• 締切済み

彼女の大切さに気付きました。そんな僕にアドバイスを・・・

付き合って4ヶ月の僕たちですが今日、旅行好きの僕たちは付き合って3回目の旅行に行って今帰ってきました。日頃は相手は土日休みの勤務。僕はシフト制勤務。お互い休みが合わず、あまりあえない日々を送ってます。恋愛は惚れた者負けと言いますが、僕の負けと言うことです。あまり会えなくて初めて旅行に行く前に彼女が僕の家にお泊りしました。そして、旅行が終わった今、一人で彼女の存在の大きさに気付きました。彼女はどうせいしていた元彼に束縛されるのが苦手で別れたという事を知っていて、それを理解して付き合ったのですが、自由奔放に生きてもらっている彼女には相手のことを考えてあまり会えない。俺はもっと会いたいけど・・・彼女にはしたいことをしておおきくなってほしいとも考えています。そして最近、僕は彼女にはまだ言ってませんが同棲を考え出しました。付き合って4ヶ月で同棲は早いものでしょうか??またやりたいことをやれとは行ってますが、そこで、少しガツンともっと会いたいぞ・・と言うことはお互いの関係を壊すことでしょうか??そんな僕らがもっと近づけるアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 反対です。あのね、よく考えてください。 貴方は彼女を「凄く大切な人だということに気づいた」とおっしゃってますが その貴方の出した結論は「同棲」という、 言っちゃなんですが、貴方にだけ都合のいい無責任な結論ですか? これ、メチャクチャかわいそうです。 そりゃそうでしょ、貴方に好きな人ができても彼女を 気楽にポイできる体制をとることが誠意といえますか? そりゃ貴方は彼女一筋だと今は言えるかもしれません でもまだ付き合って4ヶ月アラも見えない、でもいつかは見える そのときに一番心配なのはそのアラが実は貴方の許せないものだったとしたら 貴方が彼女をポイする可能性は高いと思います。 一読させてもらって貴方は自分の希望ばかり言ってて 彼女のことは何も考えていない感じに受け取れました。 また束縛されるのが・・といいながら、束縛することを希望している これなんか正直言って貴方に気配りなさすぎのような気がしますよ。 もし、アラが貴方のほうに見つかった場合、彼女は貴方の愛情を束縛と 見るでしょうね。そしてまた同じ間違いを繰り返すでしょう。 惚れたものが負けだというなら貴方は彼女の事情も もう少し考慮しなきゃ、デートももう少し重ねてもうお互いこの人じゃなきゃ と思ったらしっかりと離せないとお互いにとわかったら そのときに初めて「結婚」までもっていかなくちゃ。 いまあなたは「近づけるアドバイス」を求めてるわけでしょ? だったらなおさら2人で住むには時期尚早と思いますよ。 しばらく彼女のペースにもあわせたほうがいいと思うし おまけに彼女が貴方と一緒に居たいなら予定なんかつぶして 貴方を優先するはずですよ。私も会社勤めのときは 残業尻目にデートで早退したこともあるもん。 好きってそういうもんじゃないかな? ココでは彼女の「いつも一緒に居たい」という気持が見えてきませんでした。 それが見えてから結婚でも遅くないです。 同棲は絶対にしないほうが良いとおもいますよ。 なんかきつい回答になってしまいましたが、 幸せになって欲しいから、中途半端なことはして欲しくないって そう思ったしだいです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.4

あなたのような彼氏を持って、彼女は幸せですね☆羨ましい! 彼女はあなたをあまり大切にはしてくれないのですか?あなたの方が好き、というのはあなたの思い込みかもしれないですよ☆時間が合わないのはお互い様ですから、彼女もあなたにもっと会えたらいいのに、って思ってるかもしれない。あなたも自分の気持ちを押し殺すのではなく、もっと自信持って素直になってもいいのではないかと文面から感じました。 会いたい、とか好き、とか言って関係が壊れるとは考えられません。言い方にもよりますが、彼女を責めることなく、素直に「もっと会いたいな~でも忙しい?」とか、相手を思い遣る気持ちも忘れずに貴方の気持ちを表現してみてはどうでしょうか。 また、同棲の件については、早いとは思いませんが、彼女の気持ち次第ですよね。彼女が一人の時間が持てなくなるのはイヤだと思うなら無理でしょう。軽く聞いてみてはいかがですか?それで彼女が有り得ない、という反応を示すなら諦めた方が・・・。 あまり彼女を立ててばかりいてもあなたに無理が来てしまいますから、お互い譲歩し合いながら、より良い関係を築いていってください☆

回答No.3

はじめましてsirousagiです。 お付き合いを始めてから、4ヶ月で同棲を考えるくらい、貴方にとって彼女の存在が大切なことに気が付いたのですね。 とても素晴らしいことです。失いかけて気付いたり、失ってから気が付くことの多い人がたくさんいる中で貴方のような人がいることが私には嬉しいことです。 彼女が過去に苦い経験をしていることもよく理解したうえで、お付き合いしているようですが、恋愛は勝ち負けではないですよ。貴方は惚れたほうが負けと言っておりますが、恋愛は対等であるべきだと私は思います。 なので、今彼女が自由にしていることに対して、貴方が会いたいことを我慢しているようでしたら、同棲をしようと聞く前に、素直に聞いてみたらいかがでしょうか?もう少し会いたいと。 そして、彼女が過去に束縛と感じていたことが何か聞いてみましょう。 もしかしたら、生活を共にするのが束縛と彼女は感じているかもしれません。 一人の時間の貴重さが今の彼女に必要なことなら、同棲という形にとらわれず、今のままでお付き合いをしていけばいいのですから、お互いの関係を壊すこともないかと思います。 お互いの価値観があった時、出来れば一緒に暮らせるように彼女に聞くことで貴方は今よりも彼女に近づけると私は思います。その時は早くも遅くもない時です。 貴方の気付いた気持ちが彼女に伝わりますように。

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.2

お節介オバサンの登場です!!(笑) 私とうちの旦那さんも同姓から始っていまでは結婚しています。 付き合いは早いもので14年です!! 彼女には何か夢に向かって生きているのでしょうか? だとしたら彼女を大きくする為に、そしてそんな彼女を好きでいる為に束縛はしない方がいいですね。 一緒に住むという事は自分の責任は自分で取る事が基本です。 それを相手に甘えるようになると、必ず相手の負担になっていき、純粋に好きという事と違ってきてしまいます。 私達夫婦はお互い夢もあるし、それを邪魔しないように生きています。 そんな感じで生活を共にしていく事だって可能ではあるのです。 同棲に早いとか遅いとかは無いですよ。 一緒に住んで嫌いになる事だってあるしね。 それともう一つ!あなた自身の夢なども大切にしていってくださいね。 女は夢を求めて一生懸命生きる男に惹かれる事をお忘れなく!!

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

>元彼に束縛されるのが苦手で別れたという事 愛する事と束縛する事は似ています。 元彼の束縛とはいったいどんなものだったか?そこを糸口にするべきでしょう。そして、それを踏まえて同棲について切り出せるのなら切り出したらいいと思います。 ただ、時として”自由でいたい。”、”遊びたい。”と”愛”の共存は難しい事を頭に置いてください。

関連するQ&A

  • 彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

    彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 彼女(22)私(27)です。 お互い正社員で働いており、彼女は土日祝休み。私はシフト休みです。 彼女と休みを合わせるために上司に無理言ってなるべく土日に休みをもらっています。 結構気を使います。 それはいいのですが、彼女の社内行事、イベントの多さにウンザリしています。 毎月、結婚式、同僚のお誕生日会。社員旅行。出張。飲み会。 スポーツ大会。祭り事。 今月は毎週のように行事ばかりです。 彼女とは同棲して10ヶ月になります。 休みは毎回潰され、イベントが無いときは実家に帰る。 もう、ウンザリして、別れを告げたのですが、彼女は拒否。 私も彼女は大好きなので、なかなか上手くいきません。 本当は別れたくないのですが、毎回毎月毎週、嫌な思いや、寂しい思い、辛い思いをしたくないのです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不規則シフト勤務の介護職で出会いを見つける方法 

    介護職をしています。仕事の勤務が不規則シフト勤務のため、出会いはありません、 まず、土日のお見合いパーティーは、ほぼ難しいです。 理由としては希望休が2日しかなく1か月前には申請なので、必ず土日に休めるとは限らない。 仕事が午後6時で終わるのですが、繁華街のパーティーに行くのに、1時間はかかり、パーティーに参加することはかなり難しいです。 平日に休みが多く、さらに、4日勤務で一日休みの時や5日勤務で一日休みや3日勤務で一日休み、2日勤務で休みとかシフト表を見ないとわからない不規則勤務です。 さらに、運よく、お見合いパーティーに参加しても、土日休みじゃないことや平日勤務が多いと伝えるとダメになることが多く、 介護の仕事をしているというとさらに敬遠されて・・・ 社内恋愛できるような男性職員はいないし・・・いても、社内恋愛は禁止なので、・・・ 不規則シフト勤務で出会える方法を教えてください。

  • 彼氏と休みが合わなくなった。

    彼氏と休みが合わなくなった。 以前はお互い土日休みだったのですが、 私が色々あって転職し、 シフト制のお仕事に就くことになりました。 彼氏とは休みが合わなくはなりますが 仕事する時間は大体同じ8:00~17:00くらいです。 休みが合わないことは初めてになるので、 何かアドバイスとかあれば教えてください! 彼氏とは五年間付き合っており、来年春に結婚前提に同棲する予定です。

  • 携帯ショップ勤務で土曜日・日曜日に休みをとることは無理でしょうか?

    携帯ショップの勤務では、土日以外に週2日休みを取るのが一般的だと思うのですが、土日ないし祝日が休みというシフト希望を出すことはやはり難しいでしょうか?数ヶ月に1、2度休みを取らせてもらえれば結構です(TOEICの受験等のため)。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいものでしょうか?女心ってわからない

    こんにちわ!付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、この4月から2人とも社会人で僕は東京に出て来て休日が土日もあるが変則、彼女は土日休みのOLです。土日は応援で学生時代のバイトを続けてます。家は電車で40分くらいのところです。人生で後悔の無いようにやりたいことをやれっと日頃言ってますが、そばに出来る限り居てほしいです。僕は月に1回は土日休み。1,2回は土日どちらか休みの勤務ですが、彼女が俺の休み、仕事終わりに時間を割いてくれるでしょうか?会って思いっきりデートしたいし、SEXも今は2週間に一回位ですがもう少ししたいです。正直、彼女は楽しさだけでバイトをしてますが、今の仕事に打ち込んで欲しいしやめて欲しいと思うのですが・・お互い、趣味が共通しているのが救いですが・・・俺の希望はもう少しそばにおって欲しいのですが、今は自分ではマンネリのような気もしますが、マンネリ突破法と共にお教えください。

  • ドラッグストアにお勤めの方教えて下さい。

    ドラッグストア勤務の実状、実際の勤務形態を教えて下さい。 私と彼は4月から社会人です。 私は証券会社の事務、土日祝休みで、勤務は平日8時から17時という感じです。 彼はドラッグストアの販売、週休2日、10時~21時のシフト制です。 私は仕事よりプライベート、多分彼はプライベートより仕事っていう人間だと思います。 ドラッグストアは土日は休めないと言いますし、仕事も大変そう。 もちろん、大変じゃない仕事なんてないですし、サービス業なので土日出勤は仕方のないこと。 私も今から証券の勉強で大変で不安もいっぱい・・ ただ、彼とのことがもっと不安です。ドラッグストアは特に大変だと聞くし、土日に休めない彼と土日が休みの私。 学生時代は、2人での旅行は親に禁止されていました。でもこれからは、時間のないことで、遠出はできないのだろうなぁ、と思います。 どのような毎日になるか、お互いわからなく、始めは無我夢中でしょう。 彼は始まってみないとわからない、でもなんとかなる、と言います。それはそうなのですが‥わからないことがとても不安になってしまうのです。 ドラッグストアに勤めている方、勤めていた方でも構わないので、実際どのような勤務状況(?)になるのか教えていただけませんか。 長文読んで頂いてありがとうございました、よろしくお願いします。

  • シフト勤務で休日減、休日労働賃金を請求できるか

    土日祝が休みの勤務でしたが、派遣されシフト勤務に移行しました。 シフト勤務に移行するにあたっては給与や休日数等のについて一切話はなく、書面もありません。 実際シフト勤務となったところ、土日祝が休みであったころと比べると、毎月の休日数がが1~2日減ることとなってしまいました。 減ってしまった休日分、つまり労働した分について、休日労働として請求することができるでしょうか。

  • なんかやばいので、なにかアドバイスをいただければと思います。

     今好きな人がいるのですが、どうしてよいかわかりません。   電話番号もアドレスも知っているんですが、相手からは連絡がきたことはないし、自分からしたいのですが、メールというのはどうも受け取り方によって色々考えさせてしまうのイメージがあって送ったのはシンプルに『今勤務中?』とかしかありません。  加えて相手の職場が朝早く、夜遅いので相手のシフトがわからないと連絡もしにくいです。(自分の勤務が終わっても、相手が朝早いシフトだったらとかんがえると連絡すると悪いとおもってしまう。)  前は自分の休憩中に偶然会ったりして話すうちに 『なんかしっかりしてていいなぁ』 と思い、スキになったのですが、今は休憩一緒に行かない?とか言って二人になろうとしていますが、未だにタイミングが合わず、最近は話せていません。    このままタイミングを合わせるように努力していけばOKなのでしょうか。今もメールをしましたが、1時間ぐらい返ってこないので仕事中かと思われますが、ウザイとか思われてたらとかってマイナスイメージが先行するときがあってなんか気持ちがやばいです。  上手くいくように何かアドバイスくだされば嬉しいです。お願いします。

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • これは理想が高いですか?

    24歳女性です。 都内勤務、土日祝日休みで有休は取りやすいです。 友達とどんな人が理想か話していて、私は理想が高いと言われました… 私の理想は以下4つです。 ・土日祝日休み →自分と同じだと予定を立てやすい 土日で旅行に行けばわざわざ仕事を休まなくてもいい ・お互いの家が1時間半ほどの距離 →これ以上遠いと終電が早い ・出来れば都内勤務 →私が都内勤務なので会社帰りにご飯に行きやすい 休日に都会に出るまでに定期券があれば交通費が気にならない ・私の年齢+7歳くらいまで。 →今年25歳になるので、これ以上上だと恋愛感情よりお兄さんになりそうで… 性格の面では優しいやプラス思考等があります。 かっこいいにこした事はありませんが、容姿は笑顔が素敵であれば気にしません。 友達曰く、こんなに条件が細かいと彼氏を作るのが難しいと言われました。 友達はシフト制で彼は土日休みです。 友達が彼に合わせて休みを取っています。 お互い都内勤務ですが、家は県外で2時間程の距離です。 年齢は10歳年上なので、私の理想とは少し離れています。 彼の友達を紹介したいようですが、彼の友達も全く同じ条件なので私は遠慮しています。 今まで付き合った人が上記に当てはまる人だけなので、私は条件が厳しいとは思っていませんでした。 身近な父親がイメージにあるからかもしれません。 父は母より1つ年下です。 土日休みで運動会や学校行事に毎回出てくれました。 幼い頃から行事や旅行に沢山連れて行ってくれ、とても幸せな思い出があるので、彼に求めるものもそうなります。 付き合ってすぐに結婚とは思いませんが、これからは結婚を前提にお付き合いしたいのでこの条件です。 男性にとって仕事は大切なものだと思うので、わざわざ彼に仕事を休ませてまで旅行に行きたいとは思いません。 なので土日休みは必須です!! 客観的に見ると私の理想は高いですか? 友達とかなり熱い話になったので… 結局、人によって価値観が違うということになりましたが。 皆さんのご意見よろしくお願いします。