• ベストアンサー

ワープロ(機器)

パソコンではなくワープロ機能だけが入った機器を探しています。 ワード用で、他の機能はいりません。 持ち運びが目的なので、モバイルノートパソコンより小さい方が良いです。薄いとなお良いです。 しかし小さすぎてキーボードの操作性が悪そうなのものはだめです。 予算は1万円程度、もしくはそれ以下がいいです。それ以上ならモバイルパソコンを買えばいいので。 マイクロソフトのワードか、それと互換性を持ち、家用のパソコンとデータをusbなどで移動できるものが良いです。 やはりパソコンが主体となった今ではワープロはもうないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

需要が全くないため 存在しません 文字だけレイアウトなど関係なく打つという物であれば キングジムよりポメラという機械が売っています 絵も差し込めない センタ揃えもない ただただ文字を打つだけの機能ポメラ そこまで機能を削ってしまうと逆に需要はありますが、中途半端な存在のものは不要となります。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポメラは機能の割に価格が高いですね。 高くてもモバイルノートPCを買った方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 簡単操作のワープロソフトはないでしょうか?

    親がマイクロソフトのワードを使っているのですが、 使いにくい、ワープロの方が全然やり易いと文句を言ってきます。 何か簡単操作のワープロソフトはないでしょうか? ちなみに以前、一太郎を使っていましたが、 操作方法がかなり独特のためにワードに切り替えました。

  • ワープロとパソコンは何が違うのでしょうか?

    ワープロとは マイクロソフトのワードの様なものしかできないパソコンでしょうか?

  • ワープロかパソコンを使って文章を書きたい

    ワープロかパソコンを使い、文章(原稿)を書きたいのですが、 手軽に持ち運び可能な最安価のワープロやパソコンを探しております。 何処に行っても文章を打つことができる利便性のきく機器を探しております。 あまりこの辺は詳しくありませんので質問を投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • ワープロが欲しいんです。

    小学生の頃父親にせがんで自分のものにしたワープロがあるのですが、元々古いものだった上に5年以上の年月が経ち、画面のコントラストが勝手に変わる・データが消える等段々と不具合が目立つようになってきました(東芝のルポ<JW-V610>を使っています)。 日記やレポート等の下書きなど簡単な文章を書くことだけが目的なので、パソコンよりも手軽に使えるワープロを使い続けたいのですが、今ではもう新しいワープロを手に入れる手だてはないように思えます…。 時代遅れなのはわかっていますがやっぱり単純機能なワープロが好きです。 他にそういった用途(文章の記憶・印刷)に使える機器があれば一番良いのですが、やはりこのまま今のワープロを騙し騙し使い続けるしかないのでしょうか…。 何でも構いません。どうかアドバイスお願いします。

  • 小説を書きたい!おすすめワープロを教えてください

    ワードで小説を書いているのですが、 これ一台しかパソコンがないもので、家族で取り合い状態になります。 なので、ワープロを買おうと思います。 安くてオススメなワープロを教えてください。 もちろんワードの機能は十分に付いている機種で、 あとこんな機能も付いていて便利だよ というのも 教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ワープロ専用機は

    私は、ワープロソフトワード2002を購入しました パソコンのワープロソフトは、ワープロ専用機と比較して 便利な機能が多いですが、ひとつ気になることがあります。私のワープロ専用機は、辞書数が152万語あるのですが ワードは、それよりはるかに少ないということです これでワードのほうが便利といえるのでしょうか もうひとつ、最近はワープロ専用機から、パソコンに乗り換える人が増えているということですが、この場合、ワープロ専用機は、みなさんパソコンのワープロソフトと 併用で使用しているのでしょうか

  • 外出先でワープロ入力 安い機器は

    自宅にデスクトップ型パソコンはあるのですが、外出先でもワープロ入力できたら便利だろうなあ、と思っています。 用途としては、キーボードでテキストの文字入力ができて、何らかの形で(フロッピーディスクとかメールとか)自宅のパソコンとデータのやりとりができればと思っています。 最近では、かなりスリムで小さいノートパソコンなどもでているようですが、とても高いしそこまでの機能はとても必要ありません。 ただ文字入力だけできればよいので、1~2万位までで何とかできるアイデアをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。よろしくお願いします。

  • インターネットアナログ回線ワープロ機器と,パソコン接続可能か教えてください

    東芝 ワープロ機器 Rupo V810を使っておりました。 機能は,★アナログ回線インターネット対応 ★カラ-スキャン ★マルチOCR ★パソコンプリンタ 長年使ってきたワープロのデーターがあり何とかパソコンに取り込みたく 外付けフロッピディスクでフロッピの 内容はパソコンに取り込む方法は,こちらのサイトで教えて頂大変に助かっております。 ですがワードプロセッサ機で貯めたデータが相当にありまして,何とか双方 データを見られるようにしたいと 苦心しておりますが,パソコン初心者で質問します。 ---------------------------------------------------- 【1】,東芝芝 ワープロ機器アナログ回線の差込口に=RS,232C=9個凸針がもうひとつオプション差込に=19個凸針があります。 ---------------------------------------------------- 【2】,SOTEC,Core TM 2 Duo 昨年8月デスクトップ購入します。Vista Home Premium  ---------------------------------------------------- 1アナログ回線と,2光回線をつなぐ変換ケーブルなるものがあるのでしょうか?あった場合ケーブルを接続だけでよいか? 又は何かを揃えなければ駄目とか何でも結構いませんので教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • ワープロソフトを探しています。

    ワープロソフトを探しています。 今私のパソコンには、Word等のワープロソフトが入っています。 しかし、これらは私のパソコンでは動作が遅く、サッと使うには向いていませんでした。 そこで、機能が減ってもいいので、もう少し軽く動作するワープロソフトは無いかと探し回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。 ワードパッドでもいいような気もするのですが、他のソフトもあるのでは? と言うわけで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 1・フリーウェアである 2・文字のサイズ、フォント、色などの指定が出来る。 3・写真などの図の挿入ができる。 4・動作が軽い 以上のようなソフトウェアをご存知でしたら、是非教えてください。 条件の2、3に関してですが、リッチテキスト形式、あるいはそれと似たような形式(独自の形式可)を扱えるソフトということです。 3に関してはあまり重要ではないかも。 それなりによく使われるとおもうので、できれば早めに回答してほしいです。 宜しくお願いします。

  • 小さく軽量で持ち運びができパワーポイントとワードエクセル対応のPCを探

    小さく軽量で持ち運びができパワーポイントとワードエクセル対応のPCを探しています。インターネット機能は不要です。なるべく安い品を探していますがおすすめの商品がありましたら教えてください。モバイルパソコンよりは画面がおおきくキーボードが打ちやすいものがよいです。ざっくりですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。お待ちしております。

専門家に質問してみよう