• ベストアンサー

大好きなんです。あきらめたくありません!

daisuke320の回答

回答No.3

(素直ではない、気持ちと反対のことを言う、あまのじゃく)僕もこの傾向があるので何となくわかります。 しかし僕が彼だったら、そんな事はしないです。 そういった人は大体は暖く接すると、言い方は適切ではありませんが調子に乗って「俺は愛されてるからいいか」みたいな感情になるとおもいます。 今のpoporon2さんの気持ちでは、できないかもしれませんが少し冷たく接するのも手だと思います。 「連絡ぐらいください。」とか言っても良いのでは。 それでも不安であれば、彼の身内や知り合いとか家族に連絡をして、彼から連絡があるかどうか確認したほうが良いとおもいます。

poporon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕が彼だったら、そんな事はしないです。 とーっても!おこちゃまなんです・・・。 少し厳しくしてみますね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡してくれない彼氏。別れを考えている?

    20代後半女性です。 6年ほど付き合っている彼氏が居ます。 その彼氏が最近臨時職員から正職員へとなり、あわせて実家を出るために家を探し始めたころから、忙しくて疲れているせいか、イライラしているし連絡も少し少なくなりました。 この前旅行の約束をしたのですが、体調が悪いというのでキャンセルになり、その後もう一度旅行の予約をした日が私のイレギュラーな仕事の日と重なってしまいました。その時に少し機嫌を悪くしたらしく、それから連絡がありません。 以前からケンカをすると電話にも出てくれないしメールの返事もくれないので、一週間ほど経ってからこちらから「ごめんね」なり「会いたい」なりの連絡でなんとか乗り切ってこられたのですが、今回は時間をおいて連絡しても返事がありません。とても不安です。 家も私と一緒に住むことを考えて探してくれているようですが、なんだかそういうことが重荷に思えてきてしまったのでは…とか、結婚とかも疲れてしまっているのでは、と思うとこのまま連絡を取り合わず別れてしまうかもしれないとも思います。 男性の方や同じ境遇になった方に特にお聞きしたいのですが、こういう状況になったとき男性の気持ちってどういうものなんでしょうか。また女性としてはどうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏について

    高校2年生です。 私には付き合ってもうすぐで 8ヵ月の彼氏がいます。 周りからも言われますが 私の彼氏はかなり気分屋です。 「愛してるよ」とハートばかりの メールがきたかと思うと 少し時間が経ったら 「たいぎい」と絵文字なしで メールがくるのです。 しまいには、私の連絡を 一切無視します。 メールも返信ないし 電話しても出てくれません。 その度に私は不安になって 泣いたりしていました。 でも彼の機嫌がよくなると 何事もなかったように 「なにしてんの?」と 連絡がきます。 毎回それの繰り返しです。 あと私には束縛をしてきます。 男と連絡をとるのは もちろんダメだし、 会うな、喋るな、触れるな、 最終的には女の友達とも 遊ぶなと言ってきました。 納得はいきませんでしたが 私は彼が大好きなので きちんと言われたことを 8ヵ月間守ってきました。 男のアドレスは全部消したし 放課後は真っ先に家に帰り 彼と会わない日は 土日も1日中ずっと家にいます。 正直 高校生の私にとっては 友達と遊ばないというのは すごく辛いです。 (彼も同い年ですが) それでも彼が大好きだから 言うことを聞いてきました。 それなのに彼は 女の子と連絡をとったり 写真を撮っていたり 過去に浮気されたことも ありました。 ほんとに矛盾だらけです。 自分の都合に合わせて 私が振り回されているようで 正直疲れてきました。 私はなにもしていないのに 機嫌が悪い彼のことを 機嫌を良くしたいと必死です。 それと彼女の連絡を平気で 無視できる気持ちが わたしには全然わかりません。 私の周りの友達は 「別れたほうがいい」と 毎日のように言ってきます。 でも私は別れたくありません。 彼のことが大好きだし 彼の隣が私の居場所です。 優しいときはほんとに優しいし 一緒にいて楽しいし 将来の約束もたくさんしました。 それでもやっぱり 別れたほうがいいのでしょうか? どうして昨日の態度と 今日の態度はこんなにも 変わるのでしょうか? 相談にのってください><

  • 可能性は低いですよね???

    約2ヶ月付き合っている彼氏を怒らさせてしまい、(彼氏に対してひどい事を言ってしまいました。)謝りの電話とメールをしたのですが、「近いうちに必ず連絡するからもうちょっと待ってて。俺もいろいろ考えているから。」とメールが来て、3日経った時にどうしても私の気持ちを伝えたくてメールしてしまいました。それから連絡が来ません。。。今日で彼氏からメールが途絶えて1週間になりました。(問題が起こってからはもうすぐ2週間です。)もう、復活は無理でしょうか?特に男性の方どう思われますか?こういう時って男性は何を考えているのでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 束縛・別れるが口癖 (長文です)

    こんにちは。 私には、社内恋愛で1年付き合っている彼氏がいます。 しかし、付き合った当初から喧嘩は耐えませんでした。理由は以下の原因です。 1.社内の男性と無駄なおしゃべりは駄目。 2.服装はパンツ駄目スカートのひざ下までのみ。タイトスカートは駄目 3.美容院など体に触れる店で担当する男性スタッフは駄目。 4.会社での飲み会は男性がいるから駄目。 5.スポーツ・水泳はラインが見えるからやっては駄目。 6.男友達と複数で遊ぶことも駄目。 7.週末は彼と会わないと駄目。 などです。ほかにも沢山ありますが、これに従わないと「もう、無理だ。別れよう」と言いわれてしまうんです。それが嫌でつらくて、私は必死になって約束を守っています。しかしどうしても会社の男性と話すさなければならない状況の時、彼にその現場を見つかると、 「ごめん。もう別れてください」とメールで言われます。私は「会ってちゃんと話したい。せめて電話でちゃんと話をしたい。」と言うと彼は「メールにしてください。」と口で話し合いをする事ができません。 今まで、大切な事も全てメールでしか話し合いができないのです。 私は、大切な話は会って話したいと言い、そのたびに彼の家に行き 結果的には私が土下座して平謝りをして仲直りをします。彼の機嫌が良くなるまで。。。 彼の中で勝手に規則をつけ、私が彼の機嫌に損なうことをしてしまうと、彼は裏切られたと感じショックと深い悲しみでいっぱいになるらしく、メールで「もう苦しい。別れたい」と言ってきます。(週1程度) 例えば、私が「美容院行ってくる!」と連絡を入れると、「ごめん。美容師さんは男性だったんでしょ。もう耐えられません。別れてください」という内容です。そんな時私はパニックになります。 まさか、これも駄目だったの??? と。。。 また、私たちは中距離なので彼の家に行くのにはとても大変なんです。しかし、ずっと私が行ってばかり。(私は実家。彼は一人暮らしなので)彼は、この長距離の移動のしんどさはわかっていないので簡単に「今すぐきて」と言います。 また会社が終わって疲れてても「今日家に来てよ。」と言われ 私は、次の日も仕事なので家に帰りたかった為、断りを入れると 「もうわかった。これで来てくれないなら終わりにしようと思ってた。ごめん。もう別れてほしい」 と言うんです。それからは家に帰りたくても断れず、会社が終わったら一度自分の家に帰り、着替えを持って3時間ほどかかる彼の家に行ったこともありました。自分で惨めな思いもしましたが、「別れる」という言葉を聞きたくない為に。。 電車に揺られ彼の家に着き、会話してる最中になんらかの理由で彼の機嫌を損ねてしまうと「もう今日は帰って」と平気で言う時もあります。 大変な思いしてここまできたのに、機嫌が悪くなると帰れ。って、自分は楽をしてるから分からないんでしょうけど。 正直私は生きた心地がしなくなってきました。今は全て彼の機嫌をうかがって生きています。休みの日、どこか遊びに行きたくても私から誘うと彼は『行きたくないのにいってやる』という気持ちが見え見えで小さな事で機嫌が悪くなり目的地に行く途中で帰ってしまうんです。 なので喧嘩を避けるために行きたい場所に行きたいという事言わなくなりました。 友達に相談をしたら、「そんな束縛されてるなら同じように束縛しちゃえば?」と言われました。 今まで私は彼が会社の女性と飲みに行くのも仕事の付き合いで大切な事だと思い、何もいいませんでした。 しかし、最近会社の女性と飲みに行くと連絡が来た時私は彼に 「行ってほしくない。」とメールしましたが、連絡は来ず、 次の日に彼から「行ったよ。仕事上の付き合いは断れない。ごめん。やっぱり社内恋愛は無理。別れよう。」 と言われてしまいました。これもメールです。 自分は束縛したくても相手には束縛をされたくない。 といったとこです。 本当にこの人は私を愛してくれてるのでしょうか。 「結婚したい」と言ってくれるので私は愛されてると思い込んでいるのですが・・・。 また、こういう人はどんな精神の持ち主なのか、教えてください。 なぜ、簡単に別れを言うのか。なぜ気持ちをメールでしかいえないのか。私にはわかりません。 私は彼の言いなりになり、洗脳されてるのかな??と思うのですが自分自身わからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • 困っています

    あたしはサイトで知り合った男性とメールを始めました。その男性は日本人ではなく、語学や文化に興味があったので親しくなりたいと思っていました。 あたしには彼氏がいて、その男性にもメールを始めてすぐ彼氏がいることを伝えていました。 彼氏とケンカしたときなど男性に相談をしていました。 数日後男性に告白をされました。あたしはそのとき彼氏とケンカ中でうまくいっておらず、いつも優しく相談にのってくれるその男性に心が揺れていました。 男性の告白にはお断りしたのですが、男性に心が揺れていることを伝えました。 その後も普通の友達のようにメールをしていたのですが、ある日男性が「もう我慢できない」「俺はこんなに好きなのに彼氏と仲良くしているのが耐えられない」と言われ、「俺と付き合ってくれ。付き合ってくれなきゃ死ぬ」と言われました。 あたしは死ぬという男性を必死で止めたのですが男性は「俺には付き合うか死ぬかの2択しかない」などといい、あたしは男性の死ぬという言葉に恐怖を感じてしまい男性に揺れていた気持ちはまったくなくなってしまいました。 そのあとも死ぬという男性からの訴えは続き、連絡を絶ったら本当に死んでしまうんじゃないかという恐怖で連絡取っていました。 そして昨日男性から電話がかかってきて 「彼氏と別れろ」 「気持ちが揺れていたのにその気持ちが突然消えるわけないだろ」 「俺に恐怖があるなら付き合ってその恐怖を消すから」 「俺と付き合えないってことは俺を遊んでたんだろ」 などと怒りながら言われ、男性に怒られるという状態に慣れていなかったあたしは恐怖がさらに増し、「この恐怖は消えない。彼氏と別れる気はない。」と伝え続けましたが、あたしの言葉はひとつも聞いてくれず、自分の気持ちだけ押し付けてきます。 メールや電話は拒否設定にすればいいのかもしれませんが、以前その男性から語学勉強に使ってと辞書やDVDを送ってもらったため家の住所を知っています。 付き合わなければ死ぬとか今男性はあたしに対して怒っているみたいなので、突然家に押しかけられたら…などと考えてしまいます。 ちなみに男性とは会ったことがありませんが顔は知っています。 男性と連絡を絶つにはどうしたらよいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏との話し合い

    初めて質問します 先日付き合って2年2ヶ月の彼氏と 喧嘩になりました 病院に行くというので どうしたのかな?と思い メールで聞いたのですが めんどくさい ウザいと言われ 喧嘩になりました そこから1日連絡を経ってたのですが 今日会って話し合いをすることになりました しかし機嫌が悪いと 『やっぱり会わない』って いい始める彼氏なので ほんとに会ってくれるか不安です もし会ってもらえなかったら どうしたらいいと思いますか? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合い初めて間もない彼氏がいます。 今月私の誕生日があったのですが、おめでとうのメールのみで 当日夜遅くに家に来ただけで、お祝いしてもらえませんでした。 なのに、今日のホワイトデーに何人かの女性に高級チョコ (ピエール=マルコリーニとか)をあげていました。 私にはそれよりも安い500~600円程度のお菓子でした。 誕生日の翌日に、彼氏が友人(男性)とごはんを食べに行ったので 私が不機嫌な態度を取ってからぎくしゃくはしていました。 でも、今日の出来事で完全に愛されていないと感じました。 それに今週末は会っていなかったので、ホワイトデーのお返しを 果たして一人で買いに行ったのかも疑問です。 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • どなたかカツを入れてください…

    彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 彼氏からメールがきません。来なくなって今日で10日目です。 女性のみなさんは連絡無しでどのくらいまで待ちますか?どのくらい連絡がなかったら別れを考えますか? 私は連絡なくて数ヶ月とかたっても 相手が忙しいと思えば大丈夫だと思います 男性のみなさん 普通連絡なしでどのくらい経ったら女性との自然消滅を図っていると考えていいんですか? 自分が嫌われたのかどうかわかりません どのくらい経ったら嫌われたと自覚(笑)すべきですか わかりにくい質問でごめんなさい