• ベストアンサー

DVD-RをPCに入れたら

DVD-Rをパソコンに入れたら 「エクスプローラ E\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。」 と出ます。 どうしちゃったのでしょうか? また、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIA-MAN
回答No.1

あなたが入れたドライブは何ですか? CD対応?CD-RW対応?DVD-ROM対応?DVD-R対応? 入れたDVD-Rは空ですか?データ入りですか? あなたはDVD-Rに何をしようとしているのですか? 読みたい?書き込みたい? この情報を追加で教えてください。

wbcdeluxeno2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >あなたが入れたドライブは何ですか? CD対応?CD-RW対応?DVD-ROM対応?DVD-R対応? すみません、ドライブ・対応とは何でしょうか? 入れたのは空DVDーRです。 今までは同じDVD-Rを入れても普通に作動していました。 >あなたはDVD-Rに何をしようとしているのですか? 読みたい?書き込みたい? マイドキュメントに保存したものを書き込みたいのですが。

その他の回答 (1)

• razikon
回答No.2

普通 空のDVD-Rをパソコンに入れてEドライブにアクセスしようとしたら「E\にアクセスできません」となると思います。 ※DVD-R対応のドライブ付きのPCだと前提でお話します。 [1]空のDVD-RをEドライブに入れる [2]書きこみソフト、Roxio DigitalMediaを起動する [3]ソフトの左側の上から4番目にデータをクイック [4]マイドキュメントに保存してる書き込みたいデータをドラックアンドドロップして書き込みます。