• 締切済み

彼女の大切さに気付きました。そんな僕にアドバイスを・・・

付き合って4ヶ月の僕たちですが今日、旅行好きの僕たちは付き合って3回目の旅行に行って今帰ってきました。日頃は相手は土日休みの勤務。僕はシフト制勤務。お互い休みが合わず、あまりあえない日々を送ってます。恋愛は惚れた者負けと言いますが、僕の負けと言うことです。あまり会えなくて初めて旅行に行く前に彼女が僕の家にお泊りしました。そして、旅行が終わった今、一人で彼女の存在の大きさに気付きました。彼女はどうせいしていた元彼に束縛されるのが苦手で別れたという事を知っていて、それを理解して付き合ったのですが、自由奔放に生きてもらっている彼女には相手のことを考えてあまり会えない。俺はもっと会いたいけど・・・彼女にはしたいことをしておおきくなってほしいとも考えています。そして最近、僕は彼女にはまだ言ってませんが同棲を考え出しました。付き合って4ヶ月で同棲は早いものでしょうか??またやりたいことをやれとは行ってますが、そこで、少しガツンともっと会いたいぞ・・と言うことはお互いの関係を壊すことでしょうか??そんな僕らがもっと近づけるアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 反対です。あのね、よく考えてください。 貴方は彼女を「凄く大切な人だということに気づいた」とおっしゃってますが その貴方の出した結論は「同棲」という、 言っちゃなんですが、貴方にだけ都合のいい無責任な結論ですか? これ、メチャクチャかわいそうです。 そりゃそうでしょ、貴方に好きな人ができても彼女を 気楽にポイできる体制をとることが誠意といえますか? そりゃ貴方は彼女一筋だと今は言えるかもしれません でもまだ付き合って4ヶ月アラも見えない、でもいつかは見える そのときに一番心配なのはそのアラが実は貴方の許せないものだったとしたら 貴方が彼女をポイする可能性は高いと思います。 一読させてもらって貴方は自分の希望ばかり言ってて 彼女のことは何も考えていない感じに受け取れました。 また束縛されるのが・・といいながら、束縛することを希望している これなんか正直言って貴方に気配りなさすぎのような気がしますよ。 もし、アラが貴方のほうに見つかった場合、彼女は貴方の愛情を束縛と 見るでしょうね。そしてまた同じ間違いを繰り返すでしょう。 惚れたものが負けだというなら貴方は彼女の事情も もう少し考慮しなきゃ、デートももう少し重ねてもうお互いこの人じゃなきゃ と思ったらしっかりと離せないとお互いにとわかったら そのときに初めて「結婚」までもっていかなくちゃ。 いまあなたは「近づけるアドバイス」を求めてるわけでしょ? だったらなおさら2人で住むには時期尚早と思いますよ。 しばらく彼女のペースにもあわせたほうがいいと思うし おまけに彼女が貴方と一緒に居たいなら予定なんかつぶして 貴方を優先するはずですよ。私も会社勤めのときは 残業尻目にデートで早退したこともあるもん。 好きってそういうもんじゃないかな? ココでは彼女の「いつも一緒に居たい」という気持が見えてきませんでした。 それが見えてから結婚でも遅くないです。 同棲は絶対にしないほうが良いとおもいますよ。 なんかきつい回答になってしまいましたが、 幸せになって欲しいから、中途半端なことはして欲しくないって そう思ったしだいです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.4

あなたのような彼氏を持って、彼女は幸せですね☆羨ましい! 彼女はあなたをあまり大切にはしてくれないのですか?あなたの方が好き、というのはあなたの思い込みかもしれないですよ☆時間が合わないのはお互い様ですから、彼女もあなたにもっと会えたらいいのに、って思ってるかもしれない。あなたも自分の気持ちを押し殺すのではなく、もっと自信持って素直になってもいいのではないかと文面から感じました。 会いたい、とか好き、とか言って関係が壊れるとは考えられません。言い方にもよりますが、彼女を責めることなく、素直に「もっと会いたいな~でも忙しい?」とか、相手を思い遣る気持ちも忘れずに貴方の気持ちを表現してみてはどうでしょうか。 また、同棲の件については、早いとは思いませんが、彼女の気持ち次第ですよね。彼女が一人の時間が持てなくなるのはイヤだと思うなら無理でしょう。軽く聞いてみてはいかがですか?それで彼女が有り得ない、という反応を示すなら諦めた方が・・・。 あまり彼女を立ててばかりいてもあなたに無理が来てしまいますから、お互い譲歩し合いながら、より良い関係を築いていってください☆

回答No.3

はじめましてsirousagiです。 お付き合いを始めてから、4ヶ月で同棲を考えるくらい、貴方にとって彼女の存在が大切なことに気が付いたのですね。 とても素晴らしいことです。失いかけて気付いたり、失ってから気が付くことの多い人がたくさんいる中で貴方のような人がいることが私には嬉しいことです。 彼女が過去に苦い経験をしていることもよく理解したうえで、お付き合いしているようですが、恋愛は勝ち負けではないですよ。貴方は惚れたほうが負けと言っておりますが、恋愛は対等であるべきだと私は思います。 なので、今彼女が自由にしていることに対して、貴方が会いたいことを我慢しているようでしたら、同棲をしようと聞く前に、素直に聞いてみたらいかがでしょうか?もう少し会いたいと。 そして、彼女が過去に束縛と感じていたことが何か聞いてみましょう。 もしかしたら、生活を共にするのが束縛と彼女は感じているかもしれません。 一人の時間の貴重さが今の彼女に必要なことなら、同棲という形にとらわれず、今のままでお付き合いをしていけばいいのですから、お互いの関係を壊すこともないかと思います。 お互いの価値観があった時、出来れば一緒に暮らせるように彼女に聞くことで貴方は今よりも彼女に近づけると私は思います。その時は早くも遅くもない時です。 貴方の気付いた気持ちが彼女に伝わりますように。

• geinin
回答No.2

お節介オバサンの登場です!!(笑) 私とうちの旦那さんも同姓から始っていまでは結婚しています。 付き合いは早いもので14年です!! 彼女には何か夢に向かって生きているのでしょうか? だとしたら彼女を大きくする為に、そしてそんな彼女を好きでいる為に束縛はしない方がいいですね。 一緒に住むという事は自分の責任は自分で取る事が基本です。 それを相手に甘えるようになると、必ず相手の負担になっていき、純粋に好きという事と違ってきてしまいます。 私達夫婦はお互い夢もあるし、それを邪魔しないように生きています。 そんな感じで生活を共にしていく事だって可能ではあるのです。 同棲に早いとか遅いとかは無いですよ。 一緒に住んで嫌いになる事だってあるしね。 それともう一つ!あなた自身の夢なども大切にしていってくださいね。 女は夢を求めて一生懸命生きる男に惹かれる事をお忘れなく!!

• satiro
回答No.1

>元彼に束縛されるのが苦手で別れたという事 愛する事と束縛する事は似ています。 元彼の束縛とはいったいどんなものだったか?そこを糸口にするべきでしょう。そして、それを踏まえて同棲について切り出せるのなら切り出したらいいと思います。 ただ、時として”自由でいたい。”、”遊びたい。”と”愛”の共存は難しい事を頭に置いてください。