• ベストアンサー

どうしたら彼に好きになってもらえるか

ranbuの回答

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

>お恥ずかしい話、今までまともに男性と付き合ったことがありません 全然恥ずかしいことではないと思いますよ。 どうすれば彼に好きになってもらうかは難しい問題ですね。 これには答えっていうのがないような気がします。 こうする⇒こうなる で進んでいくものではないと思うので。 でも今のあなたの行動はとても良いと思いますよ。 メアド渡して、遊びに行こうと言って、実際花火に誘って・・・。 積極的でいいと思います。この調子で彼との距離を少しずつ縮めていくのが良い方法だと思いますよ。 ただ彼も勉強が大変そうなので、彼サイドに立ちながら頑張っていってください。 恋愛としての脈は今から頑張っていけば良いことです。応援しています。

aoao123
質問者

お礼

確かに、こうしたから好きになってもらえるなんてことはないですよね。。 私ばかりが誘っていてちょっと悲しいと思うときもあります(泣) やっぱり彼とは焦らず少しずつ距離を縮めていくしかないですよね>< ツラいけど、頑張ります。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • この恋どうやって進展させれば?

    初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)

  • 男性の方へ

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 彼の性格上どう思いますか?

    男性の方に質問です 私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です いい人友達という多いみたいでモテはしません だからこういう言葉も気を遣ってくれて言ってくれただけで本心はどうなんだろうと不安です 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方彼の性格も考えて想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 男性の方、力をください

    私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • メルアドの聞き方を教えて下さい!!

    好きな人のメルアドの聞き方を教えて下さい!! 普通の人なら気軽に聞けるのですが、 その人は勉強一筋で、メールを誰ともしてないんです… あんまりしつこく聞きすぎると逆に嫌われそうで… 何かいい口実はありませんか? クラスが同じなら何かと口実は作れるので、 次のクラス替えで何とか同じクラスになれたら、と思います

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • 大学受験のときの生活

    みなさんは大学受験のときどんな生活を送っていましたか?ちなみに私は部活していないのでだいたい休日も家です。たまに塾。毎日どれくらい今の時期勉強してどれぐらい寝ていましたか?直前は?息抜きなどはなにをしましたか?私は最近息抜きをしていても前好きだったのに全然つまんなかったり、今みんなやってるのかな~と思うと不安でたまりません。あと、大学志望じゃない友達は遊びまくりだけど、こっちは遊んでらんないので友達関係もぎくしゃくです。でも目指してる友達は休み時間も勉強だし。 私は推薦は全然やる気ないんで普通に試験して受かった方教えてください。失敗談なども教えてください。

  • 気まずい

    片思いをしてもうすぐで1年になります。 でも、今の状況は ・好きということをバレてる ・メアドを変更され、メールができない ・高3で、2月からもう学校にこなくてもいい ・気まずい・・・ ・直接話したことが少ない ・追いかけすぎてひかれてるかも こんなかんじです・・ 無理だろうとゎ思ってもどうしても忘れられません 友達に先輩のメアドを知ってるから聞けるけど 聞いたところでさらにひかれるだろうし返事が来るのか・・ 怖いです どーしたらいいのか、アドバイスだけでもおねがいしますm(._.)m

  • 困る

    どうすればいいのか… 悩んでいます。 最近、(わたしの友達いわく)わたしのことをすごく気に入ってくれてるらしい…大学生の友達(?)知り合い(?)がいます。 友達の彼氏の友達で。去年、大学の文化祭に友達と一緒に行った時に知り合いました。 よくメールとか電話とかくれたり、遊びにも誘われます。妹みたいに思われてるのか?「かわいいなー」はしょっちゅうで…「モテるでしょ?好きな人いないの?」とそういう話ばっかりされます。 だけど、年上の男性なので…わたしはちょっと警戒してしまっています;; すごく優しいし、おもしろいし、カッコイイと思ったりもするけど…ガンガン来られても少し戸惑ってしまいます…。 なので「4人で」と遊ぶ約束をしました。 それなのに… ↑のことは置いておかれて、「2人じゃだめ?」とかそれからも言われるんです。 寮暮らしなので「遊びに来て」と言われたり… 「一人暮らしだから料理作ってほしい」という感じです… それ以外は好きだけど…どう思いますか? すぐ部屋に呼ぶっていうのが…なんで?と思います。普通に☆ならいいのですが、いきなりなので… 大学生だと当たり前のこと?などと思ったりもするけど… わたしはあんまり年上の男性に免疫がないのでわからないんです(>_<) 軽い気がするんですけど…どうですか? それともわたしが軽く見られてるとか…