• 締切済み

エアーベッドの表面についた埃を取りたい

エアーベッドを1回使用したところ、表面に埃がついてしまい、掃除機でもとりきれません。表面は、けばだった感じなので何を使えばきれいになるでしょうか?また表面に跡が付いてしまったので、最初のようにけばだたせるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#23228

みんなの回答

• cocojo
回答No.1

埃は、粘着テープクリーナー(コロコロ)で、取れそうですね。 細かなところは、ガムテープでペタペタと・・・。 試した事ないので、目立たないところで、テストしてからにして下さい。 表面に跡?ちょっと解りません。 消しゴムで、そーと毛を起こす様に、なでてみてはどうでしょうか? 下のような、スエードの手入れ道具もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/246780/252310/
質問者

お礼

回答有難うございました。(PCを見る時間が無くてお礼が遅くなり申し訳ありません)早速テープ等でやってみましたが、エアベッドが大きいため、全部終わるとまた初めのほうにうっすらと埃が(静電気のせいでしょうか)溜まってしまいます。表面に跡が付いたのは、エアベッドがとてもゴムくさいために、エアベッドの上に薄い敷布団を敷いたのです。その敷布団マットのちょっとした突起みたいなものが、エアベッドの表面の毛羽立っているところに跡になってしまったのです・・・