• ベストアンサー

ベッドの高さ、どのくらいですか?

ベッドの買い替えを考えています。 今は夫が独身時代に使っていたセミダブルの引き出し・棚付きのベッドを使っているのですが 引き出しはホコリがたまってしまい使えないということを学び、 また棚も別に必要ないな・・・という気がするので(サイドテーブルの方が良い) ダブルベッドのロータイプのものを探しているのですが・・・。 今は比較的高さがあるものなので、下にホコリがたまっても掃除機で掃除できますが ローベッドはホコリがたまりっぱなしになるのかな?とそれだけが気がかりです。 でも、ローベッドは部屋が広く見えると聞いたので魅力的です。 お使いのベッドの高さと、感想を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

ご質問を読み、早速測ってみました(笑) マットの厚さ10cmを含み床から53cmです。 私も以前は質問者さんと同じくロータイプを使用していましたが やはり掃除がしにくかった(埃溜まりました;.;)ことと 深くかがむ姿勢が苦痛なほど足腰を痛めた際 ロータイプではしんどかった経験から今の高さを選びました。 使った感想ですが、掃除もしやすいし ベッド下にキャスター付き収納BOXも置けるので 今の所気に入ってます。 部屋が広く見えるのは確かに魅力的ですよね。 どちらを選ぶか、悩むお気持ちわかります。 ご参考になれば♪

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 測っていただけるとは・・・とても良い方ですね。 もうそれだけでポイント20差し上げたくなりました。 実は今現在腰痛があり、ベッドマットが固いので購入を検討しているんです(^^; ロータイプはあまり段差がなくていいなぁって思ってたんです。 部屋がスッキリ見えるのが一番ですが、少しスキマがあれば クイックルワイパーとか入るかな・・・?と。 でも、ほどよい高さでも別にいいんですよね。 まだ買っていないのですが、もう少し悩んでから決めます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは http://aflat.jp/product/bed/1080/index.html一例として、これですと高さ30cm(マット含め40cm位)ですね、確かに空間にゆとりが感じられますね(写真の効果もありましょうが)。 私はセミダブルでミドル?タイプ(全高50cm位)を使っております、しかも引き出し付き、でも狭い部屋ゆえ、CD数百枚しっかり納まり使い勝手は良いです。 ただほこりは溜まりっぱなし・・・です。 4脚タイプなら掃除は可能でしょうね。 ちなみに下記はオプションで脚の高さ変えられるベッドだそうです。 見た目?ですがこういうタイプですと掃除は出来ますよね。 http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/a5d9a1bca5-2.html ご参考まで。良い夢を。

質問者

お礼

aflatのベッド、最初欲しいな~っておもいました。 ベッドマットはもう決めているので、枠だけ探しているのですが、 た、高い・・・!で断念してしまいました(^^; まだまだ悩み途中なのですが、よく考えて決めます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。