• ベストアンサー

写真を撮るとき

夏休みも近づき、大学のどの授業も終わりになりました。 いくつかの授業で集合写真を撮ったりして、出来上がった写真をみて 気づいたことがあります。 僕はいくつか女友だちと一緒にとった授業がありました。 できあがった写真を見ると、彼女はいつも僕の隣にいてすごい笑顔なんです。 どの写真を見ても僕の隣で他の人よりも笑顔です。 しかも、スペースがあるのに他の人よりも僕の近くに立っています。 中には僕の方へ頭を傾けているものもありました。 周りと見比べると、僕らは付き合っていないのに付き合ってるように見えます。 どの授業にも僕意外に仲良くなった人がいたはずなんですが、 とても嬉しそう(これは思い込みかもしれませんけど)に見えます。 もしかして、ですが、もしかして、僕のことを・・・ってことはありえないですよね?? でも写真って残るものだし、そんな残るものになんとも思っていない人に上のようなことをしてまで写ろうと するでしょうか? 写真をお見せする事は出来ませんし、見えない写真で判断するのは難しいかもしれませんが 気になってしまったので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 勘違いでも、そうでなくても、きっかけはいろいろあってよいのだと思います。 さて、go_forさんはどうするのですか? 楽しい夏休みにするのも、いつもと変わらない日常にするのも、心1つだと思いますよ。 ふぁいと。 でわ!

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 楽しい夏休みにしたいです!

その他の回答 (5)

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.6

水を差す意見で申し訳ないのですが、 そこまで積極的な子なら、すでにデートとか誘われていると思います。 隣にいるだけなら、気になるからで合ってると思います。 ただ、くっつくのはしないかな… 気になる人にはそんなわざとらしい行動できないと思います。 積極的にアプローチできる子は別ですが。 ですから、相手も気があると思っていきなり告白して肩透かしをくらわないよう気をつけてください。脈がないわけではないと思いますので、好きなら焦らずにゆっくりとアプローチするといいと思いますよ。

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずゆっくりですよね、ちょっとずつ歩み寄りたいと思います。

go_for
質問者

補足

>そこまで積極的な子なら、すでにデートとか誘われていると思います。 誘われたことはあります。 来週デートすることにはなっています。

  • LINHOF
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.5

あなたはその人のことをどう思っているのですか? その答えが、次どう「するか」、「しないか」の全てでしょう。 ここに質問するぐらいだから前者の方だと思いますが。

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、前者です。

  • cncnx827
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.4

そういう思わせぶりな態度をする女ってけっこうたくさんいます。 思わぬ落とし穴かもしれませんので気をつけてくださいね。

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気をつけます。

回答No.2

普段はどんなお付き合いをしているのでしょうか? 2人でデートとかはしてないんですか? もししてないんだったら、デートに誘ってみてはいかが? まぁデートという形式ばったものではなく、 「映画でもどう?」とか「お茶でもしない?」とか…(ちょっと古いですかね?) それでその女性の気持ちを読み取ってはいかがですか?

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人でデートは来週します。随分前から彼女からの希望があり、誘いました。

go_for
質問者

補足

普段は彼女の悩みの相談をされたり、授業で仲良くなった人たちと遊びや飲みを5,6回したり、 彼女と授業以外で会っても声をかけて日常会話(昨日何したとか)の話をする仲です。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

あなたのことが好きだから彼女じゃないの?一緒に映ることができるから笑顔なのかと

go_for
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは、病気とかなのでしょうか?

    私は、最近、となりに親友とか、だれか(笑ったりできる信用できる人) などがとなりにいないと、びくびくして、意味もなく泣きたくなります。 学校の授業(中)も、となりの男子とかが、話しかけないと、怖くて、 授業の終わりに、親友にあたまをなでてもらってます。 あたまをなでてもらうと、少し安心します。 これは病気とかじゃないですよね?

  • 好かれてるの?????

    今高一の女子です。 夏休みも終わり 好きな人との関わりも さっぱりで あたしの友達がその人と 話してるときあたしが話すと 黙りこむので 嫌われてるのかなぁ って思ってたんですけど 今日家庭の授業で被服室に いたときちょうど席がとなりになって あたしは普通にテストの訂正をしていたら いきなり テスト用紙をよこからめくられて点数を見て 笑顔で あんまこの点数きもいだろww っていったあと あたしの訂正の邪魔をしたり わざとらしくあたしがやっていた訂正を 消しゴムで消すふりをしたり… でも教室じゃめったに話さないんで どういうことかさっぱり わかりません…だれか教えてください。 脈ありだったらいいなって 思ってます…。 長文・乱文で 本当に申し訳ないですm(__)m

  • 式後の写真を配る時

    そろそろ、式で撮った写真を参列してくれた方に送ろうと思います。 母が言うには、新郎新婦の写真と、集合写真を見開きの台紙に張って送るものだそうです。 すくなくとも、母の周りでは。 私としては、集合写真(2種類)、テーブルフォト、新郎新婦の写真(胸より上くらいが写ったもの)1枚を2Lサイズで、 その他の小さなグループでの写真、個人で写っている写真を2LとLサイズを混ぜて封筒に入れて送ろうかと考えていました。(サイズについても、これから伝えれば、母にいろいろ言われるかも) しかし、上半身の写真だと、集合写真と同じサイズにしたとき、 顔がすごく大きく写った写真になりますよね。気に入っている写真なのですが。 かといって、サイズを小さくすると、なんだかヘンな感じです。 全身写真を選ぶべきでしょうか。 それを迷っていたので母に電話したら、別にそれはいいけど、台紙に張らないのはすごくおかしい、 さらに集合写真はメインを1枚でいい、と言われました。 このような状況ですが、どうするのがいいでしょうか? 基本的には親族に送るつもりです。 こういうふうにもらうとうれしい、とか、 これが常識ではないか、というやり方がありましたら、教えてください。

  • 集合写真に自分の首から上だけが写り込んでいたら

    もし慰安旅行でも誰かの結婚式でもクラス会でもいいので、そのような多数の人が集まる会に行く予定だったけども自分は行けなくなって、そしてそれらの会で集合写真を撮ったとしてそこにいないはずの自分の首から上の顔だけが写り込んでいた写真を行った人から見せてもらったらどうおもいますか? =================================== 1、それだけ自分の行きたかったという想いが強くて生霊として写り込んだんだと思いそう。 2、行った人のイタズラである合成写真だと疑う。 3、自分に似てるけども、別の人の顔だと思いそう。 4、その他。

  • 写真が苦手です。

    記念撮影やプリクラのように「さぁ、撮りますよ!」みたいな雰囲気になると、どうしても顔が固まってしまいます。 周りの人はすごく自然な笑顔をしてるのに、自分だけひきつった顔で本当憂鬱です…。 彼女から「今度プリクラ撮りに行こう?」と言われているのに、どうしても「うん」と言えなくてつらいです。 自分の顔が昔から好きじゃなくて、笑顔なんて全く自信が持てません。 自分の笑顔を鏡で見ても「気持ち悪い…」としか思えません。 どうしても写真苦手を克服出来るでしょうか?

  • 教育実習の集合写真

    教育実習中の者です。 広報に載せる用に教育実習生全員で集合写真を撮るはずだったのですが、その日その時間に限ってわたしが体調不良になってしまい、わたしだけ写真に写ることができませんでした。 広報を作ってる人は実習生が全部で何人いるか把握してないと思うので、写真の人数だけ数えて「今年は◯人の実習生が来ました」と書いて、 わたしはいなかったものとされるのではないかと、すごく不安です、、、。 あとで写真の係の先生に、「さきほど、体調不良で写真撮りにいけずすみませんでした」とはつたえたのですが、話半分にしか聞かれてないように見受けられました。 正直に、「もう一度写真を撮りなおしていただけませんか」と言いたいのですが、こう言ったら勝手だと相手を怒らせることになりますか? 集合写真は、やはり諦めた方が良いでしょうか? よろしければ考えをお聞かせください。

  • 結婚式の写真

    式で写真を撮影しますよね。新郎新婦2人の物と、集合写真を。それをどの辺の人にまで 送るのか悩んでいます。集合写真については、写っている方全員に送るつもりですが、 台紙に貼った新郎新婦の写真は、親、兄弟、祖父母までで、その他の親戚や友人、 会社関連の方には送らないでおこうと思います。披露宴のスナップは適当に送ります。 実際に式を挙げられ方々、写真はどの範囲までどんな形式で送られましたか?

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • 学生時代、学級(集合)写真撮影の日を欠席し後日、個人写真を撮らされたことはありますか。

    学生時代(今回は幼稚園及び保育園から最終学歴まで)、学級(集合)写真撮影の日を欠席し後日、個人写真を撮らされたことはありますか。幼稚園及び保育園、小中学校、高校、大学など学校で1学期に撮影する集合(学級)写真と卒業アルバムの集合(学級)写真に限ります。学級(集合)写真を見ると右上か左上に欠席者が個人写真で写っていますよね。年齢や性別、個人写真を撮らされたか撮らされなかった、エピソード(個人写真を撮らされなかった人もクラスや友人が個人写真を撮らされた人がいれば)もお願いします。 31歳女性で個人写真を撮らされたことはないのですが小6の時、学級写真を1枚購入したはずなのにみんな2枚もらったことがあります。理由はクラスの集合写真に写ってるのに1枚は欠席者が写っていない写真。もう1枚は欠席者が写っている写真を掲載。業者の編集ミスが原因でした

  • 写真に写りたがる私は、ナルシストでしょうか?

    数日前に学校を卒業しました。卒業アルバムを見たら、私はほとんど写ってなくて少し悲しくなりました。 しかし、周りの友達は写りたくなかったようです。学校行事でカメラが回ると皆逃げていました。私は逆に写ると嬉しくて、カメラに向かってピースしてました。 アルバムなどずっと残っていくものに載らないのは、なんだか寂しい気がしました。まるで私という人が存在しなかったかのようです。少し大袈裟ですが、そんな気持ちになります。小学生の頃、集合写真に手違いで私だけが写ってなかったときも同じ気持ちになりました。 私はそう思ってしまうのですが、周りは私とは正反対の人ばかりです。あまり自分を残したくないらしいです。 もしかして、私はナルシストでしょうか?