• 締切済み

彼の過去の噂が気になります。

解説がややこしいので、図解させて頂きます。 彼と私は、彼と友人が幹事をする合コンで知り合いました。 彼・・・・☆(26歳・比較的高学歴、良い職種) 私・・・・★(26歳) 友人(幹事)・・・A(26歳) 友人の友人・・・B(26歳) その他・・・〇(話に関係の無い方々) 〔昨年秋の初出会い〕 〇〇〇☆ A★〇〇 〔昨年冬〕 〇☆ A★ 帰りに☆がAを送っていったりしていたし、 とても仲が良かったので、付き合っているんじゃないか?という印象でした。 〔今年春〕 〇〇〇〇☆ A★B〇〇 Aは他の男の子が気になったようです。 その後、 Aが、☆の学歴や職種が良いのをいいことに、 彼のツテで何度も合コンを開催してもらっていることを聞きました。 とても人が良さそうな☆だったので、 私はそれで☆がなんだか哀れになって、 メールアドレスをAから教えてもらいました。 (つまり、そのときまで、☆とはメアド交換していなかったのです) その後、 ☆と2度ほどご飯を食べに行きました。 「Aのこと好きだった?」と聞くと 「踏み台にされてるようで、だんだんうざくなってきた」と言っていました。 その後、 ☆とBが以前(昨年)酔った勢いでキスしたが、気まずくなっている。 という噂を聞きました。 その後、 3度目に☆とご飯をしながら、「花火に行きたい」と言いました。 その後、 4度目に、「会社で流行っている雑誌」と言って、 「夜デート」と言う雑誌を持ってきてくれました。 前半は花火大会についてでしたが、後半はラブホテルばっかりでした。 その帰り、お互い酔っていたのですが、「付き合ってよ」と言われました。 私は、まさかそんなこと言われると思っていなかったので、「なんで?」と言うと、 「気を使わないから」と言われました。 私は「気が向いたら付き合う」と言って、返事はしていません。 ☆は「待ってるわー」と言っていました。 近々、 また☆と会います。 私の気持ちは、☆に対してまだ好きとかでなく、「付き合ってもいいかな」程度です。 過去の噂も気になっていて、「身体目当てなんじゃ?」と思ったりもしています。 皆様、☆の行動をどう思われますか? 本気なんでしょうか?身体目当てなんでしょうか?

みんなの回答

• oknodon
回答No.7

>「身体目当てなんじゃ?」 当然それもあるでしょう、大人のお付き合いなら、ないほうがおかしいですが、melon26さんはイヤなんですか? 抱かれるのが嫌なタイプならやめましょう。 酔ったふりして、キス、そこから始まった恋愛もいくつか経験しました、と言うよりしらふで抱いたほうが少ない私には、本気の意味わかりません、いつも本気でしたから。

noname#79650
noname#79650
回答No.6

過去の噂ってのは、おそらく >酔った勢いでキスした --ということだと思いますが。 確かに誉められた行動ではないにせよ、 よくある話とも言えるコトですね。 こういう言い方は失礼かもしれませんが、 その程度のことで身体目当てと疑われては、立場がないかも知れません。

• chappy999
回答No.5

☆さんは、流されやすい人でもあり人良さそうですね。 そして、女の子慣れしてるからmelon26さんも違和感感じるのかな?とも。 気になるのなら、昼間に沢山の人がいるような場所のデートを繰り返したらどうでしょうか? 最後は自分の意志ですよ。

• saleen
回答No.4

体目当てなんだったら、Aを押し倒すのが当然では? 「合コンしてやってるんだから、させろ」みたいな感じで。 酔ってチューして気まずくなるだなんて、よくあることですよ。 そんなの、ウワサのうちにも入りませんよw 体目当てだったら「付き合って」なんて言わないと思います。 だって、雑誌にラブホが載ってるんだし、酔った勢いで 手近なところに連れ込んでしまえばいいんですから。 不安なのでしたら、もう少し様子を見られては?? 「気が向いたら・・」とおっしゃっているのですし、許されるでしょ☆ なんだか初々しいですね。 とりあえずは楽しい時間をすごしてください! 30のオババより

• yu_chanpe
回答No.3

過去の噂とはBさんとキスということだけですか? 体目当てと決め付けるほどのものなのかな?という印象です。 夜デートという本で、後ろはラブホばかりだからといって、 その部分を破るのもおかしいですしねぇ。 花火ですので「夜デート」で仕方ないんじゃない?と思います。

noname#35408
質問者

お礼

キスだけです・・・。 本当、恋愛経験不足なので、 キスのあと、気まずくなる状態もわからなくて、 そういうことにとても敏感になってしまって、いけませんね(>< ありがとうございました!

• nttkirai
回答No.2

こんにちは。回答失礼します。 図解がややこしいので解説して下さい。 >>皆様、☆の行動をどう思われますか? 会ったこともない人なんで、誠実とも不誠実とも取れません。わかりません。よくあるアプローチですね。 本気か身体目当てかは質問者さんがご自身で見分けたらいいんではないですか。ただ、過去の噂どうこうで人を判断するなんてナンセンスだと思います。 誠意が垣間見えたら付き合ってもいいんじゃないですか? 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験ゼロなので、なかなか動けずにいました。 これから過去のことよりも、誠意を探してみようと思います。

回答No.1

あなたの身体が目当てかどうかはこれだけでは分かりませんが、彼は流されやすい人なんじゃないですか? Aさんと親しくなりたいから何度も飲み会を開く。 Aさんが無理だと分かれば酒の勢いを借りてBさんとキス。 あなたとは食事に行けてるから付き合えるかも? 流されやすく、酷い言い方をすれば付き合えれば誰でもいいような印象です。 あなたに気持ちに確信が無いなら友達で止めておきましょう。

質問者

お礼

なるほど・・・。 流されやすいというのは、言い得てるかもしれません。 彼は関東から関西へ仕事で出てきて3年目なのですが、 「休日暇」「寂しい」とよく言っていたので。 「誰でもいい」と思っているのかどうか、判断出来るとよいのですが 26歳にもなって初彼氏?なので、全て手探り状態です;