• 締切済み

困っています

あたしはサイトで知り合った男性とメールを始めました。その男性は日本人ではなく、語学や文化に興味があったので親しくなりたいと思っていました。 あたしには彼氏がいて、その男性にもメールを始めてすぐ彼氏がいることを伝えていました。 彼氏とケンカしたときなど男性に相談をしていました。 数日後男性に告白をされました。あたしはそのとき彼氏とケンカ中でうまくいっておらず、いつも優しく相談にのってくれるその男性に心が揺れていました。 男性の告白にはお断りしたのですが、男性に心が揺れていることを伝えました。 その後も普通の友達のようにメールをしていたのですが、ある日男性が「もう我慢できない」「俺はこんなに好きなのに彼氏と仲良くしているのが耐えられない」と言われ、「俺と付き合ってくれ。付き合ってくれなきゃ死ぬ」と言われました。 あたしは死ぬという男性を必死で止めたのですが男性は「俺には付き合うか死ぬかの2択しかない」などといい、あたしは男性の死ぬという言葉に恐怖を感じてしまい男性に揺れていた気持ちはまったくなくなってしまいました。 そのあとも死ぬという男性からの訴えは続き、連絡を絶ったら本当に死んでしまうんじゃないかという恐怖で連絡取っていました。 そして昨日男性から電話がかかってきて 「彼氏と別れろ」 「気持ちが揺れていたのにその気持ちが突然消えるわけないだろ」 「俺に恐怖があるなら付き合ってその恐怖を消すから」 「俺と付き合えないってことは俺を遊んでたんだろ」 などと怒りながら言われ、男性に怒られるという状態に慣れていなかったあたしは恐怖がさらに増し、「この恐怖は消えない。彼氏と別れる気はない。」と伝え続けましたが、あたしの言葉はひとつも聞いてくれず、自分の気持ちだけ押し付けてきます。 メールや電話は拒否設定にすればいいのかもしれませんが、以前その男性から語学勉強に使ってと辞書やDVDを送ってもらったため家の住所を知っています。 付き合わなければ死ぬとか今男性はあたしに対して怒っているみたいなので、突然家に押しかけられたら…などと考えてしまいます。 ちなみに男性とは会ったことがありませんが顔は知っています。 男性と連絡を絶つにはどうしたらよいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.4

一言その男性には全てを拒否することを伝え、拒否したらいいと思います たとえその男性が死んだとしてもあなたには責任ありませんよ そういうことを言う人に限って出来ないものですよ ただの脅し 私もすぐ死んでやるなんて言う人と付き合ったことありますが そういう人は 自分が弱いだけなんです 脅して繋ぎとめるしか出来ない だから死ぬなんて余計出来ないですよ 家も知ってて怖かったら何かあったら警察へ行った方がいいと思います

kimmmaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬって言葉に出して言う人ほど死なないとは言いますが初めてそんなこと言われたのでとにかくそのときはこわくて連絡を絶てませんでした。 今ではほっとけばよかったのかなとも思いますが、あたしも悪いことをしたので… 参考にさせていただきます。

noname#130919
noname#130919
回答No.3

ちゃんと断れば、大した問題になりません。日本における外国人の立場は弱いものです。一回でも逮捕かそれに類似する事態になると、国外退去の可能性があります。相手も我にかえれば、アプローチをやめるでしょう。 まずもらった教材は全部、返してください。手紙を添えるとも思いますが、お礼と同時に、はっきりと「お付き合いするつもりはなかったのです」と書いてください。外国人を相手にすると、ニュアンスが伝わらない可能性があるので、主語や目的語を省略しないように書くことも大切です。 「遊ばれてた」云々は、外人でも日本人でも同じです。これは質問者の方も悪かったろうなと思います。彼が怒っているとすれば、プライドの問題として、騙されたり、バカにされたりしたのなら許せない、と思っているのだと考えられます。それは日本人でも同じですが、外国人の場合、その思いが強いと私は個人的に感じています。自分の好意を蔑にされたと感じていると言えます。どの国の人かわかりませんが、仮に先進国から来たのでなければ、日本に留学や仕事に来る人は、(仮に出稼ぎ程度でも)その国ではエリートです。プライドが異常に高いことが多いです。 脈があると思った時は、死ぬほど好きと情熱的におしたのでしょうが、相手は死ぬことは無いと思います。それにもう質問者の方のことを好きだとは思っていないと思います。 率直に言えば、外国人の方は特に、あれこれと迷っているタイプの女性が好きではないです。日本人の男性のように思い詰めることは稀です。ダメなら、他にも女性はいるさ、とあっけらかんとしています。やはりプライドを傷つけられたことを怒っているのだと思いますよ。これは質問者の方にも落ち度があったと思います。 報復などはされないでしょう。それをやれば彼の人生は終わってしまうからです。日本語が堪能で教材も送ってくれるということは、学歴がある人でしょうから、その点は自覚的だと思います。教材を返し、お礼を書いて、場合によっては菓子折りを一つつけたらどうでしょうか。ストーキングでもされているなら別ですが、警察に相談するのは過剰だと思います。

kimmmaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしが悪かったんです。 参考にさせていただきます。

  • momoiro48
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.2

最近、こんな人が居るんですよね。 ネットでのやり取りで、なんで自分の電話や住所を安易に教えるのか、軽率としか思えない。 文面からして、まだ、会っていないようですね、でも、相手の顔を知っているという事は、相手もあなたの顔を知っているのでは。 あなたが、仮にアパートに住んでいるのであれば、早急にアパートを変える事ですね。 でも自宅ならちょっと大変ですよね。 こんな事を書くのは何ですが、これに似たような犯罪が有ったのをご存じですか。 とにかく、連絡の一切を経ち、郵送は郵便局で来ないようにする(一度送られてきたものを郵便局に返却してそんな人は居ないと言う判を押して戻してもらう。よく、自分が送ったはがきが相手先が住所に存在しないため送り返されてくることを自分でやって、しばらくすべての郵送を送り返してもらうことです。)大事な郵送は両親宛てに送ってもらえば良いと思います。) それでも、駄目なら警察に相談ですね、これも早急にすることを忘れないように。 これに懲りて、安易にネットでこんな事をしないことです。

kimmmaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にmomoiro48さんの言う通りです。もう絶対こんなことしません。 参考にさせていただきます。

回答No.1

警察に相談して見たら? 女性警官が良いと思います

kimmmaya
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やっぱり警察に相談した方がいいのでしょうか。 警察は相手にしてもらえないイメージがあって… でもしないよりはした方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 貴様なんて彼女に言いますか?

    今彼氏への気持ちが減少・・・ほとんどなくなってしまいました。 彼氏から「家の事で問題が出て今もめているので メール返事が遅れる」連絡があり 相談されたわけではないけど どうしたのか気になり事情を聞きました。 わたしはバカなりにあれこれこした方が・・・と 答えていたら 当事者が出てこない論点がずれていると そこからわたしもしつこく彼氏もしつこく言い合いみたくなってしまい 最終的にはケンカでそのままです。 終いには「貴様だろ!」など2回も言われ 全く気持ちがなくなってしまいましたが そんな事言われたことがないので すっかり冷めました。 わたしはせめてその言葉に対しては誤って ほしいのですが向こうはその気はないみたいで そもそもプライドが高いのか 俺について来いタイプです。 言ったことある男性・言われたことある女性 大した言葉ではないんでしょうか? 聞きたいです。

  • このメールの意味をどう捉えたらいいでしょうか。

    はじめまして、21歳(♀)です。 私には付き合ったばかりの彼氏(まだ2週間)がいます。 彼からの告白で付き合うようになったのですが、 初めて遊んだその日にキスをされました。 その時にすごく軽いような感じがして、少しこわく感じました。 私には前の男性に浮気をされて少し男性恐怖症になってしまっていたので、 その彼にもメールをしているときに、 「二股をしたことない?」など、少し不安になっている気持ちを送りました。 すると彼は、「そんなことしない。大切にする。大丈夫。」と言ってくれたので、ただの言葉とはいえ嬉しかったです。 しかし、次の日になって、 「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 と言われました。 真剣に考えてくれているのかな、と思う反面、せっかく付き合えることになったのに手離されたことにも拍子抜けです。 そして、その後も普通に連絡を取り合っているのですが、家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 泊まりに行って何も無いわけないですよね。 今は友達の期間なのに、と考えてしまいます。 男性は、このようなメールを付き合ったばかりの彼女に送ったりしますか?

  • どう伝えたらいいでしょうか

    彼氏と最近ケンカばかりしています。 彼氏は社会人1年生、私は学生。 仕事を理由に全然相手にされません、メールも2~3週間くれません 今日久しぶりに電話をして不満をぶつけようと 思ったのですが何も言えませんでした モヤモヤとしたものが心にあるのですがうまく言葉で表現できなくて 伝えられませんでした メールという手段もあるのですが私が言いたいことをちゃんと真剣に 受け止めてくれるのか心配で・・ だからどうしても電話で伝えたいんです。 今回は痺れを切らし強制的に電話を切られてしまいました またいつ電話やメールが出来るのか・・ 相談と言うかなんというか微妙ですが、このモヤモヤとした気持ちを どう伝えれば良いのでしょうか?

  • 思いを伝えたいのですが…

    私は20代前半の女です! 実は告白をしたいヒトがいます。 長文になるのですが、相談に乗っていただけるとありがたいのです… 実は2年ほど前に、既に告白をしています。その男性にはお付き合いしていたヒトがいて…断られたのですが、私の積極的なアプローチで何度も遊んだり、メールしたり電話したりと…浮気相手という立場におさまってしまいました。 その後、その男性は転勤してしまって、彼女サンと遠距離になり、うまくいかず、彼女サンの浮気の発覚が原因となり破局したようです。 その時に私は 君ともケジメを付けたいから連絡をするのをやめようと、彼から言われました。 正直、いったいなんのケジメ?とも思ったのですが、その彼女サンとは6年ほど付き合っていたし、結婚も考えていたらしく、相当傷ついていたので…無理もないなと思い、連絡するのをやめました。 でもやっぱり好きでしょうがなくて、何ヶ月か経つとまた頻繁に連絡をとるようになりました。 告白もしましたが、女の人が信じられないと言われ断られました。 そのあとはしばらく、何度も喧嘩したり仲直りしたり、彼が帰郷してくるときには遊んだり… でももう体の関係もないし、手も繋がないし…特別ではない感じです。 それを繰り返してもう二年が経とうとしています… 関係が崩れるのが嫌で、恋愛感情なしでメールや電話をしていると彼に伝えたこともありますが、 本当は大好きなんです(:_;) そろそろ私はこの気持ちをバッサリ切ってほしくて、もう一度告白しようと思ってるんです。 それでないとなかなかつぎへいくことが出来なくて… そこで相談なのですが、 私の『気持ちを切り替えたい』 という理由だけで、相手に告白してしまうのは迷惑だったり、重かったりしないでしょうか? フラれるとわかっているのに、相手に言葉を求めて、それをキッカケに次へすすみたいというのは身勝手なような気がして… 振る方にもストレスを与えてしまうし…私的には気持ちを伝えたあとは、頻繁にしていた電話もメールもしないつもりだし、もう二人でも合わないつもりです。 それって身勝手ですか? 考え過ぎでしょうか? 告白は我慢すべきでしょうか…?

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • マリッジブルー?婚約破棄になるかも・・・(長文です)

    20代後半女です。彼氏は3歳年下社会人1年目で3年付き合い去年の春から遠距離をしております。 今年同棲、結婚をしたいということで去年の10月にお互いの親に挨拶に行きました。 しかし、プロポーズはされておりません。 遠距離になってケンカは増えていたのですが、結婚の挨拶に行った際、彼の家から色々な要求などあり、それからこの家に嫁いでやっていけるのかとマリッジブルーのようになり、彼氏に辛く当ったりし、彼氏は家と私の間に挟まれてしんどい思いをしていたと思います。 それから次第にケンカも増え、険悪な状態が多い日が続きました。 彼は真面目で慎重、思ったことを溜め込む性格です。 私は思ったことをズバズバ言ってしまう性格。 なので、一度彼氏が爆発し考えたいと距離を置きましたが、また復縁しました。 何度か危機はありましたが、1月から同棲を始めることになり私も2月から短期ですが仕事が決まっていました。 しかし、先週ケンカをした際、彼氏から別れたいと言われました。(仕事は研修前日だったのにキャンセルしました) 理由は私を女として見れなくなったと。 家族愛みたいなものはあるけれど、恋愛の好きではない。 結婚が先にある中、こんな中途半端な気持ちで付き合うのは私に悪い。 といった理由でした。 彼氏のほうが結婚を見据えて色んなことを考えていたのだと思います。 結婚情報誌も具体的な話が出てないので私は買っていなかったのですが、彼氏の家に二冊ほどありました。 私は普段から理想や価値観を彼氏に押し付けてしまうことが多々あり、きつく言ったりすることが多く彼氏はそんな私といて疲れていたのだと思います。 そしてケンカをする度に気持ちが冷めていっていたのかなと・・・ ケンカした当日は車を買う話もしていたし、(私がいなかったら買わないです)住み始めて家電も買ったりしていたのでいきなりのことでびっくりでした。 私も女として見られないという言葉がショックで、自分の気持ちを泣きながら話しましたが彼の気持ちは変わらないようだったので、その日のうちに実家に帰ってきました。 決まっていた派遣会社にも自分が電話して断るし、親にも電話する、お金も私が生活するお金を払うなど言っていました。会社に彼氏が電話するのはおかしいので私がすると言いましたが私の親には連絡はありません。 そういう態度を見るとやっぱりもうダメなのかも・・・と思いましたが、諦めきれないので電話、メールをすると無視であとからメールで自分の気持ちも整理できてないから電話もメールもできない、また明日メールする。と連絡がきました。 私は明日じゃなくてもいいからゆっくり考えて連絡してと返信し、一週間経ちましたが連絡がありません。 その間悪いことばかり考え連絡はしない方がいいと思っていたのに不安に押しつぶされそうになり電話したり、自分の反省すべき所、想いなどをメールしました。 居心地のいい場所を作ってあげられなかった私が悪いのだと思います。 今までも悪い所を指摘されてましたが、具体的な直し方がよくわかっておらず繰り返してたように思います。しかし、今回自分を見つめなおし直していこうと思いました。 気持ちも落ち着いてきて、彼氏からずっと連絡が来ないのはそれだけ真剣に考えてくれていて彼も辛い思いをしているのだから、自分だけがしんどいのではないと思って、落ち着いたらまた連絡待ってるね。と最後のメールを送りました。 彼氏から連絡があるまで待ったほうが良いですか? 連絡がなければ今週末にでも会いに行ったほうが良いでしょうか。 またこの状態で彼氏が戻ってくる可能性は少ないでしょうか。 別れを告げられたら婚約破棄になるのですか? ご経験のある方などお言葉を頂ければ幸いです。

  • あ~未練タラタラ

    こちらで気になっていた男性の相談をして、 もう連絡もせずに彼の事も、貸したお金の事も諦めたほうがいい。と言っていただき、 そうしよう!と思いました。 最後のメールをして、向こうから返信があって、 もう1度メールしたら、また返信がありました。 気持ちが傾くようなメールではなく、ケンカごしのメールの行き来でしたが、 自分の感情がふあんだったので、 最後の彼からのメールは開かずにおいていました。 でも3日経った昨日、読んでしまいました。 彼が最後に謝りもしない、御礼も言わないことにイライラ。 なのに心のどこかで、やっぱり好き。会いたいと思ってしまっています。 彼を本気で怒らせて、こんなこと何度も繰り返したので、 もう会ったり元に戻る事はありえないのですが、 楽しかった思い出に寄りかかってしまう。 すみません。 質問でもなんでもなかったですね。 言葉や文章にしたかった。こんなしつこい私が嫌。 彼の電話番号を忘れないと、メールや電話をまたしてしまいそう。 しつこい・・・。

  • 距離を置きたい・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。そして何度もお世話になってます。 http://okwave.jp/qa4942483.htmlやhttp://okwave.jp/qa4955130.htmlなどの質問を見てもらえれば分かると思いますが、僕には遠距離している彼女がいます。 何度かいざこざがありましたが、最近は彼女と上手くいってました。 しかしここ数日間、彼女のメールが返ってくるのが遅かったり、冷たかったりしました(電話はよくしてましたが) そして今日電話したときに彼女は「最近人とメールするん疲れてきた。気持ちが落ち着くまで連絡とらんとこ」と言われました。 彼女は家の事情でいろいろ大変だからそうなのかなっと思いました。 しかし過去に一度ケンカをしてお互いあまり連絡を取らなかった時期があり、その時、彼女は寂しさのあまり一度告白してきたという学校の先輩に家に誘われてキスされたらしいです。 半ば無理やりだったらしく、彼女ももう絶対しないと言うてくれたのですが、また距離を置いたら同じようなことになってしまうのではないかと心配です。 彼女は疲れたから連絡を取りたくないと言ってますが、取らなかったら取らなかったで他の男性とキスしたりしそうで不安です。 どうすればいいか分からず、何度も相談して本当に情けなくて仕方ありません・・・。 どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか?お願いします。 文章力がなくて読みづらいかもしれませんがお許しください。

  • 相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。明日話をしに行きます。

    相談です。彼氏と喧嘩をしてしまいました・・。 別れられないためにはどうするべきでしょうか。 喧嘩といっても、私が完全に悪いものです。 これまでもこのようなことが何回かありました。 内容には、端的にいうと彼氏と何か約束した⇒私の行動が間違っていて怒られる、というのが多いです・・。今回は、合宿から帰ってきたら家から電話するという約束でした。何時に帰ってくるか先に言っていたが、乗り物などの都合で遅れた上、着いてからもしばらく家には帰れずでした。(しかも着いた場所から家まで一時間近くかかります)その遅れをさっさと連絡すればよかったのですが、家に帰ってから連絡すればいいと思ってしまいました。しばらくして連絡しようと思い直したときにはもう携帯に電話が何件もかかってきていました。そしてものすごく怒られました。下手をすると別れられそうです・・。 まとめなければいけないのは、何を謝らなければいけないか、これからどうしたいか、ということです。自分が悪いのを全面にだし、なおかつ別れたくない気持ちも伝えたいのですが・・どうすればよいでしょうか。