• 締切済み

夫がハシッシを吸っています

saitoakioの回答

回答No.4

誤解もあるようなのでドラッグの件だけ。 まずマリファナの中毒性は極端に低く、その危険性、毒性はタバコやアルコール以下だとされています。 それを覆す科学的裏付けはありません。 マリファナで幻覚というのはちょっと考えにくいですが、しかし無いとは言えません。 ケミカルドラッグはドーパミン系でやる気向上の代名詞みたいなホルモンの成分にとても近いものです。 アドレナリンほどの毒性はありませんが過剰分泌は寿命を縮めるといわれています。 それに対しマリファナはエンドルフィン系で幸福感、いわゆるランニングハイのような状態を作るホルモンに構造がとても良く似ています。 りんし体験での至福感もそうだと言われています、要するに痛みをやわらげる物質です。 ドーパミン系も勿論医療で使われますがこれはその危険性が高く、エンドルフィンの重大な毒性は私の知る限り発見されていないと思います。 マリファナ中毒というのはタバコやアルコールのように肉体的依存性を指す事では無く、あるとしたら精神的依存です。 しかしそれもタバコ、アルコールにくらべると低いです。 認識のない方にはマリファナはコカインやLSDなどのドラッグの仲間のように思われていますが、実は全く違います。 麻薬、ドラッグ、マリファナそのあたりは全部一緒だ、という認識の低さです。 もちろんいずれにせよ日本では禁止されていますからどのような言い訳も通用しません。 マリファナが禁止されているのは未熟なものはエスカレートしドラッグに移行する可能性もあるからです。 しかし海外での多くのマリファナ愛好者はドラッグはやりません。 喫煙者やアルコール愛好者、又ランニング愛好者がドラッグをやらないのと同じです。 多くの民族は太古からマリファナを祭りなどの際、使用してきました。 ドラッグやシンナーをやめられない人間を私は軽蔑します。 しかしmamipokooさんはタバコやアルコールをやる人間も軽蔑しますか? 結局mamipokooさんの夫のことはハッシッシ云々では無いような気もしますよ。

関連するQ&A

  • 離婚・夫の両親について

    離婚をするにあたり、原因はお互いにあるということで話が進んでいましたが、やはり少々、考える余地があるのではないかと、そう思い、離婚を思いとどまろうとしていた矢先、 実は夫の両親は、初対面の時から「この女性は息子には合わない」と 思っていたことがわかりました。 当時は、ハキハキ話す活発な良い女性だね、と言われていたのに。 離婚話が出、腹を割って夫と話し合っている時、発覚した事です。 夫は私に内緒で何度か実家へ帰っており、結構私の悪口を言ってストレスを発散していたそうです。(自分のことは棚に置き) 夫の両親は100%夫の味方で、夫の言うことは信じるそうですから、ちょっと誇張した言い方を鵜呑みにして、私に対してものすごく悪イメージが確立されてしまいました。 私はこれまで一生懸命、自分の親よりも夫の両親に会う努力をし、それなりに気遣い、誠意を持って接してきたつもりです。 結婚式のスピーチも、おもてなしも、頑張りました。 内面や人間性を見抜いて頂けなかったのは、人として残念に思います。 批判しているわけではないのですが、ただ悲しいというか。 きっと離婚を解消したとしても、また似たような不安が生まれると感じました。 夫曰く、この先子供産んでくれても、僕が「彼女は改心しました」と言わない限り両親の君へのイメージは悪いままだ。と言われました。 そして、「もし今のままで別れたら、君のイメージは悪いままで終了。フォローするつもりはない。」とまで言われました。 このことが、離婚の決定打になりつつあります。 ちなみに、夫の両親が「○○さん(私)のどこがいいの?」と聞くと、夫は言葉に詰まるそうです。 彼らの性格を、結婚するまで全く気付きませんでした。 離婚原因はお互い様とはいへ、夫の両親に嫌われるということは、かなりの重い問題ですよね・・・

  • 夫の嘘がつらい

    幼なじみとの結婚で、現在2年目。生後半年の子どもが1人います。結婚前から夫のちょっとした嘘の数々がストレスになっていましたが、それ以外はとても魅力的な人なので、嘘をつかないようにすると約束してくれたので、信頼して結婚しました。…が、約束した当初は確かに信頼を取り戻そうとする気持ちが伝わってきていたのに、最近また小さな嘘がポロリとでてくるようになってきました。時間が経てば直るかなと思い、見守ってきましたが、夫が先日出張でホテルに泊まった日のことです。夫が「もう寝るから」と電話をきったのですが、伝え忘れがあってまた携帯に電話をしたら話し中なのです。翌日聞いてもすぐ寝たよの一点張り。後日携帯の明細を見たらやはり着信履歴がありました。かけてみたら女性の声でした。不安に思いながらも忘れようとした矢先。パソコンの履歴を見たらそのときの出張先エリアのデリヘルのホームページがありました。そして夫がかけた携帯番号が連絡先にあって。 問いつめても正直に話してはくれないし、どうすればいいのかわかりません。疑ってばかりで疲れました。アドバイスお願いします。

  • 夫を思うと。

    国際結婚をして、6年以上が経ちます。結婚して、今日まで色々あり将来の事を考えて、いた矢先に某ネットで他国の男性に出会い、半年以上チャット、電話、そして彼にも会いに行きました。勿論、夫の許可をもらっての事です。これを、読まれて気が狂ってる夫婦と思われるかもしれませんが、夫の気持ちとしては私に、どちらをとるか考える時間を、与えてくれたのだと思います。私が、こうなってしまったのは何か、ちょっとした事があると、声のトーンをあげて話す事で、私自身ドキッと驚く事が、しばしばあり、それが精神的につらかったのと、夫婦生活がない事でこんな結婚生活に、なってしまったのです。話し合いを、何度か持ちましたが私に、非がある感じに言われるばかりで解決しませんでした。夫か、彼に最終的な答えを出すにはまだ時間がありますが、この先どうなるかと思うと、怖いです。それは、夫は経済的にも中の上ですが彼は、私より6歳したで、経済的にも全然だめです。でも何故だか、彼といると何か新しい気持ちに、なれるのです。彼とは、将来の約束もしました彼は、日本に来ないので、彼の国で暮らそうかとまで考えました。ですが、最近夫が色々、将来の計画を私に話している顔を見ると、「この人に、さようなら」と、言うのがとてもつらいと感じます。それを考えると、心が沈んでしまいます。アドバイスお願いします。

  • 夫の口調について

    こんにちは。 以前にも相談させてもらいました。 皆さんのアドバイスをいただき、私なりに工夫をしてきたのですが全く変わらないのでまた相談したいと思います。 結婚して1年半です。 ここ一週間、夫とまともに口をきいていません。 私との会話中「ダメです」「そんなことないです」「違います」と変な敬語調で返してくるんです。 こちらの言葉も最後まで聞かず、遮断してしまう感じです。 別に怒ってる様子はなく、ほとんどの会話が始終これです。 文章で夫の雰囲気を伝えるのは難しいですが、吐き捨てるように一気に言い切る感じです。形相も恐いです。 「口調がきついから気をつけてほしい」「変な敬語は使わないで」と以前に一度だけ言いました。 夫は「自分でもわかってるけど、うまくできない」とのことです。 敬語を使うのは「やわらげるため」と夫なりに考えての事でしたが、逆効果だったみたいです。 気をつけて意識して、あの結果ならあきらめるしかないでしょうか? 夫と会話する事に抵抗を感じ、必要なこと以外口をきかない日々が続いています。ものすごくストレスを感じて夫がいないとき泣いてしまいます。 友達夫婦の家に遊びにいった時も、夫の発言で奥さんを怒らせてしまい、突然席を立って奥の部屋に引っ込んでしまいました。 楽しく飲むはずだったのですが30分で帰宅しました。 私はその奥さんの表情を読み取って「怒ってるかも・・・」と危惧していたので、お詫びの電話で聞いてみた所、ムカッときたいくつかの夫の発言が私の予想通りでした。 当の夫は「○○ちゃん急にどうしたのかな??」と全く、全く気づいていません。 長い年月をかけて毎日言い続けるしかないでしょうか? そうだとしたらどういう風に言えばいいのでしょうか? 本当にどうしたらいいのかわからず不安です。 夫は37才です。子供も欲しいと思うのですが今のままでは作る気持ちになれません。

  • 妊婦です。夫と喧嘩ばかりしてしまいます。

    現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 なんとか喧嘩にならないようにしたいと日々思っているのですが、 どうしても我慢ができず夫に怒ってしまいます。 喧嘩の原因は、(1)と(2)が原因です。 たとえば、当方妊婦ですので煙草のにおいなどは私が吸わないように配慮して欲しいといくら訴えても(1)私の口調が怒りだすまで聞く耳を持つ気がなく、怒られたら怒られたで(2)言い訳をして自分を正当化しようする子供っぽいとこです。 ↑これをさんざん喧嘩した後に次はこれをします。↓ 産婦人科へ行った後、ラーメン屋さんのお店で私の目の前で普通に煙草を吸い出す。 もう呆れるのと、腹が立つのと、悲しいのと、感情の並に襲われます。裏切られた気持ちになります。 夫の言い分「前はそんなこと言わなかったから吸っていいと思った。」 「わかったわかった。怒るな」「子どもの写真見せて(超音波の写真です。話を切り替えようとしているんだと思います)」 明らかに煙草の煙がお店の玄関に向いていて私の方にまったく来ないこともあったので、そのときは確かに注意しませんでしたが、今回は思いっきり臭ってきました。注意した直後に火を消してくれるでもなく、最後までしっかり吸いきっているのを見て、さらに幻滅しました。こういう言動や態度をとられると私も怒りが抑えられません。 お店の中だけではなく、出かける際に家を出た直後もプカプカと煙草を吸っていて、私は時々、煙草の煙を吸いながら鍵を閉めるはめになります。「父親」になるのですから「私からの許可」があるかどうかではなく、自分で少しは考えて欲しいところなのですがこういった「自覚」が芽生えないのは男性ならよくあることだと書いてあるのをネットで見たこともあり、かといって妊娠に関する本を読んで欲しいと言っても、まず読む気はないみたいです。 産婦人科へ行った時は帰り道が込んでいて3時間も車に乗っていたので、家に帰るなり私は横になっていましたが、夫は力ずくで私をベッドから引きずり出して「届いた荷物を今すぐ片付けろ」と言っていました。運転していたのは夫なので夫も疲れているのはわかりますが、食品の荷物でもないのにこんなやり方はおかしいと思いました。思いやりがあるとかないとかそういうレベルの問題ではなく私を攻撃しているのでは?と考えるようになっています。 私が何度嫌がってもかなり力まかせに玄関へ引っ張っていったにも関わらず、私が本気で怒りはじめると「遊びのつもりだった」と信じられない言い訳をします。 正直、夫との将来が不安です。この人は本当に頭がおかしいんじゃないかと思ってしまう時があります。 私に何か怒られると悔しくて反論するのでしょうが、言う内容が「お前だってつわりで炭酸水や水しか飲めないだろ!朝6時に起きて完璧にしていない!」です。私は夫に完璧など求めていません。ただ私の今の状態が普通ではない(だから煙草は注意して欲しい)ということを理解して欲しいだけなのです。夫は俺だって頑張っている、ストレスをためているということを私にわかってもらおうとしてわけのわからないことを言ってきますが、さすがにつわりのことで文句を言われると、今までの吐き気や腹痛など我慢してきた毎日を、全否定されたようであまりに悲しくて夫に対する気持ちが揺らいでしまいました。 私たちはこんな喧嘩ばかりで、母に相談したところ、私が変われば相手も変わると返ってきました。 でも、どうしても腹が立って、最初は冷静に注意できても、だんだん口調が厳しくなるのを止められずにいます。 夫は、笑わなくなった私を見て「怒るのではなく教育しようとは思わないの?」と聞いていました。 「夫の教育の仕方とかそういうのを調べてよ」と。 なんなのでしょうか・・・。 私はお腹の子の母であり、夫の母ではありません・・・・。 でも、喧嘩するたびにお腹が痛み、痛むたびに、自分がどうしようもない情けない親だという気持ちでいっぱいになります。 子にとても悪影響なので、もう喧嘩するわけにはいきません。 なんとかしなければならないと思い、焦っています。 なんでもいいです。皆さんの感じたことやアドバイス等があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫と連れ子長男にストレスがたまる。

    再婚妻です。 夫と大学生長男にストレスがたまってどうしようもありません。 二人とも似たような性格で、 気に入らないと大声で怒鳴る、 上げ足を取って重箱の隅をつつく。 相手に対して面と向かって嫌いだと言う。 問題が起こると手っ取り早く暴力で解決。 物にあたったり、威嚇して相手におどしたり。 かわいい末っ子がいるので離婚はしません。 ストレスを噛み砕いて解消するにはどうしたらよいでしょう。 先ほども夫に太ももをリモコンと日本酒のビンで殴られました。 別れなさいっていうのはなしでお願いします。

  • すぐにイライラする夫

    今年結婚したばかりの30代新婚夫婦です。 付き合っているときには気づかなかったのですが 最近、夫がちょっとした事ですぐにイライラしたり怒ったりして 対処方に困っています・・・ ちょっとした事というのは、私が携帯電話に一度で出なかったり、 夫が財布に入れていたクレジットカードが折れてしまいお店で使えなかったり 運転中後ろから近づいてきた車に追い越されたりしたとき、などなど ほんと些細な事なのですが、チッと舌打ちをするくらいならまだしも それが原因でイライラが一日中続き、会話もしてくれません。 (ホントになんで私が当たられるの?っていう理由ばかりです) 夫はここ数ヶ月仕事が激務でストレスが溜まっています。 そういったことも関係しているのでしょうか。 なるべく夫が休みの日には好きなことをさせてあげるようにしていますが。 私の前だけなら良いのですが、どうやら会社でもイライラ行動があるようで 気さくな夫、のはずが「挨拶しても無視された・・」と 同僚も心配して「最近彼大丈夫かな?」と私に電話してきてくれました。 正直、夫婦の間での問題は思い当たりません。 夫の心の中で何が変わってしまったのか、精神病?うつ病?とか 心配で毎日過ごしています。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 夫と別居中です。

    夫婦の問題ですが、私にはどうしたらよいかわかりません。 私達は結婚十年目で四歳の双子がいます。 夫は結婚したとたん優しさがなくなりました。 性格も几帳面で彼が家計をにぎり、洗濯物の干し方、カーテンの閉め方、茶碗の置き方、箸の向き等たまにやり損ねただけでもひどく注意してきます。 オレが注意しなくて誰がするんだ!という口調。 家では、お茶いれて、コーヒー入れて、子機取って、リモコン取って、出かけるならケーキ買ってきて、飲み会だから駅まで送って、具合が悪いから一緒に病院行ってと、私には簡単に用を言い付ける始末。 私が「たまにはコーヒー入れたよ!なんて言ってほしいな」などといえば「やればいいんだろ!」と軽く切れる。 思いやりや、優しさが全く伝わらない人。 「オレのおかげでいい車に乗れるんだぞ」 「子育てが大変って言うならオレの仕事やってみろよ。出来るのかよ」 「昨年度の同月よりガス代が三千円も上がってる!どーゆう使い方してんだ!」 私が夜中胃腸炎になった時も「何やってんだ!俺先ねるぞ」など全く優しさがない。 私はとうとううつ病になり、実家に戻ると、 「おまえからは連絡してこないけどどうゆうつもりだ」「離婚なんかしねーぞ。してーのか!はっきりしろ」「俺だけが悪者なんだろ」 「いつ帰ってくる気だ!」などなど苦痛の電話が頻繁です。離婚の恐怖で夫もうつ病になり、私にすがり始めました。乱暴口調になったかと思うと、お母さん(私)助けて~手を握ってて、キスして等々身震いものです。 別居中ですが、この先どうしたらよいか不安です。どうかよきアドバイスありましたら教えてください。

  • 性的不能の夫の言い分

    夫がライブチャットやTELSEXを止めず、口論になってしまい、原因を問い質したところ、「お前が怖い時がある」「子どもの母親としか見れない」「愛されてないのだと思う」などと言いました。 うちは三人の子持ちで、私も忙しく、ストレスも多かったため、構ってあげなかったのが原因かなと思い、それからは一度も怒らず、夫婦の時間も持ち、私なりに努力してきましたが、一向にSEXする気配はありません。 私から求めたこともありますが、その際何度も拒否されています。 夫からの愛情を疑いたくなり、「どうして?」と思いをぶつけたところ、「お前に対して自信が持てない」と言われました。 よくよく聞けば、「立たなくなった」そうです。 職場が変わってストレスも多く、人間関係で悩んだりしているのも原因だと言います。 私は夫を愛していますが、まだ三十歳になったばかりで、この先ずっと無いのは悲しすぎます。 子供達を育てていく自信も持てません。 頭では分かっていても、夫を見るたびに涙が出て、暗い気持ちになり、私を全否定されたようで悲しくなります。 言いようの無い怒りで体が震えることもあり、正気を保つのも難しいくらいです。 夫は「俺が悪いのは分かってる。ごめんな。」と言いますが、そう言われると、さらにやるせなくなり、頭を掻き毟ったり、壁を殴って怪我をしたり、自傷行為に走ってしまいます。 あまりに辛くて、「私を解放して。離婚しよう」と切り出したところ、「お前のことが好きだから、別れる気はない。この問題には時間がかかる。俺も努力するから」と最もなことを言いますが、私の心身が持ちそうにありません。 日常生活にも支障が出始めています。 夫は自分が悪いと分かっています。 病院にも行くと言ってます。 でも、そんなことをして、夫婦生活は元に戻るのでしょうか? 私は美味しい物を美味しいと感じたい。 熱いうちに美味しく食べたい。 それだけのことなのに、その欲求さえも無くしてしまっている夫が不憫であると同時に、今後、長い人生を寄り添っていくには不安すぎる相手だと思い始めています。 美味しいものを「美味しいね」と笑いあって食べられるように、性生活も本能の一種なんですから、自然に出来ないものかと思います。 いちいち私がお膳立てして、「はい、あーんして」と食事を口に運んであげるような気分で、嫌になります。 ちなみに、私は太っても居ませんし、ルックスも褒められます。 夫も「綺麗だね」といつも言ってくれます。 SEXだけが出来ないのです。 このモヤモヤをどうしたらいいのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか? この若さで介護生活はごめんです。 ちなみに、夫は36歳です。 経験者の方、回答願います。

  • 夫の性格がこわい

    結婚して5年ほどの主婦です。子供はいません。 夫は50代前半です。年令は一回り以上離れています。 夫は結婚前から短気だとは感じていましたが、些細なことにすぐキレます。暴力をふるうということはないのですが、怒った口調ではき捨てるように言ったり、わざとらしい大きなため息をついたりということをします。自分の思い通りにいかないとそれが小さなことでもストレスになり、かなりの不貞腐れた態度をとります。 あまりにも些細なことでも怒り出すので、私には何が彼を怒らせるのか想像がつかず今ではこわくて仕方なくなりました。 パーキングメーターの表示が遅い(夫が短気で待てないだけ)と怒ったり、キッチンの引き出しが開けにくいと怒ったり(古いので仕方ない)、出かける際に私が家の床にうっかり自分の携帯を落としたらうんざりしたような大きいため息をつかれました。私が洗い物をしておいてあるタッパーがきれいなのかどうかわからなかった、と言ったら、「どうせ俺のやることは全部気にいらないんだろ!」と言われました。以前は理不尽なことを言われたりおかしいと思ったことは口に出して言っていたので、そういう風に言うようになりました。注意や指摘をすると逆切れして私のせいになります。 カウンセリングにも二人で行ったことがあるのですが、カウンセラーをけなし、自分には問題がないので行く必要はない、と言い放ち2~3回通っただけで行かなくなりました。 そうかと思うと急に優しい声になり、「何がほしいんだい?」「今日は何がしたいかい?」などと別人のようになります。でもその後些細なことでキレるのがわかっているので、素直に受け止められません。これの繰り返しで私は精神的にかなり参っています。 夫の言動は異常なのか、私が過敏すぎるのかわからなくなりました。 ネットでいろいろ調べてみても夫の性格が異常かどうか、私がおかしいのかわかりませんでした。みなさんはどう思われますか。自分一人で考えすぎてわからなくなりました。

専門家に質問してみよう