• ベストアンサー

振ったあとのメール。

振ったあとのメール。 男性の方にお聞きします。 友達から告白されて断ったあと、「これからも友達としてよろしくね」と真剣なメールがきたら、返信しますか?シカトしますか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

振られた異性と友達にはなれないですけど。 放置でしょうね。

関連するQ&A

  • ややこしいですが、メールについて。

    こんにちは。先日高校を卒業した18歳の女です。 元クラスメイトでちょっと気になる人(友達としてでもいいから仲良くなりたいな~、ぐらいな気持ちです。)がいます。 卒業式のあとにメアドを聞いて、その後1回メールをしました。 3往復くらいして、遅い時間だったので「こんな時間だし、そろそろ寝るよね。また明日もメールしていい?」と送ったらOKもらえてその日は終わりにしたんです。 次の日、また普通にメールを送ったんですが返信がなかったです。 この日にちょうど他の友達にもメールを送ったんですが、こちらも返信がなかったです。 2日後くらいに彼にも友達にも「2日前にメール送ったんだけど届いてない?」って確認のような催促のメールを送りました。 そしたら友達からは返信が届いて「昨日返信したんだけど、届いてなかった?」って。 これって携帯の方に問題があるのかな~って思ってネットで調べたら、『ボーダフォン(私の携帯です。)はメールが遅延・消失することがよくある』って知りました。 返信がない本当の理由はわからないのですが、携帯の問題か、シカトされているか、彼に何かが起こったか(これはメールを送ってから数日経ってるし、友達も何にも言ってなかったので多分ないのですが…)だと思います。 もしシカトされているのであればこれ以上メールを送るのは迷惑ですよね? でも携帯の問題で届いてなかったりしたのであれば…とも考えてしまいます。 私は連絡をとりたいけど、シカトされているのであれば次に送るとシカトされて3度目のメールとなってしつこい奴になってしまいます。 こういう時はどうすれば良いと思いますか? あなただったらどうするかでもいいので、お時間あれば回答・アドバイスお願いします。

  • 男性のメールについて

    男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

  • 返信メールがない場合

    出来れば男性の方か女性の経験者に質問です 長文で、すみません。 合コンで知り合って、こちらからメアドを聞いて半年ほどメール交換しているA君がいます。メール交換は週一くらいです。月一度は会ってて合計5回くらい遊んだりしました。 仕事が忙しい人ですが遅れても3日以内に返信をくれてましたし遅れた時は遅れてごめんと言ってくれました。7月は私が国家試験の勉強があるから8月になったら遊ぼうという約束をしてたんです。最近メールを送っても返信がないし、8月行けるか聞いても返信がありません。3週間程連絡がないです。 その間、他の男性から結婚前提の告白をされましたが、A君が好きになったので断りました。私は30代前半で彼は6歳下です。親は早く結婚しろと迫ってくるし、年下のA君に結婚前提の付き合いを求めてる訳じゃないですが、このままダラダラ遊んでそれで終わるのが不安なので、次に会ったとき告白して断られたら諦めようと思ってました。 しかしメールがないので困ってます。 お互いあまり話すタイプじゃなく、こないだ会った時はちょっと微妙でしたがその後のメールはいつも通りでした。8月の約束も行きたいと言ってくれました。 最後にメール交換してから二週間後いつものように どうしてる?みたいなメールを送ったんですが、しばらくしても返信がないので、不安になり次の約束の件で日程と、もしA君が嫌なら断りやすいように 忙しくて無理ならしょうがないからいいよというメールをしましたが返事がありません。 最後にメール交換して3週間程経ちました。 我慢できずに、忙しいんだろうけど返信がないは寂しいですみたいな内容のメールを送ってしまいました。 私としては気がないならはっきり断って欲しいのですが…このまま連絡なしが続くのが微妙です。 メールで告白はしたくないし…連絡がないのに告白するのもどうかと思ってます。これ以上こっちからメールしてもウザイだけだと思うし… A君は私を避けてるんでしょうか?忙しいんでしょうか?他に好きな人が出来たということでしょうか? A君の気持ちが分かりません。遊びに行きたい、行こうって言ったのに、またメールするって言ってたのに、日程を決めるメールをシカトする理由が知りたいです。 気になって勉強にも身が入りません。 こういう時、男性はどういう気持ちなんでしょうか?なぜ断りのメールをいれてくれないんでしょうか? このまま自然消滅するんでしょうか? 私はまだ待つべきでしょうか?忘れるべきでしょうか? 長々と質問文ですみません。よろしくお願いします。

  • メールで・・

    主に男性の方にお伺いしたいのですが、自分のもとに知らない人から相談メールがきて本当に悩んでいる人だと思い何通かやりとりし真剣に相談にのっていた場合で、そのメールがブラックメールといいますか、奥さんが旦那さんがメールを知らない人にでも返すかどうか確かめたいという理由で友達にそういうメールを送らせていたことがわかったら、そういう嫌らしいやり方で人を試すようなことをする奥さんとはたとえ小さい子供がいようと別れようと思いますか??

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • メールで告白したい

    私は高校1年男子です。違う高校に通う、元クラスメイトの子に告白したいのですが会うことがまずないのでメールで告白したいと思います。 友達は絵文字などを使わず、シンプルなメールで真剣さを出した方が良いと言われました。 実際どんな文章が良いのでしょうか?

  • ふられた彼女からメールがきたのですが・・・

    ご質問させていただきます。 私は既婚の男性です。 つい2週間前、未婚の彼女に、他の男性と付き合う言うことで 好きだけど、もう会えない。という事でふられた人間です。 以前、ここでも皆様に質問させてもらいました。 でも本日、メールが来ました。 「誕生日おめでとう。もうすぎてるけど(笑)。 なんとなく連絡したことお詫びします。無性に気になって 安否確認しちゃいました。メールシカトしてよいからね。 私は元気です。●●も元気なこと祈ってます。」 慰めのメールなのか? 未練のメールなのか? シカトするのも、どうかと思ってますが なんてメール送ってよいものか? 正直未練があるのは私のほう。 「平気だよ。今度、友達として飲もうか」 なんて送ったところで、 「気を持たせてごめん。そういうつもりじゃなかった」 なんて返事が来た日には、情けないですし・・。 いろいろな意味含めて、やはり無視ですかね?

  • メールの内容

    こんばんは。 今、わたしは二回告白して振られた人とメール交換をしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。。。今は友達です。 メール交換をしてるんですが、向こうは野球が忙しいんであまりできません。 たまにしかできないんです。。。 なので、時々したとき、どういうメールを送ればいいのか全然わかんないんです。 男子とメール交換初めてです。。。 どういうメールをすれば、気軽に返せ、また、どういうメールをすれば 向こうも楽しんで返信が返せるでしょう・・・??

  • このメールの意味をどう捉えたらいいでしょうか。

    はじめまして、21歳(♀)です。 私には付き合ったばかりの彼氏(まだ2週間)がいます。 彼からの告白で付き合うようになったのですが、 初めて遊んだその日にキスをされました。 その時にすごく軽いような感じがして、少しこわく感じました。 私には前の男性に浮気をされて少し男性恐怖症になってしまっていたので、 その彼にもメールをしているときに、 「二股をしたことない?」など、少し不安になっている気持ちを送りました。 すると彼は、「そんなことしない。大切にする。大丈夫。」と言ってくれたので、ただの言葉とはいえ嬉しかったです。 しかし、次の日になって、 「もう少し友達の期間をおいたほうがいいと思う。ちゃんと信用されてから付き合いたい。もっといっぱい話をしよう。」 と言われました。 真剣に考えてくれているのかな、と思う反面、せっかく付き合えることになったのに手離されたことにも拍子抜けです。 そして、その後も普通に連絡を取り合っているのですが、家に泊まりにくるようにも誘ってきます。 泊まりに行って何も無いわけないですよね。 今は友達の期間なのに、と考えてしまいます。 男性は、このようなメールを付き合ったばかりの彼女に送ったりしますか?