• 締切済み

エアーベッドの表面についた埃を取りたい

エアーベッドを1回使用したところ、表面に埃がついてしまい、掃除機でもとりきれません。表面は、けばだった感じなので何を使えばきれいになるでしょうか?また表面に跡が付いてしまったので、最初のようにけばだたせるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#23228
noname#23228

みんなの回答

  • cocojo
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

埃は、粘着テープクリーナー(コロコロ)で、取れそうですね。 細かなところは、ガムテープでペタペタと・・・。 試した事ないので、目立たないところで、テストしてからにして下さい。 表面に跡?ちょっと解りません。 消しゴムで、そーと毛を起こす様に、なでてみてはどうでしょうか? 下のような、スエードの手入れ道具もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/246780/252310/
noname#23228
質問者

お礼

回答有難うございました。(PCを見る時間が無くてお礼が遅くなり申し訳ありません)早速テープ等でやってみましたが、エアベッドが大きいため、全部終わるとまた初めのほうにうっすらと埃が(静電気のせいでしょうか)溜まってしまいます。表面に跡が付いたのは、エアベッドがとてもゴムくさいために、エアベッドの上に薄い敷布団を敷いたのです。その敷布団マットのちょっとした突起みたいなものが、エアベッドの表面の毛羽立っているところに跡になってしまったのです・・・

関連するQ&A

  • ベッドの上ってホコリたまりませんか?

    今まで布団で寝ていて、初めてベッドに変えようと思っているのですが、ベッドって布団をしまったりしませんよね。ベッドカバーの上にホコリがつもったりすると思うのですが、 みなさんどのようにお掃除されているのでしょうか? アレルギーもちなので、ホコリに弱く、 お掃除しないと寝るときくしゃみで大変なことになりそうなので・・・。 教えて頂けると助かります。

  • ホコリの出にくいベッド素材

    一人暮らしをしているのですが、とにかく掃除が嫌いです。 ワンルームなので、ベッドを他の部屋に置くということもできずです。 ベッドの素材でホコリが出にくい素材ってありますか? よろしくお願いします。

  • ホコリってどのくらい溜まります?

    超強力な空気清浄機を探しています。 家庭用の10畳タイプを6畳の部屋で使用してますが、 床には掃除をしても2、3日でたまり始め、1週間でふわっていう感じです。 部屋は新築で、ベッドと机等少ししかものを置いておりません(3畳分くらい) メインで使っていない部屋は、扉を開放状態でもそんなにホコリは貯まらので、 人がいることとベッドがあることが、大きな要因かと思われます。 そこで二つの質問です。 (1)この程度のほこりのたまりは普通でしょうか? (2)机や床に全く埃がたまらないよな、超強力な空気清浄機ってあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ベッドの高さ、どのくらいですか?

    ベッドの買い替えを考えています。 今は夫が独身時代に使っていたセミダブルの引き出し・棚付きのベッドを使っているのですが 引き出しはホコリがたまってしまい使えないということを学び、 また棚も別に必要ないな・・・という気がするので(サイドテーブルの方が良い) ダブルベッドのロータイプのものを探しているのですが・・・。 今は比較的高さがあるものなので、下にホコリがたまっても掃除機で掃除できますが ローベッドはホコリがたまりっぱなしになるのかな?とそれだけが気がかりです。 でも、ローベッドは部屋が広く見えると聞いたので魅力的です。 お使いのベッドの高さと、感想を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • エアーベッドの膨らまし方について

    今回エアーベッドを購入したのですが、それを膨らませる道具をどれにしようか悩んでいます。足で一生懸命踏むやつありますよね。あれだとパンパンになるくらい入りそうですが疲れそうだし、車のソケットから電源を取るコンプレッサーは楽だけどどれだけ十分な空気が入るものか・・・ エアーベッドをご使用の方、アドバイスお願いします。

  • エアーベッドについて

    「エアーベッドについて」 ドンキホーテでエアーベッドをみてきましたが、自宅の毎日使用の目的で考えています。 独り暮らし、六畳、今は、三つ折りのかなり高さの高いマットを通販でかい、使っていますが、マットの割れ目が体に当たるので使いにくいため、検討しています おすすめ 感想 アドバイス どんな内容でもお待ちしております

  • エアーベッド修理の補修剤

    CAPTAIN STAGのM-3460というエアーベッドの空気漏れを修理しようとしています。 補修キット(同じ生地の切れ端と接着剤)が付いているのですがうまく補修できません。 というのも、このエアーベッドの材質は塩ビ樹脂ですが、表面はスエードのような加工がされていて サラサラした感じになっていて(裏面は塩ビのツルツル)、表面と裏面がうまく接着できないのです。 このような生地の空気漏れを補修できる補修剤ってないでしょうか。 生地をあてがわなくても穴とその周囲に盛って乾燥させれば空気漏れを直せるようなものを探しています。

  • 部屋の埃

    部屋の埃がスゴイ気がします ふと見ると、時計などに埃がかぶさっているのが見えます 掃除機は週一回で、二日に一回くらいは コロコロクリーナーを使ってゴミなどをとり 換気もほぼ毎日しているのですが 朝起きると特に埃が気になります 埃を出しにくくするには、絨毯などを片付けるしか ないようなので、よければ出しにくくするために 何かをなくすというより 出しにくくするための掃除テクニックなどを 教えていただけないでしょうか?

  • 布団から出る埃

    うちは共働きで平日窓を開けられないし、 布団なんて干せません。(帰る頃には布団が湿ってしまう為) ベッドなので当然ひきっぱなしです。 天気の日にはたまりにたまった洗濯物を干すと 布団を干すスペースが無く 結局2.3ヶ月に一回くらいしか干すことができません。 だいたい1ヶ月間隔で布団乾燥機でダニ駆除はしておりますが 埃は掃除機で吸うくらいしかできず(マットのみ) どうも埃っぽいんです。 子供もその部屋に入ると咳をするし 私もなんだか埃を吸っているかのように喉がいがいがするのです。 みなさんはどのくらいの頻度で 布団を干していますか? また、はたくとボゥワッ!と埃が出る羽毛布団、 埃を無くすにはどうしたらいいでしょうか? 綿毛布は洗濯機で洗えましたが その羽毛布団は義母からいただいた高級な物なので 洗濯機でワシワシ洗いたくありません。 頻繁に干すようにして、取り込むときにはたけば 埃は少なくなるのでしょうか?

  • ユニットバスのホコリ!!!

    少し古めの分譲マンションに引っ越しました。 ユニットバスを何度掃除しても、青い毛糸から出てきたような繊維質な短く細い糸のホコリが散らばっています。原因が全く分かりません。最初は、ホコリが紺色なので、自分の靴下や服が原因かな?と思いましたが、トイレに行くのは1日数回程度で、こんなに散らばるかな、、、という量と速さです。トイレの上や高めの棚の上、洗面所の蛇口の周りに、散らばっています。下の方だけでなく上の方にもホコリが見えるので、空気中を舞っているのではないかと思います。ユニットバスなので全部洗い流せばいいのですが、トイレだけでなく、家中にその青い糸のホコリが散らばっていて、その空気を毎日吸っていると思うと、すごく嫌な気持ちになりました。空気清浄機を間もなく買おうと思います。 ユニットバスってホコリが溜まりやすいのでしょうか? ホコリはどこから来ているのでしょうか? 換気扇ですか?そうだったら、意味の無い換気扇ですね! 少し気になったのですが、前の人が引っ越した後に 掃除がされていなかった感じがしたので、 換気扇掃除はオーナーに頼めるでしょうか? 健康のことを考えて、まずは自分で掃除してみようと思います。 ユニットバスとホコリについて教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう