• ベストアンサー

パソコンファームバンキングで回線の接続方法が分かりません

パソコンファームバンキングを使用していますが、 これがISDN回線のみ対応のソフトで、 PCを新しいものにしようとしたとき、 接続の方法で疑問が出てしまいました。 詳しい方、是非お力をお貸し下さい。 <機器・ソフト> 現PC・新PC : WINXP ルーター  : NetVehicleH30 パソコンファームバンキング  : JT-16SPC-213 <接続状況> ISDN回線 === ISDNルータ --- PC(アナログ回線用差込口) <問題点> 新しいPCにはアナログ回線用差込口が無く、LAN用の口しかありません。 この場合、パソコンファームバンキングを正常に稼動させるには、 どのように繋いだらよいか、何か追加機器があるのか、 教えてください。 上記の ISDN回線 === ISDNルータ の位置は動かせない状況で、 パソコンはルーターから離れた場所にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

ISDNルータからPCの置き場所まではアナログ電話の線は引いてあるんですよね。そしたら、 ・アナログモデムを買って取り付ける  PCIモデム(新しいPCにPCIスロットが有れば)かUSBモデム  ノートPCだったら CARDBUSモデム ・インターネットバンキングに乗り換える  (たいていの銀行は業務用のオンラインバンキングも、  インターネット対応になってきています)。 どちらかでしょう。

DORAxx
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ルーターにHUBポートがあったので、 LANケーブルでなんとかいけないかと考えていましたが、 やはり、別途モデムが必要になってくるのですね。 検討して、購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

FAXモデムを買ってくればいいのでは? http://www.megasoft.co.jp/starfax/modem.html

DORAxx
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 モデム購入を検討したいと思います。