• 締切済み

このメールの意味をどう捉えたらいいでしょうか。

はじめまして、21歳(♀)です。 私には付き合ったばかりの彼氏(まだ2週間)がいます。 彼からの告白で付き合うようになったのですが、 初めて遊んだその日にキスをされました。 その時にすごく軽いような感じがして、少しこわく感じました。 私には前の男性に浮気をされて少し男性恐怖症になってしまっていたので、 その彼にもメールをしているときに、 「二股をしたことない?」など、少し不安になっている気持ちを送りました。 すると彼は、「そんなことしない。大切にする。大丈夫。」と言ってくれたので、ただの言葉とはいえ嬉しかったです。 しかし、次の日になって、 「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 と言われました。 真剣に考えてくれているのかな、と思う反面、せっかく付き合えることになったのに手離されたことにも拍子抜けです。 そして、その後も普通に連絡を取り合っているのですが、家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 泊まりに行って何も無いわけないですよね。 今は友達の期間なのに、と考えてしまいます。 男性は、このようなメールを付き合ったばかりの彼女に送ったりしますか?

みんなの回答

• uetore
回答No.5

危険です、男性の言うままに行動していたらセフレになってしまします。 男性の気持ちも考えるのもいいでしょうが、 あなた自身しっかりとした意見を持ちそれを伝え行動に移すべきです。 それこそ友達期間なのであれば客観的に男性の行動を見て分析してください

• akeo51
回答No.4

初めまして。 >「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 >家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 ここにものすごい矛盾を感じます。「いったいどっちなの~っ!」て私が言いたいくらい。 私も質問者様と同じで「もう少し友達の期間をおいたほうが~」と言われたら、「この人はただ付き合いたいんじゃなくて、お互いの不安を解消してから付き合いたいんだな、誠実な人だな」と思います。 でも、そのあと「家に泊まりにこない?」っていうのは変ですよね。 質問者様は今の二人の関係を恋人<友達ととらえてらっしゃるようですが、彼氏さんは恋人≧友達なんでしょうね。 ここら辺、お二人の間で認識が違う気がしますので、率直に聞いてみたらどうでしょうか? その答えによっては付き合うことを考え直した方が良いかもしれません。 ちょっと質問の趣旨から外れてしまいましたが、参考になれば幸いです。

hanamomo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、本当に訳がわからなくなってしまって・・・。 「友達になったのに家に誘うの?」と聞いたら、 「そのほうが時間気にせずいっぱい喋れるじゃん。」 とのこと。 Hは無し?とも聞けずに黙ってしまいましたが。 ただ価値観が全然違う子なんだったらいいんですけど。 恋人≧友達な気がしますね・・・。 このままでもHには持ち込んできます、きっと。 それでもいいか嫌かは自分で決めないといけないですね。

noname#49091
noname#49091
回答No.3

>初めて遊んだ日にキスをされました。 この時点で、「その男性には下心があるのでは?」と思います。 僕なら、付き合っていない女性とキスなどできません。 あと、僕はそうは思わないのですが、、、 家に誘う=Hがしたい。って意見は一般化してますよね。 下心がなければ、あまり誘う事はないと思います。 >もう少し友達の~ って言葉にも矛盾を感じます。 友達として付き合っていきたいのなら、前日にキスっていう行為は間違っていると思いませんか? それに、もっといっぱい話をして、信用を作るのであれば、付き合い始めてからでもできることだと思います! 個人的な意見が多いですが、少しでも参考になればなと思います。

hanamomo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、一応キスは付き合う約束をした後です・・・。 家に誘うってことはそうですよね。 付き合いながらできることですよね! 実はでもこの言葉は嬉しかったんです・・・。 不安を全部取り除きたいと言ってくれたので。 でもその後家に誘ってこられて訳がわからんくなったんです。 家=Hです、絶対に。 参考にさせていただきます★

• ronshen
回答No.2

>「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。・・・ こんなこと言わない。真剣に考えたから?なおのことおかしい。 調子いいだけに思えますが。 >家に泊まりにくるようにも誘ってきます 泊まり=「Hしよう!」でしょう。普通。 軽いね。あなたの言う「真剣」とは程遠い。 彼が遊びだとか、真剣じゃないとは言わないけど あなたの求めるものとは差があると思いますよ。 付き合い始めたばかりで、あなたが何をどこまで求めてるのか わからないけど。 ま、普通と言えば普通なのかもしれないけど。 男がみんな同じなわけじゃないから。 あなたの質問に対してはこんな答えしかできないですね。

hanamomo1
質問者

お礼

>こんなこと言わない。真剣に考えたから?なおのことおかしい。 調子いいだけに思えますが。 そうですよね、言わないですよね。 ただ、この言葉を言われた時嬉しかった気持ちもあります。 なんといえばいいか、、、不安を全部とりのぞきたいという言葉が嬉しかったのです。ただ、付き合えたらいいと思ってるわけじゃないんだなあと思って。 でも友達にも調子がいいのでは?と言われ、調子のいい男性がこんな言葉を言うのならどんな意図で言うのだろうと思ったのです。 遊びでいたいので彼女という関係を切りたかったとか? 男が皆同じわけじゃないですもんね。

noname#21147
noname#21147
回答No.1

なんにしても、考え過ぎ。 オレだって、好きだったら、初めてのデートでキスはおろか、エッチまでしたいもんさね。 って、それが男の性ですよ。 現実です。 むしろ、それがない方が生物としておかしい。 愛もクソもなけりゃ、いくらなんぼでも男は女を抱けるわけないじゃん。 浮気が良いとか悪いとか、あまり潔癖になりすぎると、 恋愛そのものを楽しめなくなるぞ。 どっちみち、君だってイケメン好きで、心より外見で相手選んでたりするんだろ? 少なからず、今の彼氏を選んだのは、君の「選択」なんだよ。 君の責任なんだ。誰のせいでもない。 責任転嫁しちゃいけないよ。 んじゃー、逆に君に問うけど、オレは33歳でワケありフリーターでプラプラしてますが、 今この場で、「君を一生大事にするから、今すぐ結婚してくれー。」って一度も会った事ない人に告白されて、 素直に「うん」と言って、一生着いてくるかい? 着いてこないだろ? オレだったら、正直嫌だね。 ってことわだ。 その信用が無いっていう身近な男を、選んだには君にも責任があるわけ。 そうじゃないと、直接の付き合いなんて出来ないはずだろ? そこまで不信感抱くなら、さっさと別れなさい。 自分が選んだ道だろ? 「相手が真剣に考えてくれていた」なんて、君の頭の中だけの問題だよ。 君自身の勝手な、思い込みと勝手な理想の押しつけかもしれんでしょうに。 相手だって、「感情を持った」人間なんだよ? 理想に従うロボットや犬じゃないんだ。 理想を押し付けられる相手は、すんごく迷惑なんだよ。 うんな、こんな場所で質問する前に、きちんと「責任」持ちなさい。 信じて裏切られたとしても、それは相手のせいじゃない。 君にも100%責任もあるんだよ。 だって、君が受け入れいれて、付き合ってるんだろ? 違うかい? もういい加減さ、21歳なんだから、大人になりなよ。

hanamomo1
質問者

お礼

そうですね、自分の責任はあると思います。 ただ、このメールの意図がわからなくって。 本人は「強引に行き過ぎたと思ったから。」と言っていたので信じたいのですが、そう言いながら家に誘ってくる態度が矛盾していて。 ちゃんと付き合いたいのか不安になりました。 前からずっとアタックされていたことや、ちゃんと付き合う約束をされたことからいくと不安なんて無いのですが、 付き合いを解消され、そして家に呼ばれている現実が急にあらわれてどうしていいかわからなくなったのです。