• 締切済み

ドライバーが分かりません

中古のPCを買ってOSを入れなおしたのですが、サウンドドライバーをどうやって探せばいいのかが分かりません オンボードを使おうと思うのですがチップが何か分からないので困っています。 OS:Win2000 マザーボードの型式:不明? 質問自体どうやって質問すればよくわからないので、わかる範囲で追記させてもらいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>MouseComputer 56DR-SP2 http://www.mouse-jp.co.jp/mcj_release/2004/1220Easy-Cube56DR-Netprice.htm これでしょうか? ユーザー登録をしてサポートを受けるようにして下さい。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp 中古品を買う場合は付属品を良く確認して必要なものが自力で確保出来ることを見極めて下さい。 ジャンク品を購入した場合は自力で全ての問題を解決して下さい。

oisinbooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し色々調べてみます。

• bunjii
回答No.2

大切な情報を忘れています。 PCのメーカーと形式を補足して下さい。 PCの外観はノート、デスクトップ(タワー型を含む)、ディスプレー一体型? 尚、Windows 2000はあなたがクリーンインストールしましたか? この質問は該当のPCで投稿していますか?

oisinbooo
質問者

補足

MouseComputer 56DR-SP2 win2kは自分でクリーンインストールしました 質問は別PCで投稿しています。

• wbhunt
回答No.1

http://www.cpuid.com/cpuz.php をお使いください。 (左上の「CPU-Z 1.51 Setup」です。) 英語ですが、メインボードタブにマザーボードの型番、その下にチップセットとが表示されます。

oisinbooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し色々調べてみます。

oisinbooo
質問者

補足

ありがとうございます。 さっそく使ってみました。 以下ツールを使って分かった情報 Motherbord Manufacture:Shuttle Inc Model:FS56V20 Chipset North:SIS 661FX South:SIS  LPC Bridge LPCIO:ITE IT8705 Brand:PhoenixTechnologies,LTD Version:6.00PG サウスの部分がサウンド関係ってのは調べて分かったのですが、LPC Bridgeってのを検索かけても情報がヒットせず、フェニックス?で調べたらルネサス製ってのは分かったのですが、そこから進まず・・・・ マウスコンピューターで調べてみてもよく分からず・・・