• 締切済み

インターネットアナログ回線ワープロ機器と,パソコン接続可能か教えてください

東芝 ワープロ機器 Rupo V810を使っておりました。 機能は,★アナログ回線インターネット対応 ★カラ-スキャン ★マルチOCR ★パソコンプリンタ 長年使ってきたワープロのデーターがあり何とかパソコンに取り込みたく 外付けフロッピディスクでフロッピの 内容はパソコンに取り込む方法は,こちらのサイトで教えて頂大変に助かっております。 ですがワードプロセッサ機で貯めたデータが相当にありまして,何とか双方 データを見られるようにしたいと 苦心しておりますが,パソコン初心者で質問します。 ---------------------------------------------------- 【1】,東芝芝 ワープロ機器アナログ回線の差込口に=RS,232C=9個凸針がもうひとつオプション差込に=19個凸針があります。 ---------------------------------------------------- 【2】,SOTEC,Core TM 2 Duo 昨年8月デスクトップ購入します。Vista Home Premium  ---------------------------------------------------- 1アナログ回線と,2光回線をつなぐ変換ケーブルなるものがあるのでしょうか?あった場合ケーブルを接続だけでよいか? 又は何かを揃えなければ駄目とか何でも結構いませんので教えて頂ければ助かります。お願いします。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

みんなの回答

• u-kokkkei
回答No.1

ワープロ⇔PCの接続を質問者の様なやり方では出来ません。 ワープロのデータをFDDへ逐一PC用に変換しながら移行させるしか ないと思いますよ。

awjhxe
質問者

お礼

アナログ回線インターネット対応 のワープロ機器なので何か方法があるかと思いましたけれどやっぱり駄目ですか? 回答ありがとうございました。