• 締切済み

このメールの意味をどう捉えたらいいでしょうか。

はじめまして、21歳(♀)です。 私には付き合ったばかりの彼氏(まだ2週間)がいます。 彼からの告白で付き合うようになったのですが、 初めて遊んだその日にキスをされました。 その時にすごく軽いような感じがして、少しこわく感じました。 私には前の男性に浮気をされて少し男性恐怖症になってしまっていたので、 その彼にもメールをしているときに、 「二股をしたことない?」など、少し不安になっている気持ちを送りました。 すると彼は、「そんなことしない。大切にする。大丈夫。」と言ってくれたので、ただの言葉とはいえ嬉しかったです。 しかし、次の日になって、 「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 と言われました。 真剣に考えてくれているのかな、と思う反面、せっかく付き合えることになったのに手離されたことにも拍子抜けです。 そして、その後も普通に連絡を取り合っているのですが、家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 泊まりに行って何も無いわけないですよね。 今は友達の期間なのに、と考えてしまいます。 男性は、このようなメールを付き合ったばかりの彼女に送ったりしますか?

みんなの回答

  • uetore
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

危険です、男性の言うままに行動していたらセフレになってしまします。 男性の気持ちも考えるのもいいでしょうが、 あなた自身しっかりとした意見を持ちそれを伝え行動に移すべきです。 それこそ友達期間なのであれば客観的に男性の行動を見て分析してください

  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.4

初めまして。 >「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 >家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 ここにものすごい矛盾を感じます。「いったいどっちなの~っ!」て私が言いたいくらい。 私も質問者様と同じで「もう少し友達の期間をおいたほうが~」と言われたら、「この人はただ付き合いたいんじゃなくて、お互いの不安を解消してから付き合いたいんだな、誠実な人だな」と思います。 でも、そのあと「家に泊まりにこない?」っていうのは変ですよね。 質問者様は今の二人の関係を恋人<友達ととらえてらっしゃるようですが、彼氏さんは恋人≧友達なんでしょうね。 ここら辺、お二人の間で認識が違う気がしますので、率直に聞いてみたらどうでしょうか? その答えによっては付き合うことを考え直した方が良いかもしれません。 ちょっと質問の趣旨から外れてしまいましたが、参考になれば幸いです。

hanamomo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、本当に訳がわからなくなってしまって・・・。 「友達になったのに家に誘うの?」と聞いたら、 「そのほうが時間気にせずいっぱい喋れるじゃん。」 とのこと。 Hは無し?とも聞けずに黙ってしまいましたが。 ただ価値観が全然違う子なんだったらいいんですけど。 恋人≧友達な気がしますね・・・。 このままでもHには持ち込んできます、きっと。 それでもいいか嫌かは自分で決めないといけないですね。

noname#49091
noname#49091
回答No.3

>初めて遊んだ日にキスをされました。 この時点で、「その男性には下心があるのでは?」と思います。 僕なら、付き合っていない女性とキスなどできません。 あと、僕はそうは思わないのですが、、、 家に誘う=Hがしたい。って意見は一般化してますよね。 下心がなければ、あまり誘う事はないと思います。 >もう少し友達の~ って言葉にも矛盾を感じます。 友達として付き合っていきたいのなら、前日にキスっていう行為は間違っていると思いませんか? それに、もっといっぱい話をして、信用を作るのであれば、付き合い始めてからでもできることだと思います! 個人的な意見が多いですが、少しでも参考になればなと思います。

hanamomo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、一応キスは付き合う約束をした後です・・・。 家に誘うってことはそうですよね。 付き合いながらできることですよね! 実はでもこの言葉は嬉しかったんです・・・。 不安を全部取り除きたいと言ってくれたので。 でもその後家に誘ってこられて訳がわからんくなったんです。 家=Hです、絶対に。 参考にさせていただきます★

  • ronshen
  • ベストアンサー率30% (50/165)
回答No.2

>「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。・・・ こんなこと言わない。真剣に考えたから?なおのことおかしい。 調子いいだけに思えますが。 >家に泊まりにくるようにも誘ってきます 泊まり=「Hしよう!」でしょう。普通。 軽いね。あなたの言う「真剣」とは程遠い。 彼が遊びだとか、真剣じゃないとは言わないけど あなたの求めるものとは差があると思いますよ。 付き合い始めたばかりで、あなたが何をどこまで求めてるのか わからないけど。 ま、普通と言えば普通なのかもしれないけど。 男がみんな同じなわけじゃないから。 あなたの質問に対してはこんな答えしかできないですね。

hanamomo1
質問者

お礼

>こんなこと言わない。真剣に考えたから?なおのことおかしい。 調子いいだけに思えますが。 そうですよね、言わないですよね。 ただ、この言葉を言われた時嬉しかった気持ちもあります。 なんといえばいいか、、、不安を全部とりのぞきたいという言葉が嬉しかったのです。ただ、付き合えたらいいと思ってるわけじゃないんだなあと思って。 でも友達にも調子がいいのでは?と言われ、調子のいい男性がこんな言葉を言うのならどんな意図で言うのだろうと思ったのです。 遊びでいたいので彼女という関係を切りたかったとか? 男が皆同じわけじゃないですもんね。

noname#21147
noname#21147
回答No.1

なんにしても、考え過ぎ。 オレだって、好きだったら、初めてのデートでキスはおろか、エッチまでしたいもんさね。 って、それが男の性ですよ。 現実です。 むしろ、それがない方が生物としておかしい。 愛もクソもなけりゃ、いくらなんぼでも男は女を抱けるわけないじゃん。 浮気が良いとか悪いとか、あまり潔癖になりすぎると、 恋愛そのものを楽しめなくなるぞ。 どっちみち、君だってイケメン好きで、心より外見で相手選んでたりするんだろ? 少なからず、今の彼氏を選んだのは、君の「選択」なんだよ。 君の責任なんだ。誰のせいでもない。 責任転嫁しちゃいけないよ。 んじゃー、逆に君に問うけど、オレは33歳でワケありフリーターでプラプラしてますが、 今この場で、「君を一生大事にするから、今すぐ結婚してくれー。」って一度も会った事ない人に告白されて、 素直に「うん」と言って、一生着いてくるかい? 着いてこないだろ? オレだったら、正直嫌だね。 ってことわだ。 その信用が無いっていう身近な男を、選んだには君にも責任があるわけ。 そうじゃないと、直接の付き合いなんて出来ないはずだろ? そこまで不信感抱くなら、さっさと別れなさい。 自分が選んだ道だろ? 「相手が真剣に考えてくれていた」なんて、君の頭の中だけの問題だよ。 君自身の勝手な、思い込みと勝手な理想の押しつけかもしれんでしょうに。 相手だって、「感情を持った」人間なんだよ? 理想に従うロボットや犬じゃないんだ。 理想を押し付けられる相手は、すんごく迷惑なんだよ。 うんな、こんな場所で質問する前に、きちんと「責任」持ちなさい。 信じて裏切られたとしても、それは相手のせいじゃない。 君にも100%責任もあるんだよ。 だって、君が受け入れいれて、付き合ってるんだろ? 違うかい? もういい加減さ、21歳なんだから、大人になりなよ。

hanamomo1
質問者

お礼

そうですね、自分の責任はあると思います。 ただ、このメールの意図がわからなくって。 本人は「強引に行き過ぎたと思ったから。」と言っていたので信じたいのですが、そう言いながら家に誘ってくる態度が矛盾していて。 ちゃんと付き合いたいのか不安になりました。 前からずっとアタックされていたことや、ちゃんと付き合う約束をされたことからいくと不安なんて無いのですが、 付き合いを解消され、そして家に呼ばれている現実が急にあらわれてどうしていいかわからなくなったのです。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性と毎日メール。その意味。

    今片思いしている相手に彼女がいます。 そんな相手の様子について少し疑問があるので、この場で質問させていただきます。 彼と自分は毎日、1日も欠かさずにメールを交換し合っている状態です。期間で言えばもう2か月半くらいになります。 内容は他愛のないものから真剣な相談事まで多岐にわたっています。 lineのようなチャットではないですが、長めのメールです。 忙しそうなスケジュールの合間を縫ってわざわざメールを送ってくれて、それでも送れない日があると必ず謝罪のメールも寄越してくれる彼に、つい甘えてしまっている自分がいて、このままだと彼女さんにも申し訳ないので、近々直接会ってこのメール交換に終止符を打とうと考えている次第です。 実は彼には一度、告白したときに振られてしまっていて、そのときに彼女がいるからという理由で断られているのですが、彼に本当に彼女がいるのかどうかは周りの誰も知らない状態でした。 なので、私は本当は彼には彼女がいないんじゃないか…とまで考えてしまっています。本当にいたら申し訳なさすぎるのですが… しかし、彼女持ちの男性が彼女以外の異性とこんなに長期間メールを交換しつづけるのもどうかと思います。彼は真面目な人間なので浮気しているとも考えにくいです。となると、私とのメールには何が意味があるのか、単なる暇つぶしなのか、どちらかお分かりになる方、何かアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 付き合っていいの?

    私は先日約6年付き合った彼氏と別れました。それはA君と知り合いメールしたり会っていました。ある日A君とのメールの内容を見られて二股が発覚。その日彼氏はA君にパソコンからメールしてました。「俺がかれしだと...。」私はA君に彼氏がいることを伝えていませんでした。次の日A君が友達に送るメールが間違って私に来ました。「あの女は俺に二股かけていた。俺も同じことしてるから責められないけど真剣じゃなかったから飽きたら別れようと思っていた。やりにげじゃないから...。」という内容でした。もちろんA君は送ってないというし彼氏も違うといいます。でも私はA君のことを好きになっており彼氏とも別れたのに...。ショックでした。信じられません。もう彼氏とはやり直せませんがもしA君と付き合っていくには信用するにはどうしたらいいでしょうか?ほかに探したほうがいいでしょうか?考えれば考えるほどどうにかなりそうです。

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • お泊りの意味って?

    彼に連休に休みなさそうとメール送ったらお泊まり呼ばれたので、「何でお泊り?」ってメール返したら、「単純に自分が暇なのと寂しいから ダメ?」って来たんですけど、それって私じゃなくても男友達とかでもいいってことですよね。だって、会いたいからとか一緒にいたいからって言ってたら私じゃないと・・って思えるけど、彼の言ってる理由は誰でもいいんじゃないかと思えるし。単純にって言ってるから安心して行っていい気もするけどどうかな?付き合って何週間かなのにお泊まりなんて早くないですか?しかも1日とかじゃなくってゴールデンウィーク期間。親に聞かれるからなんて言おうかとか。。

  • 元彼からのメール

    元彼から忘れた頃に、他愛のないメールが来ます。私が好きなチームが勝ったりすると、「おめでとう」 などとメールしてきます。私も返事をしますが、その内容だけでいつも数通で終わってしまいます。Mixiなどでも、忘れた頃に、コメントしてきたりします。でも「久々ご飯でも行く?」とかにはなりません。。 元々、男友達に対しても、誘われて行くタイプではあります。 別れた原因はその頃就職したてで彼が激務で頭がいっぱいになり上手くいかなくなったからです。別れる時、私もまだ大好きだし、縁が切れるのは悲しいから友達ではいようと話をしてしまったので、余計、彼の心理が分かりません。彼は復縁したいと思ったりしてるのでしょうか?それとも特に何も考えてないのでしょうか??男性の心理が分かりません。 ちなみに、彼は、浮気や二股なんかはしません。そんなに起用ではないので。女の子もとっかえひっかえなどではありません。

  • 振ったあとのメール。

    振ったあとのメール。 男性の方にお聞きします。 友達から告白されて断ったあと、「これからも友達としてよろしくね」と真剣なメールがきたら、返信しますか?シカトしますか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性不信だから?

    数ヶ月前、彼氏と別れました。 原因は、私が彼を信用できなく、ジェラシーを強く感じたりした為です。 しかし、実際彼は、私のために色々尽くしてくれて、浮気もしていなかったのです。 そのことを、解っているのに信用できないコトを友達に相談したら、「男性不信だからかもよ」っと言われました。 最近、別れた彼から連絡が来て、再度会うようになりました。 会わない時は、週に何度か電話がきて、「やっぱり優しいひとだな」っと思う反面、私達が別れた後、他の女性と遊んでいたのでは?とか、電話が来ない日も、そう思ってしまいます。 彼に、別れてから、他の出会いがあったかと遠回しできいたら、仕事が忙しくて、出会いなんてないよ。っと言われました。 彼を、信用したいんですが、なぜか信用できません。どうしたら彼を信用できるのでしょうか?信用できないことって、男性不信からくるんですか??

  • 男性の方教えてください。

    32歳のハンサムな男性で、真剣な付き合いをしたいと思っておられる人です。 男性とのデートで、いっぱいメールしたかったけど、どうメールしていいかわからなくてメールできなかったと言っていました。デート中、ごめんなさいと言いながら、手に何度もキスされたり、肩に感情が入ってるようなキスされたり・・。嫌なら嫌って言ってね!理由は言わなくていいからね!と。 全て私の好きなように何でも選ばせていました。それが自分の性格だって。 これからのことはあなたが決めてくださいと。友達でいたいと私が思ったなら友達で。恋人になりたいと思ったなら、あなただけを見ますといわれました。デートも終わりになるころ、背中をすりすり撫でられました。 でも彼からは付き合いたいという言葉は一度も聞いていません。あなたという人をひっくるめて好きだから、あなたのそばにいたいと思ってると言われ、でも今後のことを決めるのはあなたと言われました。 そういっておきながら、やはりメールがすくないです。ただ言われたことは、最初からあなたのことが好きでした。もっと一緒にいたかった。あなたは信用できる人だから自分の友達に沢山会わせたいと言われました。もともと筆不精の気もしますが、最初に書いたように、何を書いていいか悩んでるから送らないのでしょうか? 次会うデートもあなたが決めてって言っていました。それに合わせるといってました。 これって好かれてるに入るんでしょうか?? 今後のことをあなたが選んでって言う彼の心境がわかりません。男性のかたわかりますか?

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。