• 締切済み

82810Eのドライバ

マザーに82810Eのチップがあります。 Win98で使えるドライバはありませんか? yamaha_dsxg_driver.exeは試しました。

  • sntbo
  • お礼率24% (12/49)

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 intel 82810Eは、グラフィックスのドライバーは必要としますけどサウンドに関しては担当していませんから、マザーボードに搭載されているサウンドチップのドライバーを用意しないといけないと思います。 ネットでマザーボードのメーカー名と製品名で検索してサウンドドライバー引っ張れませんかね? 参考までにi810E(Win98)グラフィックのドライバーです。 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=798&OSFullName=Windows*+98&lang=jpn&strOSs=17&submit=Go%21 でわ!

関連するQ&A

  • 「i815E」のドライバについて

    「COMPAQ Presario 3901JP」を買いました。 仕事の都合上WinXPではなくWin2000を入れたのですが、 どうもいくつかドライバが足りないようなのです。 グラフィックドライバについては以前ここで質問して何とかなりましたが、 デバイスマネージャーを見てみると三つほど不明なデバイスとしてありました。 ・PCIシンプル通信コントローラー ・イーサネットコントローラー ・マルチメディアオーディオコントローラー これらの不明なデバイスを元に戻す事は出来ないのでしょうか? インテルのHPに行けばドライバがあるのは解っているのですが、 なにぶん英語なのと私の知識が足りないために どれを落とせば良いのか解らないのです。 因みに使われているチップセットはインテル製チップセット「i815E」です。 どうか、よろしくお願いします。

  • ドライバーが分かりません

    中古のPCを買ってOSを入れなおしたのですが、サウンドドライバーをどうやって探せばいいのかが分かりません オンボードを使おうと思うのですがチップが何か分からないので困っています。 OS:Win2000 マザーボードの型式:不明? 質問自体どうやって質問すればよくわからないので、わかる範囲で追記させてもらいます。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのLANのドライバはどのチップにに有るのか

    オンボードのLANドライバはマザーボードのどのチップに入っていますか? マザーボードにカニさんのチップがあっても、カニさんのチップにドライバが入っているということは考えられませんよね。 マザーボードメーカーが、乗せるカニさんのチップのドライバを、どこかのチップに入れているんですよね?

  • 98の再インストール後にチップセットドライバーをインストール?

    「OSのインストールは終了したけど他にすることはあるの?」という質問に対し以下の答えが書かれているサイトがありました。 「ドライバーやアプリケーションソフトをインストールする前に、マザーボードに付属しているCD-ROMからチップセットドライバーをインストールしてください。チップセットドライバーはマザーボードを制御しているコントロールチップ(例Intel865、ViaKT600、sis651等)の機能を 100%使用するために必ずマザーボードに付属のCD-ROMに収録されております。チップセットドライバーをインストールする前に他のソフトやドライバーを入れた場合OSが安定しなくなる場合があります。ご注意ください」 Win98の再インストールに際し、色々質問し、色々答えをいただきましたが、このチップセットドライバーのインストールというのは初耳です。既に種々アプリケーションも入れてしまいましたが、やはりこれは必要なんでしょうか?特に今のところOSが不安定ということはありません。 環境はSOTEC,Intel Celeron processor 400mhz,Micro PC STATION 400aです。 万年初心者ですのでよろしくお願いします。

  • VIA 4in1ドライバについて

    AOpenのAK77-333というマザーボードを使って自作しましたがこのマザーにはVIAチップが使われており付属のCDから4in1ドライバをインストールしたのですがこのドライバーをアップデートしようと思うのですがなにやら前の4in1ドライバをアンインストールしないといけないようなのですがやり方がよくわかりません。またこのドライバはなにのためにあるのでしょうか?いろいろ検索してみたのですがよくわかりませんでした。わかるかたおられましたらよろしくお願いします。

  • サウンドドライバーを教えてください

    先日MEから2000へのアップグレードをしましたところ音が出なくなりました。 音はマザーボードについているところから出していました。マザーボードはこれです http://www.giga-byte.com/products/8tx.htm マザーボードについていたCDROMにはMSIとありました。MEの頃使っていたと思われるサウンドドライバーはYahama752だと思います。なぜ「だと思います」なのかといいますと、今朝起きてCDROMをいれてみるとこのYamahaのインストールする項目(ボタン)が消えていたからです。不思議にも。 自力でMSIのページにあったYAMAHA 752 Sound Driver のWin2000版(9791kb)を http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 からDLしましたがなぜか「これは95,98,ME用だ」と出てインストールできません。 どなたか適切なサウンドドライバーを教えてください。よろしくお願いします。 あとネットはISDNなんですが、ポートCom1でつなげていました。ですが今朝起きるとなぜかつながらず、モデムをまた新しくインストールしてみるとなぜかCom1か無くCom2しかありませんでした。今現在はCom2で接続中です。

  • BenQ・E2200 Win7pro64でドライバCDが読み込めない

     金に余裕があるときだけ買って集めたパーツで初めて作った自作PCのモニタが、買ったときに既に型落ちで安かったBenQ・E2200HDなのですが、ドライバCDを読み込んでくれません。  OSを奮発してWin7・proの64ビットにした所為なのは分かっているのですが、BenQのサイトに行ってもドライバはWinXPの奴と対応OSが空欄の奴だけでWin7のがありません。  この場合諦めてこのまま使うしかないのしょうか?、ちなみにグラフィックボードはSAPPHRE社のRADEON・HD3450、マザーはギガバイトの770TA-UD3です。  些細なことでも良いので回答お願いします。

  • ロジテックLHD-E60SUのドライバー

    今までMacで使っていた外付ハードディスク(ロジテックLHD-E60SU)をWindowsで使いたいのでWin2000用のドライバーを探しています。 どなたかドライバーをご存知の方がいましたら教えてください

  • 各種ドライバ

    PanasonicのCF-A2にWin2kをインストールしたのですがドライバがありません。グラフィックは見つかったんですけど、チップセットやサウンドドライバが見つかりません。IntelのHPを探して、チップセットらしきものはありましたが、認識しませんでした。

  • チップセットドライバ

    ギガバイト社製のGA-MA69G-S3Hマザーボードを使っています。 windows7購入を考えているのですが、7用チップセットドライバが出る気配が全くないため、先日、ギガバイト社にサポートするか問い合わせたところ、サポートする予定なしとのことで、AMD社がドライバを出せば、自分でダウンロードしてくれとのことでした。 なので、AMD社にこのマザーボードのチップセットドライバを出す予定があるのか聞こうと思ったのですが、690gチップセットのサポートページが見つかりません。 なので、みなさんにお聞きしたいのですが、690gチップセットはwindows7に対応するのでしょうか。いろいろ調べてみると、このチップセットはレガシードライバに含められてしまったみたいで、新サポートなしのようですが、いくぶん英語で書いてあるので、解釈があっているかわかりません。