• 締切済み

ホコリの出にくいベッド素材

一人暮らしをしているのですが、とにかく掃除が嫌いです。 ワンルームなので、ベッドを他の部屋に置くということもできずです。 ベッドの素材でホコリが出にくい素材ってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sidegreen
回答No.1

摩擦によって埃が発生するので、ナイロン系の物が比較的良いかも・・・ただ、寝心地を追求すると微妙ですね。 埃の出にくい素材を追求するのか、寝心地を追及するのか。 私なら、カーテンなどで間仕切りできるように部屋の改造を試みたいです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイロン系の素材ですかあ。。確かに寝心地は良くなさそうですね。 カーテンで仕切るというのは結構いい案かもしれないですね!