかな?とも。 気になるのなら、昼間に沢山の人がいるような場所のデートを繰り返したらどうでしょうか? 最後は自分の意志ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.4

体目当てなんだったら、Aを押し倒すのが当然では? 「合コンしてやってるんだから、させろ」みたいな感じで。 酔ってチューして気まずくなるだなんて、よくあることですよ。 そんなの、ウワサのうちにも入りませんよw 体目当てだったら「付き合って」なんて言わないと思います。 だって、雑誌にラブホが載ってるんだし、酔った勢いで 手近なところに連れ込んでしまえばいいんですから。 不安なのでしたら、もう少し様子を見られては?? 「気が向いたら・・」とおっしゃっているのですし、許されるでしょ☆ なんだか初々しいですね。 とりあえずは楽しい時間をすごしてください! 30のオババより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

過去の噂とはBさんとキスということだけですか? 体目当てと決め付けるほどのものなのかな?という印象です。 夜デートという本で、後ろはラブホばかりだからといって、 その部分を破るのもおかしいですしねぇ。 花火ですので「夜デート」で仕方ないんじゃない?と思います。

noname#35408
質問者

お礼

キスだけです・・・。 本当、恋愛経験不足なので、 キスのあと、気まずくなる状態もわからなくて、 そういうことにとても敏感になってしまって、いけませんね(>< ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

こんにちは。回答失礼します。 図解がややこしいので解説して下さい。 >>皆様、☆の行動をどう思われますか? 会ったこともない人なんで、誠実とも不誠実とも取れません。わかりません。よくあるアプローチですね。 本気か身体目当てかは質問者さんがご自身で見分けたらいいんではないですか。ただ、過去の噂どうこうで人を判断するなんてナンセンスだと思います。 誠意が垣間見えたら付き合ってもいいんじゃないですか? 以上です。

noname#35408
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験ゼロなので、なかなか動けずにいました。 これから過去のことよりも、誠意を探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの身体が目当てかどうかはこれだけでは分かりませんが、彼は流されやすい人なんじゃないですか? Aさんと親しくなりたいから何度も飲み会を開く。 Aさんが無理だと分かれば酒の勢いを借りてBさんとキス。 あなたとは食事に行けてるから付き合えるかも? 流されやすく、酷い言い方をすれば付き合えれば誰でもいいような印象です。 あなたに気持ちに確信が無いなら友達で止めておきましょう。

noname#35408
質問者

お礼

なるほど・・・。 流されやすいというのは、言い得てるかもしれません。 彼は関東から関西へ仕事で出てきて3年目なのですが、 「休日暇」「寂しい」とよく言っていたので。 「誰でもいい」と思っているのかどうか、判断出来るとよいのですが 26歳にもなって初彼氏?なので、全て手探り状態です;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • 男性に質問です。狙っている女の子、どうしますか?

    男性に質問です。 3人組で合コンに行き、あなたは女幹事Aちゃんを気に入ったので食事に誘おうと思います。楽しく毎日メールをしていたある日、Aちゃんは実は男幹事Bくんを狙っていて飲み会以前からアタック済みであるということを知りました。しかしBくんはAちゃんに興味がなさそうです。 その後、3人組のもう一人であるCくんとAちゃんがデートをし一夜を共にしたということもCくんから聞きました。しかしAちゃんはCくんに興味がなく関係は終わってしまったようです。 自分の友人を狙い、また別の友人と寝た Aちゃんのことをあなたはまだ気になりますか? ちなみに私はこれらすべてを知ってしまった、合コンの日から10日間あなたと毎日メールしているDちゃんです。 色気がある、モテるんだろなどと言ってくれつつ、食事に誘ってはくれません。 知らないふりしてるけど、この状況かなり切ないです(笑)

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 元カレを紹介してくれた友人について

    お暇な時にでもご回答よろしくお願いします。 相手の自己中な性格が原因で別れた元カレAがいるのですが、そのAとは合コンで知り合いました。その合コンは友人BとAが幹事で二人は会社の同僚であり友人です。合コンをしようと言い出したのはAだそうです。 Aの元カノはAの自己中な性格が原因でストレスを溜めて鬱病になって別れたそうです。こういう性格なのでAは周りの友人たちにもあまり良く思われてないそうなんです。このことはAと別れた後にBから聞きました。 Aと別れた後、別の友人CにAの話しを聞いてもらっていたのですが、Cは「合コンする前に与えるべき情報(元カノのこととか)を渡さず、Aの性格知ってて合コンしたBにも十分責任がある。それを別れた後に全部話すなんて卑怯だ」と言っていました。Cの言うことはわかるのですが(Aの性格や鬱病になった元カノのことを知っててなんで合コンしたんだろうとは私も思います)、責任とはちょっと違うのでは…とも思うんです。 私がAと揉めてる最中に私が別れると決めた時、私の親友DがBに私の様子を聞かれたそうで、Dが「〇〇(私です)は別れるつもりだよ」と返信したら「そっかぁ…眠れんくらい悩んでたみたいだしこれで良かったんだと思うわ。〇〇にはちょっとハードル高すぎたな」と返ってきたそうです。Dは「ハードルて完全にアンタのこと見下してるじゃん!!」と怒ってました。 私とメールしてる時は「私もあの人とは友達なら大丈夫だけど付き合うってのは無理」と言っていて、別れた後Bと会った時は「あの人は付き合ってみないとどんな人かわからないからね~」と言っていて、言ってることがバラバラだしハードル云々のこともあってBに複雑な感情を抱いています。BになぜAと合コンしたのか言ったほうがいいのでしょうか?Dの言う通り私はBに見下されてるのでしょうか?Aと別れてもう4~5ヶ月ほど経ちますし、今さらこの話しをするのもな…とも思って悩んでいます。 まとまりのない文章で読みにくくてすみません。

  • 友人を合コンに誘う気になれない

    28歳、女性です。 週に1回のペースで、ご飯に行くか遊びに行く友人がいます。Aとします。3年前に共通の友達を通じて知り合い、仲良くなりました。同い年です。 それだけよく会う友人なので、もちろん大好きだし、気も合うんです。 でも、Aを、合コンに誘ってあげる気になれないのです…よく、誰か紹介してと言われるのに… 私は数人、合コンに誘ってくれる飲み会好きな友人がいて、女性の人数が足りないと、もう一人誰か誘ってもらえないかな?と頼まれることがあるのですが、Aではなく、別の友人を誘ってしまうんです。 Aは基本的には大好きな友人だけど、ひとつ、どうしても嫌な部分があるんです。それは、何かと自分が正しいというか、二人で何か決めたときに上手くいけば自分の手柄、ダメだったら私のせいみたいな言い方をするときがあるんです… 『ほら、私の言った通りでしょ~?』 『私は嫌な予感してたんだ。でも、○○(私)がこういうからさ~』みたいなことをよく言うのです。 どうしても腹が立つときは、私も『いや、二人で決めたことだよね?』と言うのですが、ひどい時は『最終的に決めたのは○○(私)だ』とかいうのです…Aは自分でも言っているのですが、決めるのが苦手なタイプで、『私はどっちでもいいから、○○(私)が決めていいよー』が口癖です。そして、私が決めて結果が良くないと、上記のようなことを言ってくるんです。決める前に、『ダメでも文句言わないでよ?』と言ったこともあるのですが、しばらくすると、戻ってしまうんです… これだけ書くと、なんだか嫌な友人なのですが、優しい部分もたくさんあるのです。でも、合コンに誘って、例えば私が誰かと上手くいった場合、『私も最初からあの人いいって言ってたでしょー?やっぱりねー』とか言いそうなんです。そうするとなんか腹が立ちそうで…そんな風に考えてると、Aがその合コンで誰かと上手くいっても、心から祝福できる気がしなくて。A自身が別の場所で、自分で好きな人を見つけて、頑張って成就する分には応援できるんですが… とは言え、誰か紹介して欲しいって言われているのに、合コンにも誘ってあげないっていうのは、なんだか意地悪をしている気になってしまうんです。 そして、近々、また合コンに誘われているのですが、誘いたくない気持ちと、意地悪かなぁという気持ちで揺れてまして… いい年して、子供のような悩みで恥ずかしいですが、合コンに誘われるたびに葛藤してしまって。実は過去に2度誘ったこともあったのですが、一度は特に何もなく終わり、一度は用事があると断られました。(断られてほっとしてしまいました…) 誘いたくないなら誘わなければいい!そんなことで悩むなんて、ただの偽善だ、と自分でも思います。でも、皆さまの意見も聞いてみたくなりまして。全く同じではないにしても、合コンで誰を誘うか悩んだことがある人は多いかと思うので… こんな立場にたったら、どうしますか? 長い文章に付き合って頂き、ありがとうございました。

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • 気に入った子に誘いを断られ違う子を誘う男性の心理

    3×3の合コンで気になる人ができました。 しかし、その人が気に入ったのは友人Aちゃんでした。 合コン後、彼はAちゃんを食事に誘ったそうですが、Aちゃんは断りました。(理由は友人Bちゃんが彼を気にっていたため、そしてAちゃんは彼のことを何とも思わなかったためです。) 私はその時点で諦めていたのですが、しばらくして彼から食事に誘われ行ってきました。 とても楽しい時間が過ごせたと思います。 その時にまたみんなで遊びたいね、という話と、「2人で」とはっきり言われたわけではないですが、そういう意味にとれる言い方で、また食事をしようということを言われました。 彼は私を利用?してAちゃんともう一度会いたくて私と会ったのか、Aちゃんに断られたから次は私かなと思ったのかどっちの可能性が高いでしょうか? 次にみんなで遊ぶとなったら、彼はAちゃんを好きになるような気もするし、Bちゃんが彼を好きになるかもしれません。 次にどう行動すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛、電話での性行為について気になる法律違反の可能性について調べてみました。
  • 14歳のネット恋愛中学生が電話での性行為について悩んでいます。そして、もし実際に行ってしまった場合の法律違反について教えてほしいとのことです。
  • ネット恋愛でおな電をしている14歳の中学生が、相手が成人であるために法律的な問題になるのではないかと心配しています。
回答を見る