• ベストアンサー

ベッドの高さ、どのくらいですか?

ベッドの買い替えを考えています。 今は夫が独身時代に使っていたセミダブルの引き出し・棚付きのベッドを使っているのですが 引き出しはホコリがたまってしまい使えないということを学び、 また棚も別に必要ないな・・・という気がするので(サイドテーブルの方が良い) ダブルベッドのロータイプのものを探しているのですが・・・。 今は比較的高さがあるものなので、下にホコリがたまっても掃除機で掃除できますが ローベッドはホコリがたまりっぱなしになるのかな?とそれだけが気がかりです。 でも、ローベッドは部屋が広く見えると聞いたので魅力的です。 お使いのベッドの高さと、感想を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#31461
noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

ご質問を読み、早速測ってみました(笑) マットの厚さ10cmを含み床から53cmです。 私も以前は質問者さんと同じくロータイプを使用していましたが やはり掃除がしにくかった(埃溜まりました;.;)ことと 深くかがむ姿勢が苦痛なほど足腰を痛めた際 ロータイプではしんどかった経験から今の高さを選びました。 使った感想ですが、掃除もしやすいし ベッド下にキャスター付き収納BOXも置けるので 今の所気に入ってます。 部屋が広く見えるのは確かに魅力的ですよね。 どちらを選ぶか、悩むお気持ちわかります。 ご参考になれば♪

noname#31461
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 測っていただけるとは・・・とても良い方ですね。 もうそれだけでポイント20差し上げたくなりました。 実は今現在腰痛があり、ベッドマットが固いので購入を検討しているんです(^^; ロータイプはあまり段差がなくていいなぁって思ってたんです。 部屋がスッキリ見えるのが一番ですが、少しスキマがあれば クイックルワイパーとか入るかな・・・?と。 でも、ほどよい高さでも別にいいんですよね。 まだ買っていないのですが、もう少し悩んでから決めます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは http://aflat.jp/product/bed/1080/index.html一例として、これですと高さ30cm(マット含め40cm位)ですね、確かに空間にゆとりが感じられますね(写真の効果もありましょうが)。 私はセミダブルでミドル?タイプ(全高50cm位)を使っております、しかも引き出し付き、でも狭い部屋ゆえ、CD数百枚しっかり納まり使い勝手は良いです。 ただほこりは溜まりっぱなし・・・です。 4脚タイプなら掃除は可能でしょうね。 ちなみに下記はオプションで脚の高さ変えられるベッドだそうです。 見た目?ですがこういうタイプですと掃除は出来ますよね。 http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/a5d9a1bca5-2.html ご参考まで。良い夢を。

noname#31461
質問者

お礼

aflatのベッド、最初欲しいな~っておもいました。 ベッドマットはもう決めているので、枠だけ探しているのですが、 た、高い・・・!で断念してしまいました(^^; まだまだ悩み途中なのですが、よく考えて決めます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お使いのご自慢のベッド 教えてください。

    新しいベッドを買おう!ということになりました。 長年の夢だった よく洋画に出てくるような・・ダブルマットで高さのあるカントリー調のヘッドボードのついた輸入物ベッドを買おう!と息巻いていたのですが なかなかいいものが見つかりません。 そもそもどんなベッドがいいんだろ?ということになり いろんなご意見戴きたいと思います。 ロータイプのマットレスだけって感じのものも なんだかお洒落だし いやいや やっぱり足がぶらぶらできるくらいマットに高さが欲しいかなと思ったり・・。 ポケットコイルのマットレスは寝心地がよかったけど 実際どうなんだろう?などなど・・いろいろ迷っています。 現在使っているのはセミダブル・木製 私が独身時代に初給料で買った4万円のシンプルなベッドです。今度はダブルくらいの大きさにしようと思っています。 部屋の広さに問題はありません。価格はマット込みで20~30万くらいをみています。 「使い心地がいい」「後悔したこと」「ここの製品がいい」などお宅のご自慢ベッド話を聞かせてください。 

  • 一人暮 セミダブルかダブルベッドかで迷ってます><

    現在 55m2、1LDK リビング15畳、寝室7,5畳、収納部屋、2.5畳の部屋にひとり暮らしをしている30代前半の男性です。 今セミダブルのベッドを寝室に置いているのでが、大変気に入ったベッドがあり、買い替えにあたり今のままのセミダブルにするか、 ダブルベッドにするか、あれこれ思い悩みすぎて決めかねています。 ダブルにする利点としては、部屋の広さ、間取りから考えてダブルサイズが部屋に合うかなとt思うのと、よく一人暮らしでも ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。 セミダブルにする利点としては、ダブルにすれば、マットレス、BOXシーツ、布団、カバーなど全て取り替えなかればならず、 かなりの出費になる点(セミダブルだけだとダブルの総額の40%くらいの金額で住む)です。 あと一人暮らしで、最近つきあいかけている女性があいるのですが、かなり純粋な子で一人暮らしの部屋にダブルベッドだとなんで??と勘くぐられないか、少し心配です。 質問なのですが、 1、部屋がそこそこ広く、ダブルベッドを置いても違和感ないような広さであれば、一人暮らしの部屋に女性が遊びに来たとき、 「この人遊び人?」と勘くぐらることはないか、 2、一人でダブルベッドサイズを置く、そこで寝ることで生活レベルがどの程度あがったと実感できるものなのか、 部屋の広さのわりにベッドが手狭な感じのようなものと、出費を惜しまずダブルにすべきか、 非常に考えています>< 皆様の意見をお聞かせ頂き、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 部屋の大きさに対するベッドの設置について

    こんにちは。このたび新築した者ですが、主寝室でご相談があります。 新しくベッドを購入予定です。できればセミダブルを二つ、その間にナイトテーブルを置きたいと思っています。 部屋の横幅が4095なのですが、この配置にすると両サイドの空きスペースには余裕がないような気がします・・・ 諦めてシングルベッドにすべきでしょうか・・・寝室のサイドの通路はどれくらいあるといいでしょうか。

  • 日本ベッドのセミダブル・・・

    日本ベッドのセミダブルを購入しました。ただ今配送待ちです。 マットレスは、シルキーポケットのハード。 良く見てみると、日本ベッドのセミダブルは、 通常のセミダブルとサイズが違うようだと気づきました。 普通のセミダブルは幅120センチのところ、 日本ベッドはセミダブル幅、125と表示されているのです。 今、ベッドリネン類をそろえ様としてるのですが、 日本ベッド製品しか合わないのでは?という疑問が起こりました。 リネン類、市販のセミダブル商品は幅120と表示されているのです。 やはり5センチの差って使えないのかな・・・? 日本ベッドのリネン類は、セミダブル125表示です(当然ですが) もともとセミダブルってリネン類の種類が少ないと言われてて、 市販品とサイズが違えばさらに限られるし、価格も考えてしまうところです。 もし実際にお使いの方や、詳しい方がいらっしゃったら、 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドは四脚がいい?

    部屋に収納がないのでベッドの下の収納を活用したいのですが、皆さんの質問・回答を見ていると、元々収納の引き出しがついているベッドは埃がたまり、掃除ができないという意見がありました。私は、元々収納がついているタイプにしようと思っているのですが、そんなに不便なのでしょうか。今までベッドを使ったことがないので、使ったことがある方、使用感などを教えてくださいませんか? また、四脚ベッドの下に収納BOXをいれてつかっているかたも、是非使用感を教えていただきたいです。

  • 床が畳のベッドの下の掃除の仕方

    お世話になります。畳八畳の部屋にセミダブルのベッド2台を置いています。 寝室ということでホコリが出やすく2ヶ月もするとベッドの下が「雲海」状態になります。(^^; 床がフローリングだったらモップなどで簡単に掃除ができると思うのですが、畳なので畳の目にホコリが挟まるのが嫌で普通の掃除機を使っています。 しかし掃除機のパイプが長さ調整できるものではないこともあって、たいへん使いづらいです。 ベッドの周りや下に体を横たわらせて、寝そべりながら腕先だけで掃除をしている次第です。 そこで質問ですが、うちと同じような環境の方はどのようにベッドの下を掃除していらっしゃるのでしょうか? 何かいい知恵があれば教えてください。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • ベッドの上ってホコリたまりませんか?

    今まで布団で寝ていて、初めてベッドに変えようと思っているのですが、ベッドって布団をしまったりしませんよね。ベッドカバーの上にホコリがつもったりすると思うのですが、 みなさんどのようにお掃除されているのでしょうか? アレルギーもちなので、ホコリに弱く、 お掃除しないと寝るときくしゃみで大変なことになりそうなので・・・。 教えて頂けると助かります。

  • ★ベッドのサイズ選びに付いて

    くだらない質問かもしれませんが、、もしアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいのですが、ベッドサイズについて。 もうすぐにでもベッドを買おうと思っているのですが、サイズ選びに迷っています。体が大きいので、セミダブル(120cm)かダブルサイズ(140cm)か・・・。 理由としては、少し贅沢な話かもしれませんが、翌日に疲れを溜めない為にもベッドや寝床は重要と考えていて、できればシティホテルのようなゆったり目のベッド(長く使うのものなので約20万~25万円の予算のダブルクッション)のものを現在検討をしています。 したがって軽く8年や10年以上は耐久性があり、持つと思うのですが、 今は、独身なので、いいんですが、(今すぐは予定はないんですが)先の事はわかりませんので、もし結婚となれば、おそらく寝室でベッドやサイズのことで、またすぐ2、3年もしくは4、5年で購入ということになりかねなくなく、いま部屋環境ではできるだけ自分の納得いく良いベッドをぜひ購入したいのですが、いつかはわかりませんが、将来的にまた10年はもつといわれるベッドに大きな投資はすぐにはさけたいのですが、、 このような場合のベストなサイズっていかがなものでしょうか。。(笑) また違った観点からですが、皆さん例えば単身用の一般的なマンションなり部屋の場合(7、5~8、9畳くらい?)、広い分快適なるダブルサイズのベッドと、普通サイズのセミダブルにして、その分、部屋を少しでも広く使いたい、どちらを重点的に置くと良い(お勧め)とお思われます? インテリアについてそれほど詳しくないためアドバイス頂けると幸いです。やっぱりベッドって邪魔になってくるのでしょうか。。低めにすると部屋が広く見えるって聞きますが、 (1)今自分の納得するホテルのような若干広々のダブルサイズベッドを買うか? (2)それともセミダブルにして、もし先に結婚をした際に寝室の事でセミダブル+シングルという風に応用/対応できるように、いまセミダブルを選んでおくか?  このような下らない質問かもしれませんが、まだ未婚の中途半端な年齢のものにアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベッドについて

    マンションを購入したのですが、ベッドを置こうかどうかで迷っています。 いままで布団に慣れているので、洋室にダブルベッドを置いて狭くなるのはいやだなと思っているのですが、洋室に布団というのは厳しいですか? 家具屋さんには、腰に悪いし、フローリングは埃っぽいからやめた方が良いと言われたのですが。

専門家に質問してみよう