• ベストアンサー
  • 困ってます

チップセットドライバ

ギガバイト社製のGA-MA69G-S3Hマザーボードを使っています。 windows7購入を考えているのですが、7用チップセットドライバが出る気配が全くないため、先日、ギガバイト社にサポートするか問い合わせたところ、サポートする予定なしとのことで、AMD社がドライバを出せば、自分でダウンロードしてくれとのことでした。 なので、AMD社にこのマザーボードのチップセットドライバを出す予定があるのか聞こうと思ったのですが、690gチップセットのサポートページが見つかりません。 なので、みなさんにお聞きしたいのですが、690gチップセットはwindows7に対応するのでしょうか。いろいろ調べてみると、このチップセットはレガシードライバに含められてしまったみたいで、新サポートなしのようですが、いくぶん英語で書いてあるので、解釈があっているかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数2006
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#121524
noname#121524

多分、対応しないのではないですか? http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx 今後の情報も、以上のURLからプロダクトで、”チップセット/マザーボード”+”AMD690”を選択すれば確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4991/12074)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090914/337196/ 一応インボックスのドライバでそれなりに動いてるみたいですけども… 独立GPUだと690G内蔵のより世代の古い9500系まで対応してますし、レガシーだからと切り捨てられたって線はない気がするんですがちょっと自信はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!