• ベストアンサー

ワープロ(機器)

パソコンではなくワープロ機能だけが入った機器を探しています。 ワード用で、他の機能はいりません。 持ち運びが目的なので、モバイルノートパソコンより小さい方が良いです。薄いとなお良いです。 しかし小さすぎてキーボードの操作性が悪そうなのものはだめです。 予算は1万円程度、もしくはそれ以下がいいです。それ以上ならモバイルパソコンを買えばいいので。 マイクロソフトのワードか、それと互換性を持ち、家用のパソコンとデータをusbなどで移動できるものが良いです。 やはりパソコンが主体となった今ではワープロはもうないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

需要が全くないため 存在しません 文字だけレイアウトなど関係なく打つという物であれば キングジムよりポメラという機械が売っています 絵も差し込めない センタ揃えもない ただただ文字を打つだけの機能ポメラ そこまで機能を削ってしまうと逆に需要はありますが、中途半端な存在のものは不要となります。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポメラは機能の割に価格が高いですね。 高くてもモバイルノートPCを買った方がいいかもしれませんね。